• ベストアンサー

保護犬 大きさ

雑種(保護犬)の仔犬が成長したとき、どのくらいのサイズになるか知る方法はありますか? 親犬を見ればわかると思いますが、保護犬の場合は成長してみなければわからないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-O-AUDIT
回答No.1

よく言われるのは、足が太いかどうかですかね。しっかりした太い足をしている子犬は大きくなる傾向が強いです。子犬であっても成犬になった際の足のサイズに見合ったがっしり感がありますので。例えばですが、秋田犬の子犬の動画なんかを見てみるとよく分かります。足の太さは今後の成長を感じさせます。

nanndedanazoda
質問者

お礼

なるほど、足ですか。参考にして見ます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• unnoun
回答No.3

何の雑種ににているかで大きさが予測できますが大体、中型では。足の大きさはヒトでも分かります。爪がしっかりしてるかどうか。後は雄か雌か。

質問者

お礼

性別がありましたね。 参考にします。ありがとうございました。

• -ruin-
回答No.2

親を見ても親も雑種であれば隔世遺伝などもあるので、現実的にはほぼ無理かと思います。 例えば1年の成長率がどの程度かなどからある程度推測できるかもしれませんが見てすぐに分かるというのは難しいです。

質問者

お礼

難しいのですね。 ありがとうございました。