• ベストアンサー

B一階のBは何の略ですか?

Bはbelowの略でいいのですか?確証持てなくて。 わかる方,宜しく回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.2
参考URL:
http://www.nifty.com/cgi-bin/dic_search.cgi?book=10&mode=1&word=Basement
prudential
質問者

お礼

すごく丁寧に回答していただき誠に有難う御座います。勉強になりました。今後とも何卒、宜しくお願い致します。それでは失礼致します。

その他の回答 (5)

• funbaba
回答No.6

ベースメント 一応読みいれときました・・

prudential
質問者

お礼

読みまで入れてもらい有難う御座いました。今後とも何卒、宜しくお願いいたします。それでは失礼致します。

回答No.5

「Basement」の略です。 ちなみにデパ地下は英語で「floors below ground」といいます。

prudential
質問者

お礼

わざわざ、デパ地下の例までお教えくださって本当に有難う御座います。今後とも何卒、宜しくお願いいたします。それでは失礼致します。

• ko-toki
回答No.4

basement じゃないでしょうか? 英和辞典ではそちらの記載になってますが…。 basement>地階 the second basement. >地下2階

prudential
質問者

お礼

わざわざ、お忙しいところ回答して下さいまして有難う御座います。今後とも何卒、宜しくお願い致します。それでは失礼します。

• norikunny
回答No.3

英語で地階の意味の"Basement"の略だと思いますが。

prudential
質問者

お礼

わざわざ、お忙しいところ誠に有難う御座います。今後とも何卒、宜しくお願いいたします。それでは失礼致します。

• no7no8no9
回答No.1

basementだと、思います。

prudential
質問者

お礼

お忙しいところ誠に有難う御座います。今後とも何卒、宜しくお願いいたします。それでは失礼致します。