• ベストアンサー

飛騨牛について

みなさんこんにちは。 飛騨牛が食べれるお店について教えてください! 飛騨牛が岐阜では「3,000円(コース)」で食べれると聞いた事があります! そういうお値打ちなお店があったら教えてください! アドレスも載せていただけると助かります!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.1

飛騨牛でしたら「銀風亭」が美味しかったですよ♪ 私は「飛騨牛和風ステーキ膳」(120g3000円)というものを食べましたがこれは本当に美味しかったです。薄切りの玉ねぎの上に結構な量のお肉が乗っており、その上に大根おろしと柚子が・・・。 他にも炭火コンロで網焼きしながら味わう飛騨牛炭焼き膳や、香味野菜入りの自家製ゴマだれがおいしい丼の飛騨牛ステ重膳が各2500円で堪能できます。ミニ懐石2500円というものもありました。 高山駅からは徒歩13分、営業時間11時~14時、17~20時、月曜日は定休、電話:0577-32-7566 下記URLにてご覧いただけます。 http://www.hida-yado.net/shop/ginputei/

参考URL:
http://www.hida-yado.net/shop/ginputei/
docchi-526
質問者

お礼

mippyon03さん、回答ありがとうございます!! 彼氏のお父さんが、岐阜で3,000円飛騨牛が食べれる場所がある!! と言っていたらしく、美味しい物を安く食べれるなんていい!! という事になり、調べようと思ったのですがどうやって調べていいのか分からず、 お伺いすることになりました。 とても参考になりました!是非『銀風亭』へ行きたいと思います! ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • 飛騨牛

    2月に飛騨高山に行きます。 昼食に高山市内で美味しい飛騨牛を食べたいと思い、過去の質問等から 「ワンポンド」と「キッチン飛騨」を候補に上げたところ、生憎私達が行くの が水曜日で何れの店も休業日でした。 高山駅に比較的近い所で、出来れば肉専門店に近い店、予算は(奮発して) 1万円程度以下で美味しい飛騨牛を食べられる店を教えてください。 他に適当な店がないなら日程を変えようかとも考えています。

  • 飛騨牛の美味しい店を教えてください

    月末に飛騨旅行で、飛騨高山・飛騨古川の辺りで食事をしようと考えています。この辺りで飛騨牛の美味しい店をご存じでしたら教えてください。 出来れば焼肉・ステーキの店が良いです。 予算は一人2000円~4000円までで考えています。

  • 飛騨牛が安くたべれるお店

    高山で飛騨牛のランチを安くおいしく食べれるお店を探しているのですが、どこかありませんか? できれば2000円くらいでないでしょうか?

  • 飛騨牛? 飛騨牛?

    すみません、わかりにくいタイトルで。 きのう、NHKで「飛騨牛、偽装表示」の事件が報道されてました。 その時の画面で、「飛騨」の「騨」は、「馬偏に単」でしたが、この「単」、うえの「チョンチョンチョン」が、「ロロ」でした。 昔の「単」の表記ですね。 (すみません、ここに表すチカラ無くて・・・) ところが、今日の 同じくNHKの報道では「騨」の「単」は「単」でした。 これは、現在の当用漢字に無いと判って、「単」にもどして報道したのでしょうか? ちなみに、クルマのナンバープレート、「飛騨」ナンバーで表記されている「騨」は、頭が「ロロ」の方の「単」です。 また、「飛騨牛」の公式(?)表示は「騨」、フツーの「単」です。 ナニ言ってるのか、ご理解されたでしょうか? (以上、飛騨在住のニンゲンからの質問です。)

  • 高山駅周辺で、手頃な価格で美味しい飛騨牛を食べられるお店は?

    こんばんわ。 今週末に1泊で高山へ旅行する予定で、せっかく行くんだから美味しい飛騨牛を食べたいな~と話しています。 ですが、初めて行く場所なのでお店の情報などがよく分からないのです。 ネットでいろいろ調べてはいますが、いろんなお店があるようで、どこもお店のいいところばかり書いてあって、どのお店がいいのか分からなくなってしまいました(>_<) 確かに1万円のステーキなんかは絶対に美味しいでしょうけど、そこまでのお金を出さなくても、手頃(出来たら2000~4000円ぐらい)で美味しく飛騨牛を食べられるお店をご存じでしたら是非お教え下さい。 出来ればステーキかすき焼きがいいな~って思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 飛騨牛について

    飛騨高山地方で牛の牧畜が盛んになったのはなぜでしょうか。地理的条件や経緯を教えて下さい。

  • 飛騨高山のおすすめスポット&飛騨牛のおいしいお店

     4月に飛騨高山へ一泊旅行を考えています。そこで、飛騨高山のおすすめ観光スポットと、おいしい飛騨牛を食べさせてくれるお店を教えてください。あと、下呂温泉に泊まりたいのですが良い旅館を知っていたら教えてください。  おねがいします。(^。^)

  • 飛騨牛と松坂牛、どちらが高くて希少なの?

    しっかりとお肉を食べたわけではありませんが…^^; 先日、高速道路のSAで、松坂牛のコロッケを食べました。三重県内で。 価格は210円だったかな?SAの軽食コーナーの保温機内に入っていたやつです。 でも、これが旨かった!!嫁と「300円以上出しても売れるんじゃね?!」 と話したほどです。 で、翌日は岐阜県内のSAで飛騨牛コロッケを見かけました。 価格は400円!!正直、買いたいとは思いませんでした…。 希少価値が違うであろうこと、 肉がどの部位でどの程度コロッケに入っているかは知りません。 その辺の情報は全くの素人です。 コロッケ一つで両者の印象がどうこう言うつもりはありませんが、 単純に「どちらのほうが希少性なんだ?」と疑問に思ったわけです。 御存じの方、教えて下さい。

  • 美味しい飛騨牛のお店とそば屋教えて下さい。

    2月に飛騨で1泊します。 折角なので飛騨牛を食べたいのですが、しゃぶしゃぶ・すき焼き・鉄板・美味しいところ知りませんか? 飛騨牛は晩御飯予定です。 次の日の昼食はそばを食べたいのですが、そばの美味しいところも教えた下さい。

  • 高山で飛騨牛をお土産にできるお店

    焼肉は家でやる方が、お得にたくさん食べられますよね! だから高山に行ったらお昼は高山ラーメンにして、飛騨牛は買って帰ろうと思います。 ただご立派な店構えの所だとお高いものしか売ってないんでしょうし、 お高いのは脂が多いのでちょっと、、、。安い等級でいいんです、、、。 普通のお肉屋さんで、「飛騨牛も扱ってますよ」みたいな店があると最高です。 お手頃価格で飛騨牛を売っているお肉屋さんを教えて下さい。 行動範囲はたぶん一般的な観光コース(駅前から陣屋、朝市、さんまち)です。

専門家に質問してみよう