エレコム製品 TK-FDM110TKBKについての質問

このQ&Aのポイント
  • 購入後初接続の時、USBはpcにて認識しているのですが、キーボードをオンにしても使用できません。
  • オンにしたとき右にあるランプがオレンジ色に点灯しますが一瞬で消えてしまいます。
  • 説明書には点灯と書いていますが、電池を新しいものに変えて試しても同様の状況です。
回答を見る
  • 締切済み

TK-FDM110TKBK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番 TK-FDM110TKBK ▼購入後初接続の時、USBはpcにて認識しているのですが キーボードをオンにしても使用できません。 *オンにしたとき右にあるランプがオレンジ色に点灯しますが一瞬で消えてしまいます。説明書には点灯と書いています。 電池も新しいものに変えて試してみましたが同様でした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.1

マニュアルには「Battery ランプが一定時間オレンジ色で点灯します。」とありますので、なんとも言えませんが、 商品ページから確認したマニュアルの「故障かな?」と思ったらに記載の案内を貼っておりますね。 ※電池は新しいとのことですので、それ以外を試してみてください。 キーボードが正常に動作しない時は、まずはこちらをお試しください。 ① キーボードの電源が ON になっているか確認してください。 ② パソコンを再起動してください。 • パソコンの状況によってキーボードが不安定になる場合があります。パソコ ンを一度再起動してください。 ③ 電池が正しくセットされているか、電池が消耗していないか確認してく ださい。 • 電池のプラスとマイナスが正しいか確認してください。 • 電池の残量が少なくなると動作が不安定になります。「Step1 電池を入れる」 (表面)を参照し、早めに新しい電池に交換してください。本製品に付属のア ルカリ乾電池は動作確認用です。製品の流通過程で乾電池が自然放電し消耗 していることがあります。 ※ キーボードの電池残量が少なくなると、キー入力中に Battery ランプがオ レンジ色で点滅します。 ④ レシーバーユニットの接続を確認してください。 • レシーバーユニットをご使用になるパソコンの USB ポートに正しく接続して いるか確認してください。 • USB のポートの接触が悪い場合があります。一度レシーバーユニットを USB ポートから抜き、接続しなおしてください。 • パソコンの特定の USB ポートと相性が悪い場合があります。一度パソコンを シャットダウンし、レシーバーユニットを別の USB ポートに挿し変えてから パソコンを起動してください。 • 本製品を USB ハブに接続している場合、USB ハブを使用せずに電力供給が安 定しているパソコン本体の USB ポートに接続してください

asnoopya00
質問者

お礼

大変助かりました。

関連するQ&A

  • 【TK-FDM110】【電源が入らない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC、Windows ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日(11/3)までは問題なく使えていました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードの電源が一瞬付いてすぐ消えてしまいます。いくつか新しい電池を入れ替えてみましたが、変わらず、ONの横の青く光る部分が、一瞬オレンジに点灯して、その後音沙汰がなくなります。PCへの入力反応もありません。昨日まで使っており、付けたままで放置、家に帰ってきてPCを付けた段階で反応せずに気付きました。接触不良か何かでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TKーFDM110

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン  Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKーFDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使えていた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボード右側の数字キーが入力できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TKーFDM110

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKーFDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使えていた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 右側の数字キーが入力できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM109Mの接続

    TKーFDM109Mの接続ができません。マウスは何もしなくてもUSBにレシーバーを挿したら使えるようになっているのですが、キーボードは何も反応しません。ちなみに電源をONにするとオレンジ色に一回光るだけですが、これはONにしたら通常オレンジ色は点灯し続けるものですか?キーボードが使用できず大変困っております。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM エレコムTK-FDM110Mのマウス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM110M ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ありません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-FDM110Mのキーボードとマウスのセットを購入しました。 キーボードは問題なく使えていますが、マウスは動きません。 (電池は付属の物も、別の新品でもNG) スイッチをONにすると、青い光が一瞬全体につきその後は下の方だけ点滅(というより微動) どうすれば使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードTK-FDM063

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== キーボードカバー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== TK-FDM063 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコム製のキーボードを使用しています。汚れ防止のため、カバーをつけたいのですが、この品番に適合するシリコンカバーはありませんか。 TK-FDM063 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM109MBKのレシーバーを使わず接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Lenovo YT-J706F(タブレット) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM109MBK ・質問内容 今回上記タブレットにキーボードとマウスをBluetooth接続して使用する為の機器を探しています。 タブレットのUSB(TYPEーC)を使わずにBluetooth接続で使用できるキーボードとマウスセットの製品を探しています。 TK-FDM109MBKの説明書にはレシーバーが付属していてUSBに差し込み使うと記載があるのですが、レシーバーを使わずに接続できるかどうか教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM091s

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM091S===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PC側端子を紛失した、注文できますか===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM110M

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===Win10=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ====TK-FDM110M== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===旧キーボ-ドでは問題なし。=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===KVM-KU4と組み合わせ,Shift+Scrollで切り替わりません。=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM091STBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TK-FDM091STBK ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM091STBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2024年3月27日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 通常、英大文字を打つ際、Shiftキーを押してボタンを押すのですが、ンum LKボタンが見当たらず変更できません。該当のボタンは何処にありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう