• 締切済み

答えは何でしょうか?

パズルデザイナーの小4息子が考案した間題が超難問 「4-3=5+2」 ぼうを1本動かして正しい等式にせよ

みんなの回答

回答No.3

小学生だと、やはりlunarabi1999 さんの回答が正解ですかね。イコールのーを動かして、4=3-5+4も考えられらますが、ちょっと無理かな。

makokiki
質問者

お礼

4=3-5+4では正解にならないですもんね。ありがとうございます。

回答No.2

間題→問題にする。 1本減らした棒を 4-3を4+3にして等式完成

makokiki
質問者

お礼

大正解です。ヤフーニュースにありましたよね。ありがとうございます。

• tenteko20
回答No.1

ぼうを1本動かしてではなく、1本追加しての間違いという事はありませんか?

makokiki
質問者

お礼

ありがとうございました。

makokiki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 問題文をよく読んでくださいね。 あくまでも、ぼうを1本だけ移動させます。