• 締切済み

印象の悪い人

仕事で同じくらいミスする人がいても印象が悪くなくいろんな仕事を任されて 日々レベルアップできて近い将来出世が確実な人と同じようにミスしても印象が悪くあいつには仕事を やらせないと便所掃除ばかりさせられて長時間労働を苦痛で過ごす人の違いってもうもって生まれたものだからそこから去ったほうが早いですか? できないことをネタにバカにされてそれが話題のない会社の一つの話題にもなってます。上司がみんなのまえで怒鳴って笑いものにしてストレスのはけ口にもされてます。眼球ほじくりだして灰皿で顔面叩き割ってやろうかと何度も思いました。 誰かバカにできる人間がいないと困るくらいなもんです。 もうできないやつが相当しみついてるのでここから挽回するのは難しいです。 というまえにまともな仕事は任されないでしょう。上司全員にできないやつでレッテルを張られてますし、いつもミスはないか監視されながら仕事をしてます。休みの日は何時間寝ても寝た気がせず毎日疲れがとれません。 組織で働くのが向いてない人間は今だと個人でネットで生きていけますか? 同じ死ぬ気で挑むならいまの会社でやったって上下関係が他業種よりかなりきつく 出世もないです。出世がない=稼ぎもあがらないです。 新入りがきてもすぐやめる人間ばかりの世界なんで雑用係として雇われてるだけです やりがいもへったくれもないです。一日13時間も拘束されてボーナスも退職金も保険もないです。 辞めることから始まる明るい未来ってありますか?もう40もすぎてます。 辞めてコロナのなかバイトでもいいので生活費だけでも稼げるとこがあるか心配です。あと必ず大きくなりたいです。舐められたまま終わる人生は男じゃないんで

みんなの回答

noname#247736
noname#247736
回答No.4

仕事で同じくらいミスする人がいても印象が悪くなくいろんな仕事を任されて日々レベルアップできて近い将来出世が確実な人と同じようにミスしても印象が悪くあいつには仕事をやらせないと便所掃除ばかりさせられて長時間労働を苦痛で過ごす人の違いってもうもって生まれたものだからそこから去ったほうが早いですか?……「同じくらいミス」しても、それを「ばねにさらに伸びる」か、「腐ってしまう」の違いだと思う。 腐る奴はどこに行っても「腐る」しかない。ただ、「それも人生」だと割り切る選択もあると思う。 眼球ほじくりだして灰皿で顔面叩き割ってやろうかと何度も思いました。……できるのだったらやってみたら???。全国ニュースになるよ。 「自分が優秀だ」という思い込みは身の破滅だよね。 組織で働くのが向いてない人間は今だと個人でネットで生きていけますか?……そんな人間はたくさんいるけど、こんな質問しているようじゃ、「無理」だと思う。俺と大して変わらない。頭悪すぎるような気がする。 辞めることから始まる明るい未来ってありますか?もう40もすぎてます。……「やめる」ということは、「新しい未来」が待っているということ。「明るい」か、どうかは分からないよ。 舐められたまま終わる人生は男じゃないんで……笑。なんかドラマのヒーローみたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

ビル ゲイツ 掃除のおばさん で、検索してみれば、ヒントが得られるかも しれませんよ。 日暮れて道遠し にならないように……気配りしてくださいませな。 起業を考えておられる アナタ様の経営者の視点で、いまいまの 職場でのアナタ様の「適材適所」の部署を見つけて 上申してみませんか。 で、そこへの配転が無理ならば、 ステージを変えるのも、1つの方法でしょう。 但し、その前に、 これまでの、20年余りの 職場での体験の全てを「紙」に書き出して、 分析してみれば、アナタ様に最適なステージの ヒントが見つかるかもしれませんよ。 井上靖さんの『あすなろ物語』を 読んでみませんか。 Good Luck.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

吉野家だったっけ。いまは違う飲食店だっけ。東京は今日も188人感染してる。銀だこだっけ。 まぁ貴方の質問を見てきたら便所掃除が一番賢明だなぁと思いますけど。便所掃除も仕事ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.1

かなり環境の悪い職場ですね。サンドバッグにされているなら、転職も良いのではないでしょうか。転職を普通は躊躇するでしょうが、それはいったん沈むからです。しかし差別され笑いものにされるよりずっと良いでしょう。お金では買えないものもあります。正社員を死守する、会社に忠誠心を持つ必要は感じません。会社も忠誠心を持ちたいと感じさせる環境が必要ですが、労働環境がひどすぎたらそこに留まるのは苦痛でしかありません。精神を壊しては元も子もない。もちろん次がどうであるかそれは分かりません。しかし少しでも高く買ってくれるところに行く、環境のいい場所を探す、自分を売り込む、交渉する、それは私のいる国では当たり前です。同時にお金がたまったら副業(ストック等)もありですよ。ただし酒やたばこは心身の健康の為にカット、節約でしっかり貯めて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人にばかにされやすい、嫌われやすい

    30代前半男性です。 年上にも年下にも軽んじられやすくばかにされやすく、どうしていいのか分かりません。 もう少しふてぶてしくなったほうがいいと、言われています。人に愛想良くしようと、にこにこしているのですが、ニヤニヤしている、といわれます。 頼りなさそうに見られ、直したいと思っています。えらそうにするのは好きではないのでできれば人には下手に出たいのですが、それが返ってばかにされるようになっているみたいです。 30代前半ならば、人からも頼りにされたりすると思うのですが、私はそれがありません。自分には自信がないし、誉められるのも居心地悪いのです。誉められた経験が自分の自信につながり、人に尊大な態度をとったり卑屈に取ったりする態度もなくなると思うのですが、私は人にどう接していいのかよくわかっていないのです。本当に悩みです。 人に笑顔を見せなければ偉そうにしているといわれ、ニコニコしていればばかにされ、結局人に嫌われやすいようです。 今同棲している彼女がおり、私の作った料理など、ほめてくれたりするのですが、本当ならそういう小さなことから自信をつけていくのでしょうが、誉められると居心地が悪く話題を変えたくなります。 人に卑屈になることもなく、偉そうに見られることもなく、ばかにされることもなく自然に人と付き合いたいです。どういう風にすればいいでしょうか? 仕事でミスばかりしているので(やるべきことを上司と共有できていない、人とコミュニケーションがとれない、など、口数が少ない、話題が少ないことも社会人として自分の欠点だと思っています)ばかにされたりするのかもしれません。 仕事ができるようになればばかにされたりしないでしょうか? 頭のなかで色々な思いがごちゃごちゃになってしまっていて、考えるのをやめたい(=死にたい)と思うことが良くあります。 30代から変わるのは難しいのかもしれません。このままの姿勢でいき続けるのは、人と付き合い続けるのは非常につらいです。いつも自分が悪いと思ってしまったり、こちらから挨拶をしてもしてもらえなかったり(後輩などからされないことがある)することがあると、自分は人間として価値がないんだと思うのです。 いま一緒に仕事をしている上司は人間的にも仕事的にもできる人なので、そういう風になりたいと思うのに、怒られたりすることが多く、自分はやっぱり駄目なんだと再認識します。 アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 印象に残る人

    素朴な質問なのでお時間あるときに宜しくお願いいたします。 私は、会社でも学校でも温かみのある人や人当たりの良い人よりも、表情に出にくい人の方がなぜか印象に残ってしまうようです。 仕事をするにもお話しするにも、明るく人当たりよく親しみやすい方ですと確かにこちらも気持ちが明るくなるし前向きになります。 でも、なぜか学生時代にも何を考えているのか読み取りにくい人のことの方が印象深く心に残っていたりします。何を考えているのか知りたいとか潜在能力が実はあるんじゃないか、とか考えてしまうんです。 なぜでしょうか。人間ってそういうものなのでしょうか。 私も、どちらかというと表情に出にくい、ともすれば暗い(?)と思われている方には入るとは思うのですが。。

  • 仕事が出来るがすぐ人を辞めさせる人

    仕事が出来るが、人を辞めさせる人がいます。 たとえば、部下のミスにして、まるで自分はその過程に一切関係ないといばる人。 部下と張り合って、上司に気に入られようと必死な人。気に入らない人には冷たく、上司が来るとかわいい話し方をして態度が全然違う。 気に入らない人に挨拶をしない人。 こういう仕事が出来る人が、次々に新入りを辞めさせる場合、会社はその人をどう見るのでしょうか?仕事さえ出来れば、その人がいればOKなのでしょうか?

  • 仕事でミスばかり

    新しい職場で小さなミスから大きなミスまで短期間でミスばかりしていたら もう新しい作業を任されたりされることがなくなりました。 あいつにやらせたらまずいという印象を完全にもたれてしまいました。 ミスしないようにと冷静にやっていたのですが性格上なかなかうまくできないです。 これはもう向いてないということで辞め時なんでしょうか? 3か月もやればだいたい結果は出てますか? 極端に休みも少なく長時間労働で、こんな生活を定年までできるのかと それも心配で過ごしています。 今までの人生で初めての職種です。だからなおさら向き不向きもわかりません。 向き不向きというより本人がその仕事を好きか嫌いかでしょうか? そうも考えたのですが新しい作業もやらせてもらえる可能性がなかったり 仕事ができないやつというレッテル張られて毎日会社にいたらやりがいもへったくれもなくなりませんか..

  • バカ正直な人と、狡賢い人

    恋人や配偶者がバカ正直な人と、狡賢い人とどちらがいいですか? 狡賢ければ、出世もできるかもしれないし 人間関係もうまく構築できる人かもしれません バカ正直な人であれば、 なんでもかんでも素直すぎて、社会からはじかれるかも知れません。

  • 人を恨むということ・・・。(長文)

    私は36歳の一児の主婦です。 私の職場の上司(以下班長と呼ぶ)が、大、大、大嫌いです。 はっきり言って、班員の誰一人としてその班長を尊敬している人などいません。 班長は自己中、わがままで見た目も怖い印象の人なのです。 35歳で頭は金髪、乗ってる車もアメ車のピックアップで運転席なんか、フィルムで真っ黒で中の様子がわかりません。 走ると、マフラーがいじってあるので号音がします。 これで、妻も子供もいます。(まっ、気が若いんでしょうけど) 嫌な具体例として、班員が仕事でミスをしたときなどは、注意というより怒り出します。 相手をボロクソにやじり、まるで自分の権力を顕示しているかのようです。 心の中の声が聞こえます。 「めんどうおこしやがって!!」って感じで。 台詞にはないけど、顔がそう言っていますから。 注意と怒るでは意味が違うので、明らかに他人のミスを怒ってばかりいる人です。 自分がミスをしたときなんか、笑ってごまかすくせに・・・。(余計に腹が立つ) 同じ注意でも言い方で受け取るほう側の気持ちって変わりますよね。? つまり、ものの言い方が下手な人です。 始めのうちは班員同士で悪口を言って発散していたけど、人間我慢にも限界があります。 ついつい、憎くて憎くて恨んでしまいます。 こうやって、人を恨んでしまう私はいけない人間なのでしょうか。? 憎い上司なんて、どの職場に勤めても最低一人はいるものだとは思いますが、最近この現状をどうにかしたいと強く思うことが多くなりました。 限界値ってやつが来たんでしょうかね。? こういうタイプの上司と、どうやって付き合っていったらいいのでしょうか。? ひたすら我慢なんでしょうか。? よい知恵をお願いいたします。

  • 仕事の出来る人と出来ない人の違い

    25歳、女です。 私は仕事の出来ない人です。 電話対応も頭の回転が悪く、臨機応変な対応が出来ないし、 どもるし良く噛むので苦手。 それ以外もよく「うっかり」が多いです。 うっかりミスをなくそうと思い、 スケジュールもメモしたり、確認して仕事をするようにしても、 どこか抜けてたり、また別のミスをしたりします。 もの覚えも悪く、要領も良くないです。 コミュニケーション能力もあまりなく、 今まで会社の人と良い関係を作れた事がないです。 今の上司(女性)も仕事の事で他の人に話しかけられたらニコニコしてるのに、 私が話しかけたら無表情。 元々会話のない職場で、最低限の事しか話した事無いのに、 嫌われてるんじゃないかとも思います。 他の同僚も、陰で私の事使えないとか、こそこそ言われてるんじゃないかと 不安になります。 世の中には、仕事は出来ないけど口がうまくて出世したり、 仕事も出来るし、口も上手い、頭の回転も良い。 そんな人もいっぱいいると思いますが、 私がそんな人間になるにはどうしたらいいんでしょう? というか、仕事が出来る人と出来ない人の違いは? 仕事の出来ない人は一生仕事が出来ない人のままでしょうか?

  • 出世が早い人

    宜しくお願いします。 出世が早い人。 上司が優秀だと思う部下の共通点はありますか? 情報処理能力が早い、頭の回転が早い、要領が良い、上司から好かれる人? 仕事を覚えるのが早い人ですかね? 若いのに課長になる人いますが、何故そんなに早く出世できるのか?

  • 職場の人間を

    けなす職場ってどういう心理ですか? 誰か笑いものがいないと話題に困る職場なんですか?同じ会社の部下を小馬鹿にして毎日ネタにするのってそんなに楽しいもんですか? そいつらの出世のライバルでもないと思うのですが。 同業者同士でけなし合うならわかるのですが同じ会社内でけなすって その人間がいつ辞めてもいいからですか?それならすぐやめたほうがいいですか? そんな会社遅かれ早かれ潰れますか?

  • 人付き合いを大事にしない人が「得すること」とは?

    自分は第一印象が良い方だし、 人当たりも良い方だし、 人付き合いも良い方で、 職場でも優しい人という位置付けです。 で、 上司の推薦で衛生委員になれ、 本部での昇進も決まっています。 私の場合、人に与える印象を大事に、 人との出会い・付き合いを大事に、 努力を重ねたことで、人生にプラスに なっています。 最大の弱点は、 優しさというのは、周囲の人間の皆が モラルや常識を大事にしてくれる人間関係の中で 初めて生かされる特性であって、 優しさを利用する人たちとの人間関係では 一転、優しい性格は欠点になってしまいます。 この点は上司からも指摘されます。 こういう上司がいてくれることが、私の強みではありますが。 一方で、 人との付き合いを不躾にする人もいます。 男性で強力なキャラで自我を通す方は ある程度まで出世はします。 近所にもいますし、 学生時代にもいますし、 おけいこや習い事に行ってもいますし、 人付き合いを大事にしない人って、 その行為によって、どんな得を得ているのでしょうか?