TR9530印刷設定にフチなし印刷がない?

このQ&Aのポイント
  • TR9530でフチなし印刷するための設定が見つかりません。
  • フチなし印刷を行うためには、はみ出し調整の選択肢が必要です。
  • TR9530でフチなし印刷をするためにはどうすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TR9530の印刷設定にフチなし印刷の設定がない

TR9530でフチなし印刷するのに、はみ出しを調整するのがポップアップの選択肢にありません。どうしたらでてくるようになりますか?よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

パソコンのOSがわかりませんが、仮にWindowsだとして、 フチなし全面印刷を行う https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TR9530%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_borderless.html のようなドライバー設定画面にならないとしたら、 お使いのパソコンへのTR9530の初期設定を間違えていて、 キヤノン製のドライバーが適用されていません。 いちど、プリンターの電源を切って、切ったまま、 たとえばWindows10ならば https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/win-tr9530-10-njucd.html から、統合インストーラーをダウンロードして実行し、 画面の指示に沿って電源を入れて検出させて、 最新のキヤノン製ドライバーを適用して確認してみてください。

miwako1269
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンのOSも必要でした。 パソコンのOSは、Macです。 Macでも同じようにしてみます。

miwako1269
質問者

補足

すみません。やってみましたが、やはり変わりませんでした。 再起動もしてみたのですが。 電話で問い合わせしてみます。 以前のプリンターも同じ症状でした。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.1
miwako1269
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます!!