締切済み

印刷できない

  • 困ってます
  • 質問No.9565236
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

TS8130で印刷をしています。ですが、インクがかすれていて何度もトラブルシューティングをしますが、改善されません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2328/5220)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
2017年9月発売モデル
1年少々ですが使い方で変わります

最初はどうだったのか? インク交換は?
本体付属のインクや交換インクの使用期限は半年とメーカーが推奨しています(交換インクはパッケージに使用期限が記載されていますが 未開封2年 セット後6ヶ月)
購入時のままであれば粘度が高くなりノズルの通りが悪くなってしまいます

更に印刷頻度が少ない 定期的にメンテナンス(ノズルチェックパターン印刷やプリントヘッドクリーニング)を実施していないのであれば プリントヘッドの目詰まりの可能性が高くなります
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/Dg-printer_assistant.html

インクタンク未交換であれば交換が必要かも知れません タンク内にインクが残っていても劣化したものは使わない方が良いです

未使用期間が長い場合は修理が必要かも知れません
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (496/1530)

他カテゴリのカテゴリマスター
原因は以下が考えられます。
互換インクを使っている場合は、かすれなどのトラブルが発生する可能性が
高くなります。
その他の原因は、
・未使用期間が長かったため、ヘッドにインクが詰まっている
・インクが少なくなっている
・印刷速度が不適切
対策は、
・クリーニングまたは、強力クリーニングして、テスト印刷で確認する
・インクを純正に交換する(買い置きがある場合)
・インクを抜き差しする
・電源を切り、数時間放置後、テスト印刷する

これでもダメな場合は、修理か新規購入を検討して下さい。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ