• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エレコムのキーボード TK-FDM063)

エレコムのキーボード TK-FDM063を購入したがUSBが認識されない

maxi1123の回答

  • maxi1123
  • ベストアンサー率24% (27/111)
回答No.1

TK-FDM063は2.4GHzのワイヤレスキーボードのハズですが? 通信方式違うBluetoothでつながらないのは当たり前だと思います 基本USBレシーバーは、付属のものでないとチャンネル設定できないと思うのでキーボードを買い替えたほうが早いと思います。

関連するQ&A

  • TK-FDM063BK キーボードが認識されない

    TK-FDM063BKを使用しています。 パソコンを移動させるため一度レシーバーを抜き、パソコン移動後に改めてレシーバーをUSBに差し込みましたが、キーボードが認識されず使用できません。マウスは正常に使用できます。 他のUSBに差し替えしても認識せず、別のパソコンに変えてもマウスは使用できますが、キーボードは認識せず使用できません。 TK-FDM063BKは3台目ですが、別のTK-FDM063BKでも同様の現象が発生して、そのたびに新しいTK-FDM063BKに交換していました。 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM078TBKが接続出来ない

    TK-FDM078TBKですが、製品附属のUSBレシーバは認識しているようなのですが、キーボードを押しても文字が入力出来ません。OSはWindows10です。レシーバと再ペアリングさせる方法はありませんでしょうか。Bluetoothタイプでは無いので、エレコムのFAQを見ても参考になりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムTK-FDM110キーボードが作動しない

    USB無線接続の、マウスとセットのTK-FDM110/エレコムのキーボードについてです。 最近有線のものから取り替えました。デスクトップPC Win10を使っています。 使用中に、ごく稀ですがキーボードが作動しなくなります。マウスは動きます。 キーを押しても無反応で、PCのデバイスを見ると使用不可になってしまっています。再起動すると直ります。 マウスと同じ無線USBからの接続ですが、なぜキーボードのみ作動しなくなるか不明です。 再起動以外で簡単に復帰できる方法があれば知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM109MBKのレシーバーを使わず接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Lenovo YT-J706F(タブレット) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM109MBK ・質問内容 今回上記タブレットにキーボードとマウスをBluetooth接続して使用する為の機器を探しています。 タブレットのUSB(TYPEーC)を使わずにBluetooth接続で使用できるキーボードとマウスセットの製品を探しています。 TK-FDM109MBKの説明書にはレシーバーが付属していてUSBに差し込み使うと記載があるのですが、レシーバーを使わずに接続できるかどうか教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードTK-FDM063

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== キーボードカバー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== TK-FDM063 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコム製のキーボードを使用しています。汚れ防止のため、カバーをつけたいのですが、この品番に適合するシリコンカバーはありませんか。 TK-FDM063 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM エレコムTK-FDM110Mのマウス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM110M ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ありません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-FDM110Mのキーボードとマウスのセットを購入しました。 キーボードは問題なく使えていますが、マウスは動きません。 (電池は付属の物も、別の新品でもNG) スイッチをONにすると、青い光が一瞬全体につきその後は下の方だけ点滅(というより微動) どうすれば使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM110TKBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番 TK-FDM110TKBK ▼購入後初接続の時、USBはpcにて認識しているのですが キーボードをオンにしても使用できません。 *オンにしたとき右にあるランプがオレンジ色に点灯しますが一瞬で消えてしまいます。説明書には点灯と書いています。 電池も新しいものに変えて試してみましたが同様でした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM063TBKのレシーバ認識について

    ELECOM TK-FDM063TBK について質問です。今まで、無線キーボードを使っていたのですが、新しくM-XT2DRのマウスを購入し、USBレシーバを接続したところ、キーボードが使用できなくなりました。キーボードのレシーバを再接続するとBlueLEDマウスとして認識されてしまっていることがわかりました。対処方法はありますでしょうか。ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM105MBK

    TK-FDM105MBK を購入しました。とても快適に使っていますが、マウス、あるいはキーボードが壊れた場合、壊れた方だけを買い足すことは出来るのでしょうか。つまりレシーバーはそのままで、買い足した物をそこに追加する事が出来るのかどうかという事です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM063BK

    2016/5購入 レシーバーLoogicool M2535 マウス 動作 キーボード動作しない 2020/5購入 レシーバーELECOM TK-FDM063 マウス、キーボード共に動作する。 なぜレシーバーが違うのか、動作しない原因は何か 知りたい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。