• ベストアンサー

B一階のBは何の略ですか?

Bはbelowの略でいいのですか?確証持てなくて。 わかる方,宜しく回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2
参考URL:
http://www.nifty.com/cgi-bin/dic_search.cgi?book=10&mode=1&word=Basement
prudential
質問者

お礼

すごく丁寧に回答していただき誠に有難う御座います。勉強になりました。今後とも何卒、宜しくお願い致します。それでは失礼致します。

その他の回答 (5)

  • funbaba
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.6

ベースメント 一応読みいれときました・・

prudential
質問者

お礼

読みまで入れてもらい有難う御座いました。今後とも何卒、宜しくお願いいたします。それでは失礼致します。

回答No.5

「Basement」の略です。 ちなみにデパ地下は英語で「floors below ground」といいます。

prudential
質問者

お礼

わざわざ、デパ地下の例までお教えくださって本当に有難う御座います。今後とも何卒、宜しくお願いいたします。それでは失礼致します。

  • ko-toki
  • ベストアンサー率38% (34/88)
回答No.4

basement じゃないでしょうか? 英和辞典ではそちらの記載になってますが…。 basement>地階 the second basement. >地下2階

prudential
質問者

お礼

わざわざ、お忙しいところ回答して下さいまして有難う御座います。今後とも何卒、宜しくお願い致します。それでは失礼します。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.3

英語で地階の意味の"Basement"の略だと思いますが。

prudential
質問者

お礼

わざわざ、お忙しいところ誠に有難う御座います。今後とも何卒、宜しくお願いいたします。それでは失礼致します。

  • no7no8no9
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

basementだと、思います。

prudential
質問者

お礼

お忙しいところ誠に有難う御座います。今後とも何卒、宜しくお願いいたします。それでは失礼致します。

関連するQ&A

  • B/Oはなんの略ですか

    海外の取引先から請求書をもらいました。 その明細にB/Oという表示があって請求金額より一部金額が差し引かれています。流れから言って値引き?かなと思うのですけど、何の略かご存知の方お教えください。

  • 『EXPN』と『VRFY』は何の略?

    こんばんわ。 MTAに対するコマンドである、 『expn』と『vrfy』は何の略でしょうか? exponensialとverifyかなぁと思ったんですが、 いまいち確証が持てないのでお尋ねします。 コマンドとか意味がわからないとなかなか覚えられず困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • C-C-B(ミュージシャン)って何の略か知ってますか?

    C-C-Bをご存知でしょうか。1980年代に活躍したバンドです。『カラフルな髪の毛、インカムをつけたドラマーが歌を唄う』って言ったら、ピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんなC-C-Bですが、みなさんは何の略かご存知でしょうか? 旦那さんに聞いたら、知っていました。「俺ぐらいの年代の人なら、知ってるよ」って言ってました。ちなみに彼は30代前半。わたし20代後半ですが、ファンだったので知っています。 普通の人は知るはずがないだろ~とワタシは思ってます。そこで皆さんにアンケートです。知ってるか知らないか、教えてください。知ってる方は、何の略かを書いてくださいね。差し支えなければ、年代も書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • シャーペンの芯の濃さの表示のBは何かの略?

    シャーペンの芯の濃さを表すのにHとBがありますが、これは何かの略なのでしょうか?HはHARDかなと思うのですが。また世界中でも同じ表示なのでしょうか?

  • ▽「ユダ金」て何の略ですか?

    ▽「ユダ金」て何の略ですか?ロックフェラーやロスチャイルドなどの ユダヤ金融財閥の略でユダ金(きん)ですか?わかる方、出来るだけ 詳しく教えて下さい。ご回答宜しくお願い致します。

  • 何の略ですか?

    このカテで合っているのかわかりませんが、知っている方がいたら教えてください。ETCは何の略ですか?

  • なんの略だと思いますか?

    「アナデバ」とは何の略だと思いますか? ※何の略か知らない人だけ想像で答えてください。

  • トヨタVOXY(CVT)のシフトで「S」、「B」は何の略?

    トヨタVOXY(CVT)のシフトで「S」、「B」は何の略でしょうか? 「R」はreverse、「N」はneutral、「D」はdriveですよね。 なら、「S」はsecond、では、「B」は・・・? ちなみに「7速スポーツシーケンシャルシフトマチック」の方ではありませんので。

  • BフレッツのBとは?

    Bフレッツの「B」は何の略ですか?

  • 「arg」は何の略?

    変数名でよく「arg」と名づけられているものをよく見るのですが、このargは何の略でしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう