• 締切済み

「ごめんなさい」の意味

本当に何回も相談させてもらっています。 彼女のことで相談です。ここ1カ月以上ギクシャク、連絡もままなりません。 付き合っては4カ月。同じサークルに所属していて知り合っては3年くらいにはなります。 自分が転勤になってしまって、付き合ったときはすでに遠距離の状態でした。 原因はささいなことで彼女を怒らせてしまい、すぐにでも謝ればよかったのですが、 そのまま連絡がとれずずっとギクシャク、会うのもままならずそのまま来ています。 さらにこのタイミングに乗じて同じサークルで言い寄ってきたおことがいたのも ややこしくなったと思います。 このままの関係もいやですし、自然消滅はいやで自分の中ではっきりさせようと思って 「仕事に趣味に忙しい君のことはよくわかった」 「次会って話しよう」 「(僕の)気持も落ち着いたし、どんな話になっても大丈夫」 とメールしました。最近はうんとメールの返信もなかったのでもう返信ないかと思ってたら 2日後に返信が・・・。 その内容について相談です。 「わがままでごめんなさい」 「今までになく仕事が忙しい」 「恋愛する余裕がない。付き合ってみて初めてわかった」 「今週は予定があるから来週以降なら会える」 実際に仕事も月の半分は深夜終電ぎりぎり、週末も趣味に忙しく 付き合った当初もやりたいことやるよと宣言してました。 毎週デートしなくてもいいような子です。 以前に同じような内容で質問させていただいたのですが、その時の回答は彼女自身まだ 僕との恋愛の温度差に悩んでいる。今は待ってほしい。今の関係に悩んでいる・・・ などでした。自分は次会ったときは別れ話かなと思っていましたが、話し合いによっては うまくいくんじゃないかなという意見もありました。 そこで今回前回うまく質問できなかったのですが、メールの冒頭「わがままでごめんなさい」 特に「ごめんなさい」の意味です。 上記メールの文面全体は会う意思があるとか、今の付き合いに悩んでいるとか、ですが ごめんなさいと言われたら、よくよく考えたら「もう関係は終わりにしましょう・・・」 そんな風にも聞こえました。 再度、同じような質問ですみません。この状況につきましてなにかアドバイス宜しく お願いします。

みんなの回答

• apppn
回答No.3

自分自身(彼女自身)を責めているごめんなさいだと思います。 彼女もどうしたらいいかわからないのだと思います… 私はそうでした。

ocomot
質問者

お礼

もともと仕事は忙しく、そこで自分と付き合うようになって、最初はよかったと思います。でもだんだん毎日メールするとかそんなんが少し疲れてしまったのではとはと感じてはいました。 いろいろ悩んでいるとことだとは思います。 すっかり疎遠にはなっていますが、なぜか別れ話までにはいかない。 実際遠距離です。なかなか会うのも大変ですが、こっちが2~3日とは言えメールをしているような状況。 ましてや同じサークル仲間。 そこは引っかかてました。 一度彼女の話をゆっくり聞いてみたいです。もうどんな話になっても大丈夫と彼女には伝えていますから。

• jojo5th
回答No.2

自分も今、全く同じような状況で耳が痛いです・・・

ocomot
質問者

お礼

1カ月は気つですよ。仕事も手につかない時期がありました。 最近ようやく落ち着いてはきましたが。 こっちは前に比べれば少し状況は変わってきた感はあります。 お互い頑張っていきましょう。

• ripu_ton_
回答No.1

この場合の『ごめんなさい』は軽い気持ちのごめんなさいだとおもいますが。。。。。 でも、彼女の中では、貴方と恋愛するのが面倒になってますね。。。 時間は作るものだと思うんですよ。。 仕事で忙しいといっても、24時間会社にいなければいけないわけでもないし、いくらでも時間が作れると思うのです。 逢えないなら、ちゃんと電話で話す事も出来るはず。。。 誰にでも、付き合い当初のような関係がずーーーっと続く人はいません。 なんでもいかに続けるかという事だと思うので、納得いくまで頑張ってほしいと思います。

ocomot
質問者

お礼

ありがとうございます。 いったん冷却期間といきたいです。 やっとちゃんと話ができそうで、そこでお互いのペース、付き合い方・・・(最悪の状態になることも覚悟しています)を話ししたいと思います。