• 締切済み

「なんだかごめん」の意味

1年くらいやり取りがなかった男友達から、突然連絡がありました。 何回かやり取りして、「〇〇、なんだかごめんね」と言われました。 文脈から何に対しての謝罪か分からなかったけど、「分からないけど、何も謝られることないよ」と返しておきました。 なんか悩みでもあるのか、人恋しいのか、少し心配です。 「遊びにおいで、なんてね」とも言われました。 いま好きな人がいるので、一人で乗り込む気はありません。 誰かとやり取りしてて、謝りたくなることってありますか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

いやいやいや、過去の事じゃなくって、その突然の連絡の事でしょ!? 突然?か前触れもなく急に?なのか分かりませんが、その意味合いであれば自然な「ごめんね。」でしょう。 その彼は少しは貴方に気がある(好意的)のかな?(笑)

dmw227
質問者

お礼

はい、そのような意味でした。 あのあと電話が来て、そんなことを言われました! 深刻なこととか、なんでもなくて安心しました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 「なんだかごめん」 急に連絡しちゃってごめんね だと思います。 あなたの事をずっと思っていた。 急に思い出して連絡したくなった。 他に話す相手がいなかった。 など私に理由はわかりませんが「ごめんね」の意味は合ってるかなと思います。 そんな感じの連絡が何度か来た経験があり、そしてそんな感じで言われたので。

dmw227
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのような意味でした! あとで電話が来て、「急に連絡しちゃったから…」と言われました。

関連するQ&A

  • 遠距離 これは誘って欲しいという意味なんでしょうか?

    30代の男性です。 現在、気になっている人がいるのですが(30代)、アクションを起こす前に、自分の転勤があって、遠距離になってしまいました。 今までに、数回、友人も交えて会ったことがあるだけで、まだ2人で会ったことはありません。この2ヶ月くらいは、週に1~2度メールをやりとりする程度です。好意をもってくれてはいるみたいなのですが、彼女は、清楚な感じのもてそうな女性でで、男友達とも気軽に仲良くできるように見えます。 その彼女から、「仙台(私の地元)で牛タンを食べてみたい」という内容のメールがありました。 文脈から見ると、ただおいしい牛タンが食べたいというだけのようにも思えるし、私から、遊びにおいで、と誘って欲しいようにも見えます。 でも、前者なのに、勘違いして誘ってひかれてしまっても、、とどのように返事をしたらよいのか迷っています。 このような場合、どのように返信したらよいのでしょうか?

  • 女性の「ごめんなさい」の意味が分からない

    嫌いになったわけじゃないの。 アタシのわがままなの。 ごめんなさい。 これで納得する男なんて、いるわけないと思います。 女性はよく「ごめんなさい」と軽く言いすぎる気がします。 男性と女性とでは、「ごめん」の使い方が違うのでしょうか。 【ご参考】 過去3回の質問です。 http://okwave.jp/qa/q7532426.html http://okwave.jp/qa/q7551047.html http://okwave.jp/qa/q7600330.html

  • どういう意味?

    今、19歳の社会人です。 高校2年年生の時に1ヶ月だけ 付き合っていた彼氏がいました。 1つ上の人でした。 その人と別れた理由は 私が他の人に告白をされて その人のことを気になっていて 付き合うことに決めたので 別れました。 そのことは別れる時には ゆっていません。 それで卒業をしてから 同じ高校のある男友達から その1ヶ月付き合っていた人と 同じ専門学校に行っていると いきなりその男友達からメールが来ました。 それからその男友達と会う度に 「○○さんかっこいいぞお!また付き合えば?」 今はその1ヶ月付き合っていた彼とは 連絡もなにもとってないので 「メールすればいいじゃんか?」 など言ってくるんですが、 どういう意味で言ってきているのか 分かりません↓↓ その彼が「メールしたい」や 「また付き合いたい」など 言っているから男友達にそういうことを 言っているのでしょうか? 1回ならまだしも何回も言って来るので…。 誰でもいいのでアドバイスください(><) どうすればいいのか分かりません↓

  • 「ごめんね。」って言っている彼

    ずっと「ごめんね。」って言っている彼の気持ちは分かりません.. 彼とはまだ付き合っていないですが、ちょっとあいまいな関係ですね。 10月と11月は忙しくなるよって言われて、私から「連絡してくれるよね。」ってメール送った。 彼から「ごめんね。なかなか連絡できなくて」 私「大丈夫だよ。仕事忙しいから、また連絡してね。」 彼から「また連絡する」 あれから、私のメールに対しては返信来てましたが、ある日から二週間ぐらいメールの返信がありません。 私もマメな人ではありませんので、メールが来なくても別に気にしてません。 さすが二週間連絡取れないことは気になるので、 こっちから「元気してる?時間があったら、連絡してね。」のメールをしました。 向こうから「了解だよ。ごめんね。なかなか連絡できなくて。つらいよね」の返信が来ました。 つらいの意味よくわかりませんが、私のことですかね?! こっちからまた「いつ会える?」って質問したら、 「ごめんね。ちょっとまだ忙しいよ」って返信が来ました。 なんかずっと謝りばかりですね。私と会うつもりはないですかね..... 向こうの考え方がわかりません。。。。 私は脈ありか脈なしか、皆様の意見を聞きたいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 好きになってごめんなさいという感情・・・

    好きになってごめんなさいという感情・・・ 何度も質問をさせていただいてます。。。 今、片想いをしている相手がいます。 仕事仲間で同い年の人で、何度か2人でご飯食べに行ったり、 買い物に行ったりと休日も会ったりしています。 会っているとき、話しているときはお互いに楽しく笑い合って過ごせていると思います。 ただ、彼女にとってそれはただ単にお友達としての関係でしか考えていないのだと感じています。 私は彼女に対する好きだという恋愛感情を伝えたいのですが、 そのことで彼女を苦しめる、また変な気を遣わせてしまうのではないかと心配しています。 私も彼女のことを一人の友達として接することができたらどれだけ良かったかと・・・。 好きになっていること、もしもの時に心の負担になってしまうのではないかいうことで 本当に心苦しい日々が続いています。 抽象的な内容ですが、どうすれば良いのでしょうか・・・。

  • ごめんなさい、もう一度だけ聞いて下さい

    ネトゲにのめり込んで、ネトゲ女と仲良くなり、放置された女ですが… 何度か…質問させて頂いて、今は、連絡も何もとっていません…別れた人の事など、どうでもいいのかもしれません もう、2人の様子も見なくなりましたが… まだ、気になって、少し見てしまって居た頃、年が変わったら、女の方が会いたいと言ったようで、彼氏は断ったようで、一時雰囲気は、悪かった様ですが、彼氏がどうなだめたのかわかりませんが、また、仲良くチョーラブラブです。その後、メールや、チャットでHまでしているようです。彼女の方から、誘っています。もう、いいと言ったもののショックは、隠せませんでした。ただ、そこまで、行くと、彼氏はネットの世界から帰って来れるのか、心配です。相手の方は異常くらいに、ネトゲをしており、課金も一日中、寝る時間も惜しんで、やっています。一日に何万も使っている時もあります。私からは、信じられないです(メンヘラというものなのでしょうかか)。そんな人と一緒にやってて、辞められる日が来るのかな、はまって、彼女とダメになっても、次の人を探すのじゃないのかというか、抜け出せないのじゃないのかが、心配なんです。私の所に帰ってこなくていいのですが、あんなに好きだった人が、この先、ずっと、こんな人生を送って行くのかと思うと悲し過ぎです、彼も、もう、メンヘラなんでしょうか…もう、抜け出せないでしょうか…いつか、必ず、気づいてくれるでしょうか… ほんとうに、ごめんなさい、ほっといたら、いいのですが、ひとりの彼を知る者として、本当に、それだけが、心配です。

  • 「ごめん」の一言がなーい

    こんにちは。質問か悩みかどっちつかずなのですが…; 例えば、友達でも片思いでも恋人でもどんな立場でもいいのですが、誰かに「○日に行くから遊ぼう」と言われたとして下さい。 私(自分ですね)はじゃあ会いましょう、という事で約束をして、私も予定を空けておくとします。 しかし前々日位から体調が悪いとメールがきており、私も大丈夫かな?と思っています。 前日になって「体調が悪いので週末は寝てることにします」というメールがきます。 ここで私は「あれ?」と思いました。「ごめん」の一言はないのかな??と思ったのです。 勿論体調の悪いのを責める気なんてないしドタキャンも仕方ないです。 ただ、私も他の予定を断って空けておいた事や、楽しみにしていた私の気持ちとかは考えないのかな~と思ったのですが。そういう意味で「ごめん」の一言は欲しいと思ったのですが…。 同一人物ですが、時間に遅れる時も「道が混んでて遅れます」という感じで「遅れそうでごめん」という表現はありません。 私は普段から「ごめん」と「有難う」の言えない人というのはとても気になるのですが、ちょっと考えすぎなのでしょうか? 皆さんは上記のような場合どう考えますか?(どちらの立場でも結構です)

  • ちょっと考えさせて。ごめんね。

    初めての相談です。悩んでいます。 お手柔らかにアドバイス、ご意見 よろしくお願いいたします。 私には付き合って2年3ヶ月になる 同じ歳の彼氏がいます。 彼→20歳・O型・社会人 私→20歳・O型・就活中 先週彼と結構大きな喧嘩をしました。 今まで付き合っている中で 結構いろいろなことがあり なかなか私の中で乗り越えられず 不安なきもちから抜け出せませんでした。 今まで不安であること それに対して努力をしてほしいこと 何度も伝えてきたのですが なかなか私が感じられるほど 努力をしているようには見えなくて これじゃあ、いつまでたっても 同じことの繰り返しだと思い 別れ話をしてしまいました。 (彼曰く、不安にしてしまう事に関しては 伝わらない。俺の努力不足と言ってました) 別れ話をしている途中で 決心をしたのにもかかわらず 彼への気持ちの強さ 彼の存在の大きさに気づき 別れるくらいなら頑張りたいと思ったので そのことを伝えると 別れない方向での付き合い方 2人で頑張ろぅという 話し合いをしてくれました。 その後数日間 なぜか心のもやもやは 解消されませんでした。 また、彼に私は話し合いのときに 今までの思いを全てぶつけて 爆発してしまい すごく口うるさくなり感情的になり 今思うと言いすぎてしまいました。 その私に嫌気がさしてしまったのか (私は情緒不安定な所があります。) 疲れてしまったのか話し合い以来 彼の態度がそっけなくなってしまいました。 話し合い後のもやもや 彼の態度の変化に不安は募る一方でした。 この状態から抜け出したくて 自分を見つめ直すためにも 連絡頻度を減らす決意をしました。 彼に言ってしまうと 私が悩んでいることが また負担になってしまうんではと思い 彼には言わずに連絡の頻度を減らしました。 彼と私は暇があれば毎日 連絡をとりあいたい方だったので 今までは毎日とっていました。 なので最初は徐々に 返事を遅らせていたのですが ある日私たちにしては結構な時間 返信をしませんでした。 その間に彼から3通メールが 入っていたのですが 1通目→仕事おわったよぉ 2通目→○○?(私の名前) 3通目→なしたの? という内容でした。 さすがにそれから 遅れたことへの謝罪、 考え事をしていて 返信が遅れてしまったことを彼に送り するとすぐにメールがきて 何通かやりとりしていました。 (私はそっけない返事だったのですが…) その日はこれでメールをやめようと思い 普段でしたらおやすみや寝ることを メールで伝えてメールを終わらせる ってことはないのですが メールをやめるために 「ねるね、おやすみ。」と送りました。 彼はメールを何時間も無視され続けたこと メールの返事がきたと思ったら すごくそっけない態度をとられたことで プライドを傷つけてしまったのか 不安にさせすぎてしまったのか 急に別れ話しをされました。 俺じゃあ、○○を幸せにできない ばいばい、ごめんね という内容でした。 納得がいかなくて 本心が知りたくて パニックにはなりましたが その時聞きたいこと 伝えたいことを何通かやりとりすると 彼は別れたいわけじゃないこと 現に私のことがすきなこと 信用されて尊敬されて いつもにこにこした2人になりたいこと を教えてくれました。 私もメールをなぜ無視してしまったか 彼への配慮のなさに対する謝罪の言葉 すごく好きであること不安であること 今思っている自分の気持ちを すべて伝えました。 ___________________________  メール返さなくて  本当にごめんね  ○○は☆☆(彼の名前)  ほんとにすごぃすきで  だからこそ  ちょっとしたこととか  気にしすぎてて  好きで居てくれてるかなとか  不安なきもちでいっぱいで  どぅしたらいいかな  ってずっと考えてて  返事返せなかった  あのまま  メール続けてたら  嫌な態度とっちゃって  また☆☆に嫌な思いさせるかな  とかおもったんだょね  一人で考えてみたら  何か答え見つかるかなとか  自分を見直したり  そのおかげか  見直せたこととか  気づけた事も沢山あったょ  ぎゃくに☆☆も  一人で考える時間とかほしいかな  って思ったのもある  ☆☆は○○の中で  ほんとにかっこよくて  おもしろくて  キラキラしてて尊敬できて  釣り合ってないなって  いつも不安だったんだぁ  正直、一緒にいすぎたのかなって  ○○の存在が当たり前になってる  って言葉がすごぃ突き刺さって  そぅ思わせちゃったのは  私が悪いと思ったから それを改善したかったの  ○○には我慢が足りなかった  実際人の気持ちなんて  変わってしまうものだし  いつどこでどのタイミングで  変わるかなんて  わからないから  ☆☆といる今を大切にしたくて  でもきっとそれも  度がすぎてたのかもしれないね  大切にしようとしすぎて  好きって気持ちが強すぎて  空回りしちゃったんだと思う  もっと違うかたちで  表現できるくらい  器用になりたかったな  好きなのに別れるなんて  納得できない  別れることが  幸せなんてありえないとおもう  だからね、別れるなんてできないょ  数えきれないくらい  ふたりで思い出つくって  落ち着いたら一緒に住んで  結婚して幸せな家庭築きたい  今はまだまだ子供で弱いけど  辛い時に支えてあげられような  思いやりのもてる女のコになって  一緒に幸せ感じていきたい  またいつかじゃなくて  一緒に成長して  ふたりで関係築いて  頑張っていこう ____________________ 送ったメールの一文です。 これを送ってから 次の日になっても彼からの返事は無く 次の日の夜にやっと返事がきた! って喜んでいると 俺の考えおかしかったよね。 ちょっと考えさせて。ごめんね。 という内容のメールでした。 そのメールからもう2日経ちます。 この2日間の間に何通か 自分の気持ちを伝えたメールや 他愛もないお仕事がんばってねや おつかれさまといったメールを 送ってみたのですが 全く何も返ってきません。 彼の親から なぜ遊びにこないか 彼がさみしそぅだとメールがきたので 事情を少しだけ話しました。 彼は何を考えているのでしょうか? 返事はいつかくることはありますか? また、私はどうしてあげれば いいのでしょうか?? ・普通の他愛もない メールを送り続ける ・彼に電話をしてみる ・会いに行ってみる ・このようなメールを送ってみたら? などどんなことでも 些細なことでもアドバイス、意見 お願いいたします。 不安でぜんぜん眠れないです。 ちなみに私は彼が大好きで 男のひとと職場以外では 一切関わりも無く 彼以外の人と付き合っていくことは 今後考えられないし 肩を叩かれることすら 拒絶してしまうくらい 彼一筋です。 読んでいただいて ありがとぅございました。 _

  • 「ごめんなさい」の意味

    本当に何回も相談させてもらっています。 彼女のことで相談です。ここ1カ月以上ギクシャク、連絡もままなりません。 付き合っては4カ月。同じサークルに所属していて知り合っては3年くらいにはなります。 自分が転勤になってしまって、付き合ったときはすでに遠距離の状態でした。 原因はささいなことで彼女を怒らせてしまい、すぐにでも謝ればよかったのですが、 そのまま連絡がとれずずっとギクシャク、会うのもままならずそのまま来ています。 さらにこのタイミングに乗じて同じサークルで言い寄ってきたおことがいたのも ややこしくなったと思います。 このままの関係もいやですし、自然消滅はいやで自分の中ではっきりさせようと思って 「仕事に趣味に忙しい君のことはよくわかった」 「次会って話しよう」 「(僕の)気持も落ち着いたし、どんな話になっても大丈夫」 とメールしました。最近はうんとメールの返信もなかったのでもう返信ないかと思ってたら 2日後に返信が・・・。 その内容について相談です。 「わがままでごめんなさい」 「今までになく仕事が忙しい」 「恋愛する余裕がない。付き合ってみて初めてわかった」 「今週は予定があるから来週以降なら会える」 実際に仕事も月の半分は深夜終電ぎりぎり、週末も趣味に忙しく 付き合った当初もやりたいことやるよと宣言してました。 毎週デートしなくてもいいような子です。 以前に同じような内容で質問させていただいたのですが、その時の回答は彼女自身まだ 僕との恋愛の温度差に悩んでいる。今は待ってほしい。今の関係に悩んでいる・・・ などでした。自分は次会ったときは別れ話かなと思っていましたが、話し合いによっては うまくいくんじゃないかなという意見もありました。 そこで今回前回うまく質問できなかったのですが、メールの冒頭「わがままでごめんなさい」 特に「ごめんなさい」の意味です。 上記メールの文面全体は会う意思があるとか、今の付き合いに悩んでいるとか、ですが ごめんなさいと言われたら、よくよく考えたら「もう関係は終わりにしましょう・・・」 そんな風にも聞こえました。 再度、同じような質問ですみません。この状況につきましてなにかアドバイス宜しく お願いします。

  • ごめんね。と心配

    彼氏と週末まで会えない週がありました。 いつもは一緒に通勤したり、平日も夕飯食べたり泊ったりするのですが その週は彼が出張や移動が続き 仕事のタイミングも合わなくて、週末まで会えませんでした。 彼氏から今週は週末まで会えないね。 ごめんね。 と言われました。 このごめんね。というのは、 私が会いたがってるけど会えなくてという意味でしょうか。 私だけが会いたがってるみたいに感じて 彼としてはどうなのかな、面倒に感じてるのかなと思ったりしてしまいました。 彼は会いたいと思っていないのでしょうか。 私はもちろん会いたいですが、彼に 今度いつ会える?とか会いたいと普段から言いません。 この時も、彼の会える時会えたら私は嬉しいと 無理はしてほしくなくてそう返信しました。 それと、その後に 私は一人暮らしなのですが 大丈夫?1人で心配だと 私のことを心配していました。 この心配はどういうものなのでしょうか。 浮気とかではないと思います。 以前は嫉妬が凄かったのですが、 最近は落ち着いてそこまで言わなくなりました。 一緒に通勤するのも満員電車で1人なのが心配みたいで。 親が子供に対する心配みたいなのに 似てるのでしょうか。 付き合って1年半です。 いちいち気になっても聞くのは嫌なので 相談しました。