• 締切済み

女の子の性格について

高校生男子です。 気になっている子に一緒に勉強をしようと誘ったのですが、異性と2人でどこかにいくのが恥ずかしいと断られました。でもその子は過去に3人くらいと付き合っているのですがその時はどうしたのでしょうか?? 別に僕のことを嫌いだから断ったわけではないと本人が言っていました。 女の子ってこんなものなんですか??

noname#244292
noname#244292

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14797)
回答No.4

過去に3人、付き合ったことが有るのなら、二人になりたくない言い訳では? 嫌いでは無いけど、好きでもない。 他に好きな人が、いるんじゃないでしょうか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

誰かに見られたくない、見られたら困る、のではないですか? 付き合ってると思われたら困るとか気になってる人がいるとか。 そしてあなたは気になっていても普段の関係性はどうなんですか? いつも遊んだりしているのですか? 学校でも仲良くしているのですか? そういった仲じゃないならいきなり一緒に勉強しようって言ってオーケーする方が少ないと思いますけど。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

微妙に脈なしですね。 よは、嫌いじゃないけど、下手に恋人と勘違いされるのも嫌だから断ったように思えます。 試しに複数人なら、どうか? 聞いてみてはいかがでしょうか。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

思春期の女の子ってそんなものよ。 たた、今までは付き合っていた男子だったんでしょう。 でも貴方は今はまだ彼氏ではないのですよね。だったら先に告白するべきではないですか? 付き合ってもいない男子と一緒に居たら変な噂を流される可能性があるもんね。 彼氏だったらそんなこと気にしなくても良いよね。 だけど1つだけ気になるのは、高校生で既に3人と付き合って別れている子なんだよね。 性格に何か問題でもあるのかな? その点だけ気を付けた方がいいかもしれないよ。

関連するQ&A

  • 好きな女の子がいます

    この春高校二年になった男子です。半年前から片思いしている女の子がいます。同じクラスの子ですが席は遠いしあまり話す機会がありません。この前クラスの友人数人と遊びに行ったときその子も一緒だったんですが、緊張しすぎて話しかけられませんでした。それどころか彼女は別の男子(僕の友達で僕が彼女に気があることを知ってる。)とかなり仲良くなったみたいです。このまま二人がくっついてしまうのかと思うとつらくて泣きそうになります。なんとか彼女と仲良くなることはできないでしょうか。どうやってアプローチしたらいいのか教えてください。

  • 女の子の嫌な性格

    私の娘は小学3年生です。近所に、1年生から同じクラスの女の子がいてるのですが自分さえ良ければと言う性格なんです。学校では、たまに一緒に遊ぶ程度なんです。 子供会の行事などがあって、うちの娘が誘うと、、、、ちゃんと行くから無理とか平気で言うみたいですし、約束しててもあとで平気で無理って言ってくるみたいなんです。 、、、ちゃんも一緒やけど一緒に行こうとかなんで言えないのかと思います。2人以上の行動は出来ない性格みたいなのです。娘は、その子が一人の時はすすんで誘ってあげるのですが、、、。 うちの娘はさほど気にしてないようなんですが、今までも結構こんなケースが多いので母親の私が心配になり、その子に対して腹が立ちます。

  • 女の子のメール

    高校一年生の男子です。 最近、クラスの女の子1人と週2、3ぐらいのペースでメールしています。 その子は、メールでやたら褒めてくるんです。 例えば、「〇〇くん、優しい」と少し気を使っただけでほめてくるんです。 また、その子とは別の女の子とメールしてるときにはデコメはないのにその子は結構デコメを使ってきます。 では、質問です。 (1)この女の子はなぜこんなに褒めてくるんでしょうか? (2)女の子はデコメをたくさん男子に使ったりしますか?? どうか、2つともご回答よろしくお願いします。

  • 好きな女の子の友達について…

    高校3年生の男子です!! 僕はクラスと部活が一緒の好きな子がいます。 その子とはよくメールをしてたまに電話をします。 クラスが新しくなって僕の好きな子と仲がいい女の子と席が近くて結構しゃべるようになりました。 その子とは別の子で好きなこと仲がいい女の子が2人いて1人はアドレスも知っていてふつうにしゃべるんですが恋愛相談したらなんかばらしちゃいそうで… もう1人はあまりしゃべったことが無くて2回位お菓子をあげた位で僕の好きな子に「その子はかっこいい男の子以外には厳しいからあんまししゃべらんほうがいいよ」って言われました。 そこで思ったんですが最初にあげた女の子のアドレスを聞いて恋愛相談にのってもらおうかと思っています! そういう方法っていいと思いますかね? よろしければ回答ください。 お願いします。

  • 女の子が使うかわいいの意味

     最近気になる子がいます。自分は22歳、彼女は23歳です。彼女とは高校の時一緒でしたが、それほど話した事はありませんでした。最近彼女のバイト先で再会してこのあいだバイト先に遊びに行ったのですがその時彼女と一緒に働いている女の子のことを「あの子かわいいでしょ?」(記憶曖昧、たしかこんな感じ)と自分に聞いてきました。自分はその時「うん、そうだね」(記憶曖昧)みたいな感じで肯定的に答えたのですが・・・  女性が同性の子を異性に対して「かわいい」と褒めるのは単純に事実を言っているのか、それとも他に意味があるのでしょうか?

  • 女の子の心理がわからない

    気になってる年下の女の子と二人で週一回ぐらいリフレッシュで遊びでテニスしてるんですけど、 友達が彼女に「二人で仲良くしてるみたいだけど彼のこと好きなの?」って俺のいないときに聞いたらしく そのとき俺のこと「とろい」「嫌い」だのを悪く言ったみたいなんです。 まああってるし指摘もごもっともの部分もあるんですけど 疑問なのが普通そんな人とテニスなんかしたくないですよね?しかも二人っきりで。 でも俺のこと嫌いなはずなのに凄い彼女から誘ってくるんです。 悩みのメールとかも送ってくるし。 女の子は嫌いな人でもテニスするんですかね? 希望的観測っぽくなりますが、プライドが高いから好きだけど嫌いっていっちゃうみたいなことはないですか。 実際その子はホントに不器用な子というか誰にでも強がりをしてしまう子なんです。 「彼氏ほしいのに「ほしくない」」「英語好きなのに「英語嫌い」「友達になりたいはずなのに「友達になりたくない」とかそんなのばっかり。 正直むかついたし、別にそこまですきでもないしラケットとか貸してやってるのにその話を友達から伝え聞いたときは即効で縁を切ってやろうと思ったんですが 過去にそれをやって失敗した例があり、大人気ないかなと思い皆さんの意見を聞いてみたいと持った次第です。

  • 女の子っぽい性格

    僕は女の子っぽい性格だなって思います。 女の子っぽい性格と言うと御幣を招くかも知れませんが、 男らしい性格ではないです。 ・構ってもらいたい願望が強い。構ってもらえないとすねる ・寂しがり、甘えた(女性に甘えてもらえるなら大丈夫) ・細かいことが気になる(相手の顔色を伺ったりする) ・感情の起伏が激しい(あまり表情には出さない) ・あまりひろい友好関係がない(狭く深いを好む) ・友達想い ・しゃべるのは好き!(ただし大人数は苦手) こんな感じです・・・ 今、好きな子がおり、 その子と一緒に遊ぶ約束とかしているのですが、 こんな性格さらけ出したら(一気にさらけ出しはしませんが) 引きますか? その子は真面目で優しくて、純粋な人です。 (「僕、夜とか寂しくなるねん。」「寂しい時とか暇な時、メールして!僕も寂しいから」とか言ったら引くかな・・・) 優しくされて泣いてしまったらドン引きですよね・・・

  • 一つ年下のおとなしめの女の子と仲良くしたい

    こんばんは。 自分は今17才の男子です。 一つ学年下に気になる子がいまして、その子とはよくメールはするんですが、まともに会って話したことはほとんどありません。 同じ学校なんですが、学科が別で、その子の学科は女子率が多くて、男子一人で行くのは怖く、その子にも変な噂がたったりして迷惑がかかるんじゃないかと思っています。 勇気がなくて行けないのは分かっています。しかし、あまりにも無謀というか、、、、 その子は比較的大人しい子です。 一応お互いの電話番号もしっています。 ちょっとご飯食べに行こうよーとか、一緒に勉強しようとかメールしても、断られてしまいます。 昼休みに会いにいく以外はこれぐらいしか話すきっかけというか、話すタイミングがありません。 みなさんにお聞きしたいのは、自分はこのまま、たまに食事や勉強に誘うべきなのか、あと、どう女の子と仲良くなるべきか、この二つをお聞きしたいですm(__)m 長文すいません。

  • 性格の悪い女の子

    子供の同級生に性格が悪いと有名な女の子が居ます。 何年も前から何度も「嫌いだ」と言っていたので、 「あまりそういう事は言わないように」と行ってきましたが、 先日、学校の行事でその子と接する機会があったのですが、 ほんとに性格が悪く、目上の人間に対してもそうですが、 自分が気に入らない友達は徹底的に無視する、 睨みつけるなどして、 性格が悪すぎて驚きました。 小学校6年生ですが、その女の子を嫌いな子も多いのですが いつも強気なせいか、気の優しい周りの子たちは 一応仲よくしていて仲間外れなどはしません。 でも、あの性格の悪さは天罰が下らないといけないのではないかと 思うのです。 母親とは仲良くないですが、母親も性格が悪そうではあります。 でも強いお母さんにはくっついていくタイプで、うまくやっているようです。 私は違うお母さんたちと仲が良いので関わらなくてもいいのですが、 同じクラスの子供は、今でも嫌な思いを何度もしているようです。 気にしないようにと伝えていますが、 私自身接してみて、気にしなければいいようなレベルじゃないなと思いました。 何か自覚させるいい方法はないのでしょうか。

  • 高校生の恋・・・気になる女の子がいるのですが、その子はおとなしい性格で

    高校生の恋・・・気になる女の子がいるのですが、その子はおとなしい性格で男子と話すことはあまりないそうなのです。しかしとても可愛らしいのでライバルが多いです。 そんな彼女をなんとか射止めたいのですが、どうすればいいでしょうか。 やはり話しかけることから始まりますか? ちなみにアドレスはまだ知りません。