• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ELECOM エレコムTK-FDM110Mのマウス)

ELECOMエレコムTK-FDM110Mのマウスが動かない

このQ&Aのポイント
  • ELECOMエレコムTK-FDM110Mのマウスが動かない原因と対策を解説します
  • TK-FDM110Mのマウスが使えない問題を解決する方法についてご紹介します
  • エレコム株式会社のTK-FDM110Mマウスのトラブルシューティング方法を紹介します

みんなの回答

回答No.4

Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。 距離を近づけてみる 再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする 高速スタートアップを無効にする https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/ このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。 それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いです。購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi12400
  • ベストアンサー率51% (36/70)
回答No.3

検証としてTK-FDM110MBKのレシーバーを他のパソコンに接続し、同症状再現性見られるようであれば個体の初期不良が疑われます

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4779/17693)
回答No.2

説明書のトラブルシューティングを参照し試してみて下さい。 それでも問題が解消されない場合は初期不良の可能性もあるので買ったお店かメーカーのサポートセンターに相談して下さい。 TK-FDM110MBKユーザーズマニュアル https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FDM110MBK&link_type=2&_gl=1*186lbnl*_gcl_au*NDQwODI4MzgzLjE2ODU1MDMzMjc.*_ga*MTM1ODM5MjMwLjE1NjE4NTQ1NTM.*_ga_0F81RERH28*MTY4NzMyNzEyMi4xMzguMS4xNjg3MzI3MTUyLjAuMC4w&_ga=2.120999240.1366359756.1687327122-135839230.1561854553

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

買ったばかりなら初期不良の可能性がありますので 購入店に相談してください。 初期不良と判断されれば交換してくれます

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TK-FDM109MKBK マウスが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM109MKBK 無線キーボード・マウス ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最初の一回のみ正常に作動、事後キーボードのみ反応 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 矢印が出ない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TKーFDM110

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン  Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKーFDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使えていた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボード右側の数字キーが入力できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOMキーボードTK-FDM063

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM063 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日午前中まで ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NumLockが機能しなくなった。 NumLockのランプが赤く点灯する。 ShiftキーとNumLockキーを同時に押しても変化はない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TKーFDM110

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKーFDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使えていた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 右側の数字キーが入力できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM110MBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM110MBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードだけ使用することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM110M

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===Win10=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ====TK-FDM110M== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===旧キーボ-ドでは問題なし。=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===KVM-KU4と組み合わせ,Shift+Scrollで切り替わりません。=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM091s

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM091S===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PC側端子を紛失した、注文できますか===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM105MBKについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM105MBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音声のボリュームの上下は、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM105TXBKとM-FBL01DB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== TK-FDM105TXBKとM-FBL01DBのセット タイトルの製品をAmazonで購入しました。正規の組み合わせかわかりません。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM105TXBK、M-FBL01DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスかキーボードに付属のレシーバー一つでマウス、キーボードが動作すると思っていました(Amazonの写真ではそう見える)が、マウスはマウス、キーボードはキーボードのレシーバーを挿さないと動作しません。 マウスかキーボードどちらかのレシーバーでマウス、キーボード同時に使用する方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM091STBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TK-FDM091STBK ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM091STBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2024年3月27日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 通常、英大文字を打つ際、Shiftキーを押してボタンを押すのですが、ンum LKボタンが見当たらず変更できません。該当のボタンは何処にありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

家庭内LANでプリンタ共有の悩み
このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したFMV47HノートPCで、既存のCanon MP490プリンタをLAN経由で共有したいが、手順がうまくいかない。
  • 既存のDell Vostro270 PCでは問題なくプリンタを使えているものの、Win10の手順でFMVのプリンタ共有のスタートマークが表示されない。
  • この状況から、FMV47HノートPCとCanon MP490の組み合わせでプリンタの共有が可能かどうかを尋ねている。
回答を見る

専門家に質問してみよう