• ベストアンサー

彼女に失望された、、、(長文ですごめんなさい

こんちわ、、、、毎回。。。利用、、、させてもらてます、、、 僕は高校2年生です。。彼女がいます。。。。 最初から話すと長くなるんですが聞いてください 僕の彼女がずっと前僕にある男の子が私とデートしたいんだって~どうしよ~って言ってきて   その男が彼女に気がありそうでしかも23歳でちょっと不安になったので絶対行かないでって言いました。 でも最後のほうでやっぱかわいそうだなって思い彼女を信じて行くときは僕に教えてからだよ! 教えないで行くのはダメって言いました ここからが問題です。。。 僕には元彼がいて 友達です、、しかも分かれた理由がかなり残念なものでして、、よりを戻すのは簡単でした けど 僕はそうしないで今の彼女と付き合ってるんですが、、 この前、元彼に暇だから家に遊び来てよ~と言われて 最初は断ってたのですが最終的に行きました、、、、彼女には連絡しようと思ったのですが、彼女に連絡する術がなかったので、連絡なしで元彼の家に行きました たぶん1時間くらいです、、予定があったので、、それで家に帰ってMSNで話して 僕が彼女に 今日元彼の家に行った。。。ごめん伝えないで行って と言いました。 すると彼女は怒って 何で私には行くなって言ったり 行くなら連絡しろって言ったりするのに何で あなたは連絡なしで言ったの? んじゃこれから私がどこか他の男と行くときも気にしないでね! って怒られました。。彼女が怒るのは分かっていました、、でも元彼の誘いを断り切れなくて それに僕以外に男が来るのは分かっていましたし(結果的に僕一人)それに一時間したら帰ろうって思っていました。(実際一時間くらいで帰りました)  いろいろあって それで彼女は失望したって言って 今彼女の言いたいこと全部受け入れてやろう って思ってるんですけど 彼女がさっき電話で あなたと一緒にいると 言いたいことが言えないたぶん、、、失望して言葉がない、、、、 それと彼女が前見たいに戻れるかな?? 怖い、、って言ってました。。。。。 どうすれば いいでしょう、、たぶん今彼女は僕を信用できないと思います 僕は彼女にもう二度とこんな事はしないって伝えたいんです 僕の決意を届けたいんです。   それで皆さんに質問です どのようにして僕の決意を伝えればいいでしょう? どのような言葉で、、、方法で、、、参考にしたいんで教えてください 僕は手紙を書いたり 何かプレゼントするつもりですl、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

重大なミスをしましたね。 うまく彼女が言い訳を作って23歳と遊びに行くことになるかもしれませんね。 約束は相手に守らせるなら、自分も自覚しないと、怒るのは当然。 そういういい加減な態度で、 >>手紙を書いたり 何かプレゼントするつもりです というのは焼け石に水と知りましょう。 >>彼女が前見たいに戻れるかな?? 怖い 試すような言い方ですね。 何もしないほうがいいでしょう。うろたえるだけ無駄です。 あなたに魅力があるなら、駆け引きは必要ないです。 相手がすきかどうか、という問題でしょう。 しかし、そんな小さい事でそんな事を言われるなら、 彼女はうまい言い訳作って、あなたと別れたいのでしょうか? すきなら付き合うでしょう。 女は好きな男性なら、だまされても好きは好きという生き物ですから。 彼女の気持ちをもっと聞かないとわかりませんね。 ガンバ!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 残念だけれど、元のように戻れる可能性は少ないと思います。 あなたがどんなに決意をかたくしても、彼女さんの心が離れてしまってはどうしようもありません。 もともと・・・高校生くらいだとそうなのかもしれませんが、 彼女が「デートしたいと言う男性がいる」と打ち明けてくるところから疑問です。 そんなこと言って彼氏が嫌な気分にならないわけないのに・・・ その時点ですでに、もしかして彼氏(あなた)に対して物足りなさなどを感じていたのではないでしょうか。 あなたも怒ってもいい話なのに、「かわいそう」と思ったというのも理解できません。 あなたが元彼に会った、しかも家でというのは大問題ですね。 他の人も来る予定だったというのは言いわけにはなりません。 初めは断ったが・・・その後行くことに決めるまであなたにどんな心の動きがあったのか・・・ ここは潔く身を引いた方がいいでしょう。 もし別れて、それでもチャンスがあるならそれはその時。 私は彼女のほうが100%悪くないとは思いませんが。 あんまりプレゼントとかは効果がないでしょう。 それと・・・ 質問文中の「元彼」って、モトカノって読むんですよね? 初め読んでて、元カレなら、そりゃあ彼女もショックだろうと思いましたが・・・。 元カノとか元彼女って書いた方が良くないでしょうか?  

関連するQ&A

  • 彼女の信用を取り戻したい

    こんちわ、、、 僕は高校2年生です。。彼女がいます。。。。 最初から話すと長くなるんですが聞いてください 僕の彼女がずっと前僕に[ある男の子が私とデートしたいんだって~どうしよ~]って言ってきて   その男が彼女に気がありそうでしかも23歳でちょっと不安になったので絶対行かないでって言いました。 彼女は行っていないようです ここからが問題です。。。 僕には元彼がいて 友達です、、しかも分かれた理由がかなり残念なものでして、、よりを戻すのは簡単でした けど 僕はそうしないで今の彼女と付き合ってるんですが、、 この前、元彼に暇だから家に遊び来てよ~と言われて 最初は断ってたのですが最終的に行きました、、、、彼女には連絡しようと思ったのですが、彼女に連絡する術がなかったので、連絡なしで元彼の家に行きました たぶん1時間くらいです、、予定があったので、、それで家に帰ってMSNで話して 僕が彼女に 今日元彼の家に行った。。。ごめん伝えないで行って と言いました。 すると彼女は怒って 何で私には行くなって言ったり 行くなら連絡しろって言ったりするのに何で あなたは連絡なしで言ったの? んじゃこれから私がどこか他の男と行くときも気にしないでね! って怒られました。。彼女が怒るのは分かっていました、、でも元彼の誘いを断り切れなくて それに僕以外に男が来るのは分かっていましたし(結果的に僕一人)それに一時間したら帰ろうって思っていました。(実際一時間くらいで帰りました)  いろいろあって それで彼女は失望したって言って 今彼女の言いたいこと全部受け入れてやろう って思ってるんですけど でも彼女は分かれたくはないみたいです ただもうしないっていう決意を見せてっていわれました それと彼女が前見たいに戻れるかな?? 怖い、、って言ってました。。。。。 どうすれば いいでしょう、、たぶん今彼女は僕を信用できないと思います 僕は彼女にもう二度とこんな事はしないって伝えたいんです 僕の決意を届けたいんです。   それで皆さんに質問です どのようにして僕の決意を伝えればいいでしょう? どのような言葉で、、、方法で、、、参考にしたいんで教えてください

  • 別れるべきか(ごめんなさい長文です)

    付き合って半年です。彼はバツ一、子供は前の奥さんが育てています。付き合いが始まって半同棲状態になりました。彼は「僕は結婚には向いていない。」一方私は、「いつか子供が欲しい。結婚はしたい。」と言いました。ある日大事な話があるといわれました「とうこさん俺みたいな男じゃなくて、周りにいい人いると思う。結婚するなら将来を考えた方がいい。」と言われました。普段からストレートに話す人です。ではどうしよう?という話になり、子供が出来なくても彼の横に寄り添えれ居れればいい。と言いました。子供じみていますが、彼の手帳を見ました。彼はいつも今自分がすべきことを、感情に流され忘れないように色々なことを手帳に書き留めていました。(感情の激しい人です)手帳には、○○(息子の名前)の良い父親である、○○資格の取得、生活基盤をしっかりさせる、とうこさんと幸せになる。(節約・協力)と書かれていました。そして突然連絡が来なくなりました。たまに「一人でいたいオーラ」をだす人で、いつもは1-2日で連絡が来ていたのですが、心配になって、連絡をしたら「大丈夫。元気でがんばっています」。元気でいるならいいや。そう思い、そっとしておくことにしました。でもやっぱり一人で考えてると頭が変になりそうだったので、会って話がしたいと言いました。今は忙しいからあえないけど、大事な話が有る。と言ってきました。数日前にメールがあって「突然ですが、足のサイズいくつですか?」というメールが来ました。ショックでした。暫く連絡がなく心配してずっと連絡を待っていたのに。翌日電話があり、彼は以前と変わらない様子で近況を話していました。私も努めていつもと同じように話しをしました。「だいじな話ってなあに?」私から切り出しましたが、彼は言い出しにくそうです。まだ時間が必要なのか。こんな状態です。私は彼のことが好きです。私達は上手く行かないのでしょうか。

  • 今度こそ信じたいのに(長文です)

    かれこれ4年ほど別れたりひっついたりしている 男性がいます。最初は二股をかけられて振られました。 私は彼が忘れられずついメールしてしまいました。彼は最初は無視しましたが自分が寂しい時には連絡してきます。何年か前に自分に気が向いた時しか連絡してくれない彼に失望して「もう終わりにしよう」と告げてちゃんと終わらせましたが、半年後「セフレになろう」とメールがきました。その時は唖然としましたが 寂しそうな彼をほっておけないのともう一度彼に 会いたい気持ちがあってついまた会うようになりました。 彼は私から断ち切れないことを知っています。 またそれから半年、音信不通で去年の秋頃会うように なりました。今回は彼の言動がいつもと違うように 感じていました。毎日ではないですが結構メールを くれるようになったし、好きだとも言ってくれます。 誕生日もちゃんとお祝いしてくれました。 今度こそやり直せるかなと思った矢先、 「しばらく忙しいので年末まで会えない」 と言われたので年末まで楽しみに待っていました。 1ヶ月ぶりに会ったら風俗のチケット、会員証、女の子の名刺、情報誌もありました。しかもクリスマス中に行ったようです。私に会う時間はないのに嘘ついて時間もお金も かけてそうゆう所に行ったことに衝撃を受けました。 聞いたらとぼけました。でもずっと泣いていたら「今度こそ大切にする」と言われました。 それからは優しかったり理解不能な怪しい言動があったり します。そして今また連絡なしです。 彼のことは好きですが嘘ついて風俗に行った事を考えるとご飯も喉を通らず夜も眠れません。 彼の言葉を信じてもいいのでしょうか。 脈絡のない文章になってしまいましたが アドバイスをお願い致します。

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 長文すみません…

    長文すみません… 付き合って半年ほどの彼氏がいます。 私達は同い年で大学生になったばかりです。 彼は4年制大学。私は短期大学です。 4月から遠距離になりました。 新幹線で2時間半かかる距離です。 彼は部活の毎日で、私は学校とバイトしかないので、私は彼に比べるとけっこう時間があります。 彼は嫉妬深く、束縛もすごく、心配性です。 私が男と2人で会うどころか、喋るのも許されていません。 彼とは毎日連絡を取っています。 毎日1日の用事や、誰といるかなど聞かれます。 正直嫌気がさしています… 最近元彼と連絡を取り合うよーになり、会おうと言われ会いました。 1年前ぐらいに元彼とは私がふって別れました。(元彼とは高校が同じでした。)元彼が私にベタ惚れ状態で、「学校終わりに映画行こう」などとその日に急に言ってきて無理矢理連行されていた状態でした。私は前もって言って欲しかったのですが、元彼はその日の気分で動いていたそうです。 別れてから少したって私が別れたことにすごく後悔し、会って謝りました。その時に元彼とは仲直りできましたが、お互い忙しくその後は全然会ってませんでした。 最近会った時に、また寄りを戻してやり直したいと言う気持ちが芽生えてしまいました… 元彼には今、彼女がいます。 元彼とよりを戻すのは諦めた方がいいでしょうか? 元彼に気持ちを伝えてみてもいいのでしょうか?

  • 元彼にしたひどいこと(長文です)

    2年前のことですが、当時1年付き合っていた人がいるにも関わらず、会社の気になる6才上の先輩とよく2人で飲みに行っていました。お互いに彼氏彼女がいましたし、その人のことは好きでしたが一番大切なのは彼氏なので、それ以上何かしようという気はありませんでした。(私が先輩に好意を抱いているのは伝えてありました) しかしある時、2人で会っていることが先輩の彼女にバレてしまいどちらを選ぶのかと迫られた様で、私を選ぶということで先輩は彼女と別れてしまいました。私は彼氏のことが大好きだったのでかなり困りました。しかし、自分にも責任はあるし、先輩とはこれからも同じ職場で働いていく為冷たい態度で接せられるのも辛かったので、「もうあなたとやっていく自身がない」のようなことを言って彼氏とは別れました。 私に気になる人が出来たことを知っても、それでも変わらず好きでいてくれた優しい彼。突然の別れに最後はかなり泣かれました。でもここで私が優しい言葉をかけたら別れられないと思い、突き放す様に私は去りました。 その後先輩と付き合い始め、もう2年になります。最初は、付き合っていくうちに元彼より先輩の方が大事に想えるようになるだろうと信じていました。確かに今の彼は2年共に過ごしてきた大切な存在です。しかし、今でも時々ふっと元彼のことを思い出し、自分がどれだけ元彼を傷付けたかを思うと、自分を責めずにはいられません。別れてから連絡はとっていません。そして最近、今さらながらやっぱり元彼のことが好きだと思うようになりました。もう戻れないとは分かっていますが、別れた本当の理由を言って、本当はずっとあなたのことを想っていたと伝えても良いものでしょうか。このまま伝えられずにいると、私の気持ちも吹っ切れません。

  • 彼は離れていくのでしょうか…長文です

    一ヶ月前に知り合いおつき合いしていた彼に3日前に叱られ、そして距離を置くことになりました。(私は22歳、彼32歳です) 原因は全て私のワガママや自分勝手です。 彼には今まで何回か注意はされていたのですが真剣に聞いてなかったんです…。3日前にガツンと言われて自分があまりにも子供すぎたこと、彼の気持ちも考えずにひどいことをしていたんだと目が覚めました。 きっと彼はすごく我慢してくれていたのに、私はそれに気づいていませんでした…。 「今の状態だと彼女じゃなくて子供。遊びでつきあう訳じゃないからこのままだと無理。とりあえずこの1週間連絡は一切取らず(1ヵ月や1年でもいい)、まずちゃんと仕事を探して。言葉では信用できないから行動で示してくれ。 そしてこうやって説教する俺とつき合いたいのか、本気で好きなんか冷静に考えみろ。」 と言われて現在距離を置いているところです…。 彼とつき合う関係になった時期というのが元カレと重なっていた期間があり(元カレと別れた原因は彼ではありません)、信用は元から100%あったわけではなかったのですが、私が元カレの話しをたまにしていたことで余計に信用をなくしてしまったらしく「俺も元カレのように4年もつきあった後に捨てられるのか?男をコロコロ変えるような娘なんやと思ってしまう。いくら言葉で言っても信用できない」と言われました。 あと「距離を置いてる間に俺の方が冷めてしまって俺から(関係を)切るってこともあるかもしれない。未練たらしいことやストーカーまがいなことはしないからご心配なく」や、もう今も冷めてしまってるの?と聞いても「どうなんやろなぁ…」と…。 そして、話し合ってるときに「こんなにうるさく言う俺のどこが好きなの?逆の立場なら俺は嫌やわ」と聞かれたときに「一緒にいてすごく楽しいし…」と答えると「それは今までの元カレの誰にでも当てはまるんじゃないの?」と突っ込まれ言葉が詰まってしまい彼を好きな理由を言えなかったんです…。 でも私は遊びでつきあっていたわけじゃなくて彼のことが本当に好きで、あの時うまく伝えられなかったのがすごく心残りで、距離を置いてから2日目の日に彼の家の合い鍵を返しに行く時、私の彼を好きな気持ちを書いた手紙も一緒に玄関ポストに入れてきました。 読んでくれているのかわからないけど、ちゃんと伝わったかな…もしかしたらウザがられたかもしれない…と不安で…。 私なりに冷静に真剣に考えた結果、彼のことが本当に好きだし真剣に付き合いたいんです。 今までのことを反省し、人間としてもだけど彼に相応しい女性になるために自分のダメなところを本気で直すぞ!と思っています。 明日仕事の面接にも行きます。 彼が言っていたように、私の本気が伝わるよう行動しなきゃ!と思っているのですが、 彼の気持ちが完全に離れてしまうかもしれない…、頑張っていても彼はもうその時にはいないかもしれない…。 前を向いて歩いていかなきゃ、こんなこと考えてる暇なんてないよ!とわかってるのですが、どうしても考えてしまっている現状…。 こんな風にウジウジしている自分に嫌気がさします… こんなことばかり考えていてはダメなのですが、彼が私から完全に離れてしまうということはやはりあるのでしょうか…?

  • 彼女の嘘に失望?

    同じ職場のカップルです。 部署は違います。 彼女が職場の人と話すだけでも嫌な彼氏です。 彼女の職場飲み会の参加ももちろん駄目です。 彼女が職場の人と楽しそうに話しているだけでヤキモチやきます。 付き合って何年か経つので、最初の頃程ではありません。 彼女はお昼に同じ部署の女性と食べるのがお決まりです。 彼はもちろんそれは知っていて たまに、2人で食べてるの?と彼氏は確認のLINEもします。 同じ部署の女性が休みで1人だと、 自分の机で食べた方がいい、1人だと他の男が入ってくるかもわからん。 と彼女を心配します。 以前、彼女が1人で部屋で食べてたら男性社員が入って来たことがあるためです。 彼女はもう少しでその職場を辞めて転職します。 彼女がいつもの同僚女性と食べていると、 たまに来る男性上司(独身)がこの日も混じりにやってきました。 そういう時、今までは彼女は彼にLINEでそれを報告して 彼に部屋から出てと返信が来て コンビニに行くと上手く嘘をついてその場を離れていました。 ですがもう職場を辞めるし、最後くらい…と 彼に黙ってこのままここで話すことにしましあ。 彼には報告しませんでした。 そんなことが数回、ありました。 ところがその事が、同僚女性から彼へ話の流れで知られてしまいました。 知った彼は普通でした。 私から、報告しなかったことごめんね。と伝えました。 私はもう辞めるし、別に男性上司なんかどうも思うわけないし、と。 彼はその後、怒ったスタンプは何通か送ってきましたが 可愛いスタンプに戻りました。 怒ってなさそう!とホッとしたのですが 逆になんだか元気がないのです。 眠いというのでそのせいだとは思うのですが、 もしかして、怒る通り越して 嘘つかれたことに失望したのかなと心配です。 嫉妬うんぬんではなく、報告したかったその嘘に対して。。 そんなことで失望や嘘つく彼女なんて……と思うことはありえないですか? みなさんが彼の立場だったら、失望しますか?

  • 二股をしています。長文です

    21歳、学生です。 私は今、二股をしてしまっています。 なぜ、二股をしてしまったのかと言うと、 去年の10月に、1年間付き合っていた彼氏とあまり会えなくて私が寂しさに耐えられなくなり、衝動的に別れを切り出しました。 そして、別れてから数日後に以前から知り合いだった男性に告白され、最初は断ったのですが、その男性に「俺と付き合って元彼を忘れて」と言われ、気持ちが揺らぎ元彼を忘れたいが為に付き合いました。 しばらくは新しい彼氏が出来て愛情をたくさん貰って前向きに考えることができました。 ですが、新しい彼氏も仕事が忙しくあまり会えなくて私は、元彼に連絡をしてしまいました。 そして、もう一度やり直したいと伝え、彼が会ってから考えると言ったので、2人で会いました。 そして、彼の家に泊まり、エッチをしてしまいました。 私は、彼の気持ちを取り戻したくて必死でなんでもしようと思いました。 ですが、エッチをしてから一週間後に付き合えないと言われました。 私も、彼が私のことを好きでいない事を内心は理解していながら、信じたくなかったのですが、この件で忘れよう、ちゃんと今の彼と付き合って幸せになろうと思いました。 それから数ヶ月は私は、元彼を徐々にですが忘れて、新しい彼氏の事を好きになりかけていました。 ですが、クリスマス前に彼から久しぶりに連絡が来ました。 彼からの久しぶりの連絡に私は心がドキドキしている事に気付き、忘れようと必死に閉じ込めていた気持が揺れました。 彼に、彼氏できた?と聞かれ私は出来たよと答えました。 彼は、「彼氏が出来てなかったらやり直したかった」と私にいってきました。 その言葉で私は凄く困惑しました。 嬉しい気持ち、自分の優柔不断さ、彼に対する不信感…いろんな感情があって訳がわからなくなりました。 ですが、元彼に「連絡が来て、嬉しくてまだ私は好きなんだって思った」 と言いました。 そして元彼に「今の彼と別れなよ、今すぐ」と言われ私は彼氏(以下Bにします)に別れを伝えました。 そして後日、話し合う事になりました。 元彼に別れた事を告げ、また復縁しました。 そして、数日後にBと会って話し合いました。Bは納得していなく、抱きしめながら私の事を何度も好きだと言ってくれました。 こんな最低な私の何処がいいのか全くわかりません。 Bに、「俺は○○ちゃんに今日会えるから仕事がんばってきた。もう少しだけでもいいから、付き合ってて。」 と言われ、最初から別れようと考えていたのですが、私の事をこんなに好きで居てくれるBに少し嬉しく思いました。 結果、今私は彼氏が2人居ます。 どちらかに決めなければいけないのはわかっています。 どちらを私は好きなのかわからなくなっています。私は、優柔不断で自己中心的です。 Bと彼は性格が正反対です。 Bは、2つ年上で、凄く優しく容姿が良いのでかなりモテます。女の子の扱いも慣れている感じです。ドキドキする事をたくさんしてくれます。 ですが、遠距離というほどでもないですが会うのに2時間程掛かる距離に住んでいて、あまり会えません。だから寂しくなってしまいます。あと、常に浮気の心配があります。(本人はしていないと言っている) それと反対に、彼はすごくドライな人で一緒に居てて私の事を好きなのかよくわかりません。 でもエッチの時はすごく私の事を愛してくれて幸せな気分になれます。 ですが、あまり外でデートするのが好きではないみたいです。 話していて楽しいです。 家も電車で30分くらいで会えます。 彼が、全部初めての人でした。 ここまで長文を読んでいただきありがとうございます。 私のしている事は、最低です。不快にさせてしまって申し訳ありません。 ですが、友達にも話せず、どうすれば良いかわからなくて誰かに相談してアドバイスをいただきたいです。 どんなアドバイスが来ても、真摯に受け止めます。

  • 家族への失望

    今、夫と長男に対して失望しています。 色々あったのですが、 離れたいです。 長男は中3ですが、 色々愛情をかけていたと思っていましたが、 根性からわがままな子だと感じる事がありました。 夫は長男を息子と言うよりも遊び相手なので、 甘やかして・・・。 そんな二人に失望しました。 もう、今日の日が忘れられることはない気もします。 私が15年かけて育てた子はこんな風になったんだ。 私も悪いけど、夫も同じだ。 夫に対しても失望していて、離れたいです。 でも、うちには次男がいます。 私への思いやりもある子です。 優しいです。 長男ほど反抗期でないからかもしれません。 でも、根の優しい子だと思います。 そして、ペットのトイプードルは私の事が 家族の中で一番好きです。 離れて暮らせないです。 夫と長男には今、心の底から失望していますが、 次男と犬は私がいなくなったらかわいそうです。 長男は、私の事はどうでもいいのだと思います。 居なくなったら困るのは、 家の事をする人間や自分の面倒を見てもらえないからです。 私もかなりキレました。 長男がここまで私に対して思いやりがないのかと。 自分の感情優先なのかと。 でも、話し合っても最後まで解決しませんでした。 この先、この子はこんな子なんだろうとつくづく思いました。 私もそう思って、親の責任はあるけど、 期待を持たないようにしたいと思います。 でも、その分を次男にかぶせるのは次男がかわいそうで、 長男のせいで自分がと思ってほしくないので、 私は二人とも距離を持つ必要があると思います。 だから、犬を連れて出ていこうと思います。 どんな風に出ていこうかと考えています。 我が家は夫の両親との二世帯同居です。 同居して10年以上。 色々あったけど、義両親の事は感謝しているし、 ありがたかったと思います。 今住む地域も、ママ友や学校関係、地域の人にも恵まれて 沢山いい人に出会いました。 田舎の狭い町ですが、住んでよかったです。 地域以外の人間関係でも、よい人に恵まれました。 実家も遠くないのですが、 今母親が病気で、介護状態で転んで動けなくなったので 今月から入院中です。 母の介護は色々悩みもあったけど、 義両親も思いやってくれて、友達にも相談して 家族も理解してくれていて、 私も向き合って行っています。 実家には父が今一人で暮らしていて、 両親の事は色々大変ですが、何とかして行かないとと思っています。 でも、私自身。 自分の生き方をしないでいたと思います。 今は、夫の会社の経理事務をしています。 自分がやりたいことではないですが、 夫の会社を守るのは、家族を守るためでもあるので、 責任を持ってやっていこうと思っています。 でも、私の心はずっと抑えられていたのだと思います。 こんな風な生き方を、自分らしく生きていないので、 長男はそれを感じているのだと思います。 受験生なので、色々考えるのでしょうが、 私が自分を抑えてきたことは、 そんな風に魅力のない生き方なんだと思いました。 色々抱えて頑張ったつもりですが、 子育てはなるようにしかならないので、 夫と長男への失望は、私がそう思われていたのかもと思います。 次男は可愛いけど・・・。 ごめんね。たぶん同じように見えていたよねって思います。 私がひとりいなくなるのは、いいのですが、 犬がかわいそうと思います。 私の事を世界で一番好きなので、 置いて行けないです。 家族への失望を感じる今。 私はどうしたらいいのか・・・。 明日も同じような毎日がきて、 またなし崩しに、いつもの事だと思われて そして当たり前の存在と思われていくんだろうと思います。 もう、夫と長男は勝手にしたらいいと思います。 どうせ何もなかったかのように頼ると思いますが、 心の中で壁が出来ました。 でも、次男を巻き込みたくないし、犬もかわいそうで・・・。 私はどうしたらいいのでしょうか。 遅い時間にトラブルがあり、 寝れないまま書いています。 死んだほうがましとは思いません。 魂の抜けた体を今の状態で勝手にされたくもありません。 しばらくいなくなるのも、犬を連れてと思うと・・・。 誰かに預けたりもかわいそうです。 これは、私の心の持ちようでしょうか?