• ベストアンサー

職場でのセクハラ。

就活をしてる女性に聞きます。 面接や職場で男性から枕営業を条件に誘われた事はあります? 今でもニュースやSNSでも女性への誘いの強要が報道されてますから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yymlp
回答No.1

知り合いにそういった学生がいました。こんなご時世でリスクがあってもやる人はやるようです。しかもみんなが知っているような会社でした。 学生もそれを大事にしてしまうと、他の就活で採用されづらくなる可能性もあります。本当はそんなことをしている人が悪いのですが、大事にする学生を企業は採用したがらないのでしょう。それで泣き寝入りしている人もいるようです。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SNSや人の目があるのにも関わらず、セクハラは絶えないですよね。 日本に限ったことではなくスケベ大国アメリカでもありありですから。 なくなる時があるといいですよね。