• 締切済み

「なんだかごめん」の意味

1年くらいやり取りがなかった男友達から、突然連絡がありました。 何回かやり取りして、「〇〇、なんだかごめんね」と言われました。 文脈から何に対しての謝罪か分からなかったけど、「分からないけど、何も謝られることないよ」と返しておきました。 なんか悩みでもあるのか、人恋しいのか、少し心配です。 「遊びにおいで、なんてね」とも言われました。 いま好きな人がいるので、一人で乗り込む気はありません。 誰かとやり取りしてて、謝りたくなることってありますか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

いやいやいや、過去の事じゃなくって、その突然の連絡の事でしょ!? 突然?か前触れもなく急に?なのか分かりませんが、その意味合いであれば自然な「ごめんね。」でしょう。 その彼は少しは貴方に気がある(好意的)のかな?(笑)

dmw227
質問者

お礼

はい、そのような意味でした。 あのあと電話が来て、そんなことを言われました! 深刻なこととか、なんでもなくて安心しました。

• fumuslover
回答No.1

> 「なんだかごめん」 急に連絡しちゃってごめんね だと思います。 あなたの事をずっと思っていた。 急に思い出して連絡したくなった。 他に話す相手がいなかった。 など私に理由はわかりませんが「ごめんね」の意味は合ってるかなと思います。 そんな感じの連絡が何度か来た経験があり、そしてそんな感じで言われたので。

dmw227
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのような意味でした! あとで電話が来て、「急に連絡しちゃったから…」と言われました。