フチなし印刷の設定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • フチなし印刷の設定がなく、インクジェット用紙の選択ができません。EPSON社製品の場合、特定のプリンタードライバーを使用して設定を行うことができます。
  • フチなし印刷の設定方法について詳細を教えてください。EPSON社製品を使用しているので、特定のプリンタードライバーを使用する必要があるのでしょうか?
  • インクジェット用紙の選択ができず、フチなし印刷の設定方法がわかりません。EPSON社製品の場合、どのように設定するのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

フチなし印刷の設定

フチなし印刷の設定がない。インクジェット用紙の選択がない。設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>フチなし印刷の設定がない。インクジェット用紙の選択がない。 お使いのコンピューターに、お使いのプリンターを初期設定するときに、手順を間違えています。 そのため、EPSON製のドライバーが適用されず、 OS添付ドライバーやWSDドライバーと呼ばれる、 最小限の機能のみ対応したドライバーが適用されてしまっているので、質問のような状況になっています。 OSやプリンター機種名がわからないので、 Windows系のOSだと想定しますが、 1.プリンターの電源を切り(以降指示があるまで切ったまま) 2.コントロールパネル→デバイスとプリンターで 対象のプリンターのアイコンを選択してデバイスの削除 ※名前違いで複数アイコンが登録されている場合は繰り返してすべて削除 3.コントロールパネル→プログラムと機能で ・EPSON ScanまたはEPSON Scan2(複合機の場合) ・EPSON XXXXXプリンターアンインストール(XXXXXはプリンターの型番) を選択してアンインストール 4.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではNG) 5.エプソンのダウンロードサイトから、 Epson WebInstaller(統合インストーラ)をダウンロードして実行。 画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させる ※古い機種にはWebInstallerが無いので、EPSON Scan→プリンタードライバーの順で手動で入れていく必要あり 6.Epson Software Updaterが起動してきたら、 「必須のアップデート」はすべて適用し、 「おすすめのアップデート」はソフト名にマウスを合わせると概要が出るので、必要なソフトを導入 により、OSに合致したEPSON製ドライバーを適用しなおしてください。

• emsuja
回答No.1

恐らく、EPSON 純正のプリントドライバーがインストールされていないように思われます。 Windows 貼付のドライバーの場合用紙サイズなどは最低限の物しか適用されていません。 ご使用のプリンターの最新版のプリントドライバーソフトを EPSON のホームページからダウンロード・インストールしてみてください。