範囲指定した箇所の印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • ビジネスプリンター「PXー1700F」を使用しています。先日パソコンを入れ替えたところ、プリントしたい箇所をクリックしての範囲指定印刷ができなってしまい困っています。
  • 以前の方法が格段に便利ですので、どのように対処したらよいか、ご教示ください。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

範囲指定した箇所の印刷が出来ない

ビジネスプリンター「PXー1700F」を使用しています。 先日パソコンを入れ替えたところ、プリントしたい箇所をクリックしての範囲指定印刷が出来なってしまい困っています。 (ユーザー指定範囲の表示はページ指定のみの表示となっています) 以前の方法が格段に便利ですので、どのように対処したらよいか、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>先日パソコンを入れ替えたところ、 おそらく新パソコンへのPX-1700F初期設定手順に不備があり、 EPSON製ドライバーではなく、 最低限の機能のOS添付ドライバーが導入されている可能性が高いです。 そのためPX-1700Fの全機能を使える状態にないと思われます。 パソコンのOSが不明なので 1.PX-1700Fの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 2.既存のプリンター/スキャナードライバーを削除 (名前違いで複数PX-1700Fアイコンがあればすべて削除) 3.パソコンを再起動 4.下記ページから統合インストーラーをダウンロード https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30230.htm 5.ダウンロードしたEpson_PX-1700F_JA_21_Web.exeを実行し、 画面の指示に沿って進み、パソコンとプリンターの間の接続方式を選んだ後、 画面に電源を入れる指示が出たらPX-1700Fの電源を入れて検出させる 6.画面の指示に従って進み、Epson Software Updaterが起動したら、 必須のアップデートに検出されたものはすべて適用、 おすすめのアップデートに検出されたものはソフト名にマウスを合わせると概要が出るので、必要に応じて導入 これで、EPSON製ドライバーがインストールされるので、改めて確認を。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm から「Epson Web Installer」をダウンロードしてドライバなどインストールされたのでしょうか? Windows10の場合、有線LANや無線LAN接続しているとWSDって起動でWindowsが自動的にドライバをインストールする場合があるので。