Mac OS Big SurでA6フチ無し印刷で発生する問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Mac OS Big SurでA6フチ無し印刷を行う際に、フチが入ってしまいまわりが消えるという問題が発生しています。
  • フチ飛び出し量の調整ができないため、解決方法を探しています。
  • キヤノン製品に関する質問です。どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TR153 A6フチ無し印刷

TR153 Mac OS Big Sur A6(105×148.5) グリッドは全て0に設定していますが、フチが入って印刷が出て、まわりが消えてしまいます。 フチ飛び出し量の調整がありません。 解決方法お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

TR153 仕様 https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/a4/tr153/spec.html にて プリント必要マージン(カット紙) フチなしプリント時 対応用紙サイズ:A4・はがき※3・L判・2L判・六切・KG・名刺・7"×10"・スクエア(127mm・89m) と記載があります。 OSを問わず、A6時はフチなしが出来ません。 フチなしは、用紙幅をはみ出させて印刷をさせますが、 A6幅のところに下から用紙を支える部品の切り欠きが無いので、 フチなしがそもそも出来ません。 無理に行うと機内の用紙搬送経路がインクまみれになるので、 印刷物が汚れてしまいます。

asako-san
質問者

お礼

papis 様 早速の回答心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。