• ベストアンサー

彼は離れていくのでしょうか…長文です

一ヶ月前に知り合いおつき合いしていた彼に3日前に叱られ、そして距離を置くことになりました。(私は22歳、彼32歳です) 原因は全て私のワガママや自分勝手です。 彼には今まで何回か注意はされていたのですが真剣に聞いてなかったんです…。3日前にガツンと言われて自分があまりにも子供すぎたこと、彼の気持ちも考えずにひどいことをしていたんだと目が覚めました。 きっと彼はすごく我慢してくれていたのに、私はそれに気づいていませんでした…。 「今の状態だと彼女じゃなくて子供。遊びでつきあう訳じゃないからこのままだと無理。とりあえずこの1週間連絡は一切取らず(1ヵ月や1年でもいい)、まずちゃんと仕事を探して。言葉では信用できないから行動で示してくれ。 そしてこうやって説教する俺とつき合いたいのか、本気で好きなんか冷静に考えみろ。」 と言われて現在距離を置いているところです…。 彼とつき合う関係になった時期というのが元カレと重なっていた期間があり(元カレと別れた原因は彼ではありません)、信用は元から100%あったわけではなかったのですが、私が元カレの話しをたまにしていたことで余計に信用をなくしてしまったらしく「俺も元カレのように4年もつきあった後に捨てられるのか?男をコロコロ変えるような娘なんやと思ってしまう。いくら言葉で言っても信用できない」と言われました。 あと「距離を置いてる間に俺の方が冷めてしまって俺から(関係を)切るってこともあるかもしれない。未練たらしいことやストーカーまがいなことはしないからご心配なく」や、もう今も冷めてしまってるの?と聞いても「どうなんやろなぁ…」と…。 そして、話し合ってるときに「こんなにうるさく言う俺のどこが好きなの?逆の立場なら俺は嫌やわ」と聞かれたときに「一緒にいてすごく楽しいし…」と答えると「それは今までの元カレの誰にでも当てはまるんじゃないの?」と突っ込まれ言葉が詰まってしまい彼を好きな理由を言えなかったんです…。 でも私は遊びでつきあっていたわけじゃなくて彼のことが本当に好きで、あの時うまく伝えられなかったのがすごく心残りで、距離を置いてから2日目の日に彼の家の合い鍵を返しに行く時、私の彼を好きな気持ちを書いた手紙も一緒に玄関ポストに入れてきました。 読んでくれているのかわからないけど、ちゃんと伝わったかな…もしかしたらウザがられたかもしれない…と不安で…。 私なりに冷静に真剣に考えた結果、彼のことが本当に好きだし真剣に付き合いたいんです。 今までのことを反省し、人間としてもだけど彼に相応しい女性になるために自分のダメなところを本気で直すぞ!と思っています。 明日仕事の面接にも行きます。 彼が言っていたように、私の本気が伝わるよう行動しなきゃ!と思っているのですが、 彼の気持ちが完全に離れてしまうかもしれない…、頑張っていても彼はもうその時にはいないかもしれない…。 前を向いて歩いていかなきゃ、こんなこと考えてる暇なんてないよ!とわかってるのですが、どうしても考えてしまっている現状…。 こんな風にウジウジしている自分に嫌気がさします… こんなことばかり考えていてはダメなのですが、彼が私から完全に離れてしまうということはやはりあるのでしょうか…?

noname#73510
noname#73510

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

まずは落ち着いて考えてください。 彼は、ちゃんとあなたに猶予を与えているじゃないですか! 詳しいことはわかりませんが、「ちゃんとしろ」ということを言っているのですよね? それはあなたとこれから付き合っていく以前に、あなたに社会人として、人としてきちんとしてほしいってことだと思います。 あなたは彼のために仕事の面接などを決意したのでしょうが、これは大きな目で見るとあなた自身のためなんです。 年齢差のせいか彼はとっても大人だと思います。あなたを叱って、示すべき道を示して、あなた一人の力で立ち上がれるかどうかを試している……少し父親的な感覚も入っているのかもしれません。 たとえあなたが彼氏を失ったと過程しても、今あなたが頑張ろうとしていることは、これからのあなたの長い人生にとってとっても有益なことなんです。だから、あなた自身のために頑張らないといけない時なのかもしれませんよ。 もう本気で嫌だと思っていたら、あなたに猶予なんか与えませんよ。 あなたが成長して自分の前に現れてくれるのを待っているのだと思います。当然、彼の気持ちが変わってしまう可能性もありますし、それはあなたにだって言えること。 知らずお互い、賭けに出ているのでしょう。 あと、元彼の話など彼氏の前でするべきことではありません。 よっぽどの相談事があるなら(ストーカーされて困ってるなど)ともかく、元彼の話なんか彼の心をかき乱すだけです。 女性はどうしてもそういった毎日の出来事を彼氏に報告したがりますが(私も昔はそうでした……^^;)、それは彼氏にとっては不必要な情報です。元彼と何もないならなおさらです。そんなことを何気なくでも話してしまうことで、不審を呼ぶだけなんですよ。 ・彼は完全にあなたを嫌っていない ・彼は年上としての立場からあなたに立ち直ってほしいと思っている ・あなたに示された道は、彼のためではなくあなた自身のため ・元彼の話や他の浮ついた話は金輪際しない 上記のことを踏まえて、頑張ってみてください。 頑張っている人間って、たとえ失敗続きでも他人から見たらすごく輝いて見えるし惹かれるものですよ。 一週間の間を置いたのなら、その一週間何をどうしたか報告していいと思います。ただ、「だからよりを戻して!」とねだるのはやめましょうね。あくまで「もっと頑張るからね!」というスタンスで、彼の関心をひいてみてください。 彼と戻れるときは、あなたも見違えているはずです! 頑張って!

noname#73510
質問者

お礼

彼は猶予をくれているんですよね… 彼は17歳のときに家を出て今まで一人で頑張ってきたようなすごく強くて大人な人なんです。 彼と話し合っているとき、甘やかすだけが優しさじゃないと思ってるとも言われました。 私自身、今までずっとこのままの自分じゃいけないと思いつつも何もしていないダメな人間でした。彼にガツンと言われて今走り出した状態です。 叱ってくれたのも私のこれからのためであるということもわかります。 元カレの話をしたことすごく後悔しています…。 この先どうなるかわからないけど…、これまでの自分とは見違えるくらいの自分になれるように頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 11061027
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

うーん、やっぱり彼のことばかり考えて手紙を書いたりするより、誠意を見せた方がいいと思います。 してしまったことを悔いてもうしませんと謝るより、これからのために何をするか、を見られているんです。 彼もよく頑張ったなと思います。 質問者様の状況、逆だったら嫌じゃないですか? 「あなたに会う人を探した方がいい」という意見もありましたが、このままではご自分のためにも良くないし、合う人なんていないと思います。 彼が完全に離れるかどうかは、これからの行動次第です。 一番早く誠意を形にして見せられるのが、仕事を決めることだと思うんです。 そこまで分かっているなら、ここで質問したり回答したりしてる場合じゃないです。 明日面接なんですよね?準備はありませんか? 半端な気持ちで面接なんて絶対受からないし、時間を取ってくださる会社にも失礼でしょう。 もう少し、大人になって考えた方がいいと思います。 社会は質問者さまと彼の二人きりではないのですから。 厳しい意見ですみません。

noname#73510
質問者

お礼

ほんとに仰るとおりです…。 彼のことをくよくよ考えてるより今は明日の面接のために備えるべきですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

No5でアドバイスした者です。 お礼ありがとうございます。 もう一言だけ・・・ 「本当に苦労してきた人」は周りの人に優しいですよ。 だいたい苦労したなんて思っていませんから。 自分の意見を人に押し付けたりしません。 それくらい大らかになれるのがいわゆる「苦労」してきた人です。

noname#73510
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.5

他の方と重複する事があったらご容赦くださいね。 「好き」「愛している」に理由がないと思います。 どこがどんな風にって聞かれてスラスラ答えられるうちはまだ本物じゃないような気がします。 長短ひっくるめてお互いを認め合えるのが末永く付き合えると思います。 無理して、あわせたりするとどこかにひずみが出てきますよ。 貴女の事を考えて「説教する」というよりも自分の(彼の)存在を知らしめたいように感じますね。 そのままの貴女が良いと言ってくれる人を探してみたらどうでしょう? たぶんですけど、彼の方が別れられないと思います。 でも「ありのまま」と「勝手気ままに」を履き違えないようにね。

noname#73510
質問者

お礼

好きという理由、私も理由なんてない…と思いました。 実際、ここが好き、こういうとこが好きとあげてみても、だから彼のことを好きになったとは言えないんですよね…。 彼は、はっきりとした性格で気持ちの切替が早いので、別れようと思ったらすぐに別れると思います…。 長短ひっくるめて認め合うのが末永く付き合える。本当にそうですね…。参考にさせていただきます(_ _) 回答して下さりありがとうございました。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.4

どんな我侭があったんでしょうか? 彼も、あなたの出方を先取りして、どこに出ても制裁有り、さあどうする的な発言や、根回し牽制が、多すぎるような気がします。 あなたと10も離れてるんなら、わからずなところもあなたのなかに発見する可能性も彼なりに読めると思いますが、そこを彼はあんまり考慮に入れて表現していませんね。

noname#73510
質問者

お礼

わがまま・自分勝手…たくさんあります。 私が夜眠れないせいで彼の仕事(自営業です)に影響を与えたり、 会いたくて頻繁に会いに行っていたせいで彼の少ない彼自身の時間を奪っていたり、 彼が働いたお金で2人で食べるものや使うものを当たり前のように買っていたり、 ジョーダンのつもりで言っていたけど傷つけるようなことを言ったり など…。 反省することばかりです。 今まですごく我慢してくれていたんだろうし、注意もしてくれていましたが私がわかっていなくて今回のようになってしまいました…。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.3

彼は大人であなたは子供・・・まさに彼の言うとおりでしょう。 彼はあなたより10歳も年上。 10年ってすごく長いですよね? 10歳から20歳への10年のように学生とか学校生活の長い10年ではなく、社会に出てからの10年というのはものすごく人間を成長させます。(中にはどうにもならない人間もいますが・・・) 良いほうで考えればあなたのことを真剣に考えてくれているのだと思います。 悪く考えれば、あなたを手玉にとって遊ぶことも可能でしょう。さんざん遊ばれてポイっと捨てられる可能性だってありますよ。 彼にとってはあなたは「彼以外でも彼氏がいればいいのだろう」と思っているのでしょう。あなた自身はどうなんですか?本当に彼がいいのですか? 目の前にいる彼と別れるのがイヤ、こんな人に出会えないって思っていませんか? そういう気持ちが少しでもあるなら、私は今の彼とはキッパリ別れてきちんと仕事を見つけて働いて、そんな中で彼氏を見つけるべきだと思います。 >今までのことを反省し、人間としてもだけど彼に相応しい女性になるために自分のダメなところを本気で直すぞ!と思っています。 すでに連絡を取らないといいつつ、置手紙・・・反省の気持ちは見られません。 言葉では簡単ですが、実際、人間なんて自分に甘いです。 一番自分を成長させるのは一度、ドン底に落ちること。 振られる、一人になるという試練を経験する、その経験があってこそ、反省ができ、成長できるんです。だから今のままでは難しいと思いますよ。

noname#73510
質問者

お礼

まだ出会ってから短いですが、私は本気でつき合いたいと思っています。 彼に、遊びでつき合ってるのか?金づるなのか?と言われ、おまけになんで好きなの?と聞かれた時うまく言えなくて、遊びだと思ってほしくなくて手紙を書いてしまいましたが、やはり反省の気持ちが見られないと思われてしまうんでしょうか…。 実際彼に「今まで口だけの奴をたくさん見てきた。言葉では信用できない。行動で示してくれ」 と言われました。 私は『本気なんだ』とだけを伝えたくて手紙を書いてしまいましたが、彼から言われたことを裏切ってしまった…。 距離をおいてるくせに、彼の気持ちをつなぎ止めたいと思っていた部分があったんだと、やはりまだ甘さがあったんだと気づきました…。 回答ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

彼が私から完全に離れてしまうということは 可能性的にはあります。 っていうか一ヶ月しかつきあっていないのに ここまで言われるなんて、もうつきあう気な いのかもしれないですね。 とりあえずこの1週間連絡は一切取らず!って いっているのに手紙なんか書いて逆効果じゃな いですか。 お前たった1週間も我慢できないのか?って 思いますよ。 ウジウジする気持ちはわかりますが ウジウジしてなんとかなるのであればうじうじ すればいいし。 別に彼じゃなくたっていいんじゃないですか? 自分を変えなくても今のkimino315さんを好きな人 必ずいますよ。

noname#73510
質問者

お礼

もしかしたらつき合う気がない可能性だってありますね…。 私も距離を置いてる間に手紙を書くなんてのは逆効果かもしれないと思いましたが、話し合ったときに「遊びでつき合われてる?俺はただの金づる?って思うときもあった」と言われたのもあり、私の彼に対する気持ちは遊びじゃなく本気なんだと、それだけわかってほしくて書いてしまいました…(_ _)

関連するQ&A

  • 信じていい?長文

    こんばんは。 20代女です。 男性Aは付き合っていた 女性Bから明確な理由がなくフラれ(女性側は明確な理由があると思っていても男性には傷つけたくないから伝えなかった),そのあとまたBから付き合ってほしいと言われたがBを信用できず?断り,すがるBと付き合わず身体の関係が続いたとします。 その間別の女性Cと付き合い?ましたが,CにとってAは遊びでフラれて音信不通になってしまいます。この間私にはCの存在をかくしていました。(実はCには彼氏がいて着信拒否される) 男性Aと女性Bはもう一度付き合いますが,Aの気持ちがCにあったためBと喧嘩になりこちらも音信不通になります。 (ひどいことをされBはAとの関わりアドレスやmixiをすべて切ります) 2ヶ月後 男性Aは女性Bに謝罪のメールをし,友人関係に戻ります(しかし恋愛に発展する可能性あり) 私は女性Bの立場です。 男性A(元カレ)は 「やっとBのありがたみがわかった。自分がすべて悪かった。自分を1番わかってくれているのはBだ」 「これからは大切にする。今も好きだよ」 「誰も必要としてくれないと思うと辛い」 と言います。 実際私の前で涙しました。←これでついキスを許してしまう。 私は「信用してまた傷つくのが怖い。嘘とか隠し事をしないでほしい。誠実に対応できないならもう関わらないでほしい。付き合うとかまだわからない。どうしたいかわからない。」と伝えました。 元カレは「誠実に向き合っていく」「もっと一緒にいて2人で答えみつけようよ」と言っています。 ちなみに元カレにとって 私が実質の初カノジョです。 確かに会って話した時の元カレの態度は以前と違ってやさしく気をつかっていました。 というより弱っていました。 しかし 気になることが… 元カレはCとの思い出をmixiの日記にしていました。それを未だに消していません。 写真も部屋に飾ってあるんじゃないかと思います。 (mixiのフォトで部屋の写真があり写っていた気がします) 元カレとは今マイミクではありませんが,全体に公開にしてるため見られました。 こんな元カレですが 信用していいでしょうか? 私自身彼への依存心はなくなり彼なしでも楽しい生活ができるようになりました。 しかし弱ってる元カレをほっておけない気持ちもあります。 でも…また本気になって 裏切られたらと思うと ……。 一度はセフレのようになった元カノをまた本気で好きになり大切にしてくれると思いますか?ちなみに身体の関係にはならないとははっきり伝えました。 こんな相談ですが…真剣です。 よければアドバイスお願いします。

  • 彼女が元彼とヨリを戻しました(長文です)

    長文で失礼します。半年ほど付き合ってきた彼女がいたのですが、先日、「元彼とよりを戻す事に2人で話し合って決めた」と連絡がありました。 彼女には数年あまり付き合って、1年前に別れた元彼がいたのは知っていました。ですが、その元彼にはひどい事をされた、裏切られたと聞かされていたので、今でもその彼女の気持ちが理解できないままでいます。 自分とも、ぼちぼち結婚の言葉も出た矢先の話でしたので、まだ心の中がぐちゃぐちゃです。聞くと、元彼からは年末くらいにメールが来たのがきっかけで、自分と会っていなくて寂しい時に連絡をとりあってたみたいです。 もちろん、自分が彼女の気持ちを満たせてなかった、という事が今回の一番の原因とは思います。もし彼女が自分で本当に満たされていたら彼に振り向く事もなかったでしょうし。彼女は、性格がうんぬんより、とにかく24時間一緒にいて寂しい思いをさせない人が欲しかったみたいです。むしろ、束縛を愛情と感じる印象でした。(元彼は15分置きに電話して何をしている、どこにいると確認しないと気が済まない人みたいです)ですが、付き合っている時はそこまで一緒に暮らしたがっているとは気付けなかったです。 自分はいずれそうするとは思っていて言葉にしたつもりでしたが、彼女には自分の気持ちは届かず、自分は彼女からの気持ちを汲む事が出来なかったんだ、と、別れ話の時の彼女との気持ちのぶつけ合いでようやく気付きました。 ですが、自分が悪いんだ、と思いながらも、同時に彼女・元彼に2人そろって何かコケにされたような、そんな気持ちもぬぐえません。 そして情けない事に、そう感じながら彼女には出来れば戻ってほしい、と考えてしまいます。 同じような状況があった方で乗り越えた方や、逆に恋人が戻ってきた方がいたら、どう乗り越えたのか、どうして戻ってきたのかなど教えてもらえないでしょうか。 あと、自分の「その考え方は違うんじゃない?」とか「おかしいんじゃない?」というのがあったら、アドバイスもらえないでしょうか?今はまだショックで冷静に自分の事も彼女の事も見れない状態です。

  • 自分がどうしたいのか分からない・・・(長文です)

    だめだめでごめんなさい。 私は半年前大好きな彼に振られました。 初めての彼ではないのですが、自分から好きになって付き合ったのは初めてでした。 正直彼と別れるまで失恋して泣くとかよく分からないくらいドライでした。 それまでは本当に好きになってないのに付き合っていたんだなって思います。 そんな彼に他に好きな人が出来たと振られたんですが、私のことが嫌いになった訳ではなく、私も気持ちに整理がついて友達として仲良くしようと思ったので別れてからも電話メール会ったりしてます。 この前、一緒にテスト勉強しようということになり私の家に来ました。 普段は絶対家に入れないのですが、テストのストレスとか色々あって普通に話したかったし家に入れました。 無言で勉強していたらいつの間にか深夜2時になっていて、元彼が家に泊まっていく流れになっていました。 まぁ理性のある人だし別にいいかなと思って寝ようとしました。 私はテストで睡眠不足が続いていたのもあり、すぐ眠りに落ちかけました。 だけど元彼に喋ろうと言われ、無視っているとくすぐられて目が覚めてきました。それから喋っていると、 元彼に「こっちおいでよ。我慢しないでいいよ」と言われ無視していると後ろからぎゅっと抱きしめられました。 私たち付き合っていないし、そうゆう関係になってはだめだと分かっているんですが、 私のその時の気持ちは、(こんなのだめだ!)(でも懐かしい感覚)(離れたくない)と、とてつもなく混乱していました。 それで抱きつくだけならと思い、お互い本当にきつく抱きしめあって何分か経ちました。 私はとても安心した気持ちになり、ドキドキしてたけどだんだん眠くなってきました。 だけど、男の人はそれだけでは抑えられなくなるのは知っています。 手が伸びてきて触られそうになったところで私は我に返り止めました。 「やめて!これ以上はダメだよ!」って言うと彼も我に返りお互い座り直し話し合いました。元彼にはそうゆうつもりで来た訳じゃないのにとすごく謝られました。 結論としては、今回のことはなかったことにして忘れることにしたんですが、私としては心のどこかで付き合えなくても元彼がやっぱり好きだし結ばれたいって思ってるんです。 でも元彼は私と付き合う気持ちは今はないみたいです。元彼にとって私は付き合いたい相手ではなく結婚したい相手みたいなんです。 元彼に5年後くらいにお互いフリーだったら結婚しようと言われました。私は元彼と結婚したいです。 でも今私はこのままじゃ忘れられないし、次元彼とこうゆう事になったら止めれない気がするので、誰か他の人と付き合って忘れようと思って行動に移そうとしたのですが、やっぱり元彼以外の人にときめかないんです。 でもどうしようもないから嫌いじゃない人と付き合っちゃおうかなって本気で思ってます。 私は今どうしたらいいと思いますか? 長文で申し訳ないですが、アドバイスくれると嬉しいです。

  • 好きの意味…(長文です)

    初めまして!!私は今年25歳になる女子です。 私には2年交際している彼がいますが、2ヵ月前から遠距離になりました>< 彼のことは本当に大好きで、将来結婚したいと思っています。  しかし、実際は私たちの間に具体的な結婚の話しはなく、彼は私以上に私のことを想っていないように感じられます。  それは遠距離になる直前に彼から言われた言葉にあります。その時、遠距離になることで今まで言えなかった想いを正直に彼に伝えました。  彼はもともと連絡がマメな方ではなく、一緒に居られても彼は忙しい身なので普段はあまり会えないことに常に私は寂しさと不安を持っていました。けれど、それが遠距離になることで、自分の気持ちが変わることはないし、遠距離になったら連絡はたくさんし合いたいけど、今まで通りでも仲良くやっていけると思う。本当に愛しているということを伝えました。  彼はしばらく黙ってうなずいていました。  彼から私に話すことはないか尋ねると、最初は特にないとただ私の意見に同調してましたが問いただすと次第に口を開き始めました。  それは私に対する不満でした。私も正直彼に不満はたくさんありますし、直してほしいところもたくさんありますが、好きな気持ちが上回っているのでそういう欠点を含めて私は彼が好きです。  しかし、彼は私のある行動にショックを受けていたというのです。 そして、いつも彼が忙しくて中々会えないので私が彼に会えるように時間や場所などを調節していたのも関わらず、それが原因で会える時にもわざと連絡をしなかった時があったと言われました。ずっと忙しいから会えないと思ってたのでそれを聞いて私はとてもショックでした。  私がした行動には彼が求める思いやりがなかった行為で私には思い当たる節があり、本当に自分勝手だったなと反省しました。  でもそれはずいぶん前の話しで、そのことで彼と大ゲンカになりそれはお互いが納得して話し合いが済んでいました。   彼は終わったことはもう過去のことで話すのはやめようと言っていたので、私はそのケンカは終わったことと考えていました。  そんな昔の話を引っ張り出してきたこと、また自分が思っていた随分前から彼の気持ちに変化があったことに私は正直驚きました。  でも彼は「でもしおり(私の名前)も全部分かってるでしょ?」と言われ分かることもあるし、分からないこともあるし、頭の中がパニックになっていました。  さらに彼の話は続きました。 「正直、しおり(私の名前)が遠距離になってしおりの俺への気持ちが変わらないかは分らない」と言われました。  私が好きだと伝えてるのに、それを否定するような彼の発言。それにはこんな言葉が待っていました。  「しおりは俺のことを本当に想ってくれてると思うし、それを感じる。でも本当は俺のことを好きなんじゃなくって、俺のことを好きな自分のことが好きなんだよ」と言われました。    私は意味が分かりません。  そしたら彼から「今分からなくてもいずれ分かる日が来る」と言われました。「私と別れたいの?」と言うと、「なんでそういう話しになるんだよ!!変な話しするな!!」と言われました。  「しおりのことすごく好きだよ」最後にはそう言ってました。 結局私は彼にその言葉の真意を聞けず、自分で考えるしかないと思っています。そして、その答えが分からないから私は前に進めずにいるんだと思います。  皆さんは彼のその言葉の意味をどう思いますか??    彼とは本当にいろいろあったのでここでは書ききれなかった事実もありますが、以前こちらで質問させていただいた時に私なりに答えをもらって前に進めたのでまたお世話になっています。  長文すみませんでした>< よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち・・・(長文です;

    今距離をおいている彼の気持ちがわかりません。 彼は23歳、私は18歳の5歳差です。 他の女と絡み始めたり、おまけに彼女いないとか 言ってるみたいなんです。 もうどーでもいいのかと思い 別れる?別れない?と聞いてみても わからない、考えさせての一点張り。 彼は今実家に帰っているので会えないのですが メールも電話も無視状態。 でも毎日メールしてたので、一人会話みたいな感じで 私から日常的なことを送り続けてます。 でも聞いてみても、うざいとか、別れたいとは言わないんです。 同じ恋愛を経験した人からも 返ってこなくても送った方がいいと 言われたし、後悔するよりはって気持ちで 私もやってます。 この前、彼に片思いしているという人に 彼の過去を聞いてしまいました。 付き合っていた彼女に振られたのが相当辛かったみたいで それがすごくショックでやけになって女と 遊ぶようになった、そう言ってました。 あれ以上の女はいないって言ってたくらい 好きだったそうです。 そこまで引きずってたとは知りませんでした↓ もちろん、遊びで付き合ってた人とは 別れた後もお泊りしてたとか,,, 多分性行為もあったと思います。 そのくらい全てがどーでもよかったのかな? 私と彼は付き合って7ヶ月。 私も遊びなのか,,,そう思っていたら その話をしてくれた人が、 彼が「本気で付き合う人ができた」と 私のことを言っていたみたいなんです。 彼は辛いことを口にしないし、 友達にも相談しない人。 ほんとはすごく一途で繊細で傷つきやすいです。 でも今の彼は 他から見たらただの自分勝手な男にしか 見えないと思います。 でも、こんな話を聞いても私は本気で好きだし 今までの彼は遊びで付き合ってたように 思えないくらい大事にしてくれてたのはわかってます。 彼と喧嘩して、私が別れる!と言ってしまったとき 彼は決まって「結局女から離れていく」そういいます。 だから、もう絶対あんなこと言わない、 私が全部支えてあげたいそう思ってます。 もちろん、私が本気なのも 遊びとはいえ付き合ってるのにあんなこと 最低だよってことも、 どんなことがあってもそばから離れない。 私が遊びでもいいから。 なんであんなことするのか知りたい。 ちゃんと愛してくれていたことは 全部伝わってるよ。 気持ちを全部吐き出して? 等々、気持ちは全て伝えました。 でも返事はきません。 何を考えているのでしょうか?

  • 過去のわだかまりが消えない。

    彼氏のことは大好きだけど、距離を縮められない自分がいます。 何気ない会話をしたり、一緒に過ごすことは苦痛じゃないです。 むしろ、楽しいと思いますし、もっと仲良くなりたいと思っています。 ただ、身体的に距離が近づくことや、どこかに遠出して遊んだり・・・恋人っぽいことは、できません。 そういうことが嫌いとかじゃないですし、彼が嫌いなわけでもないです。 付き合っているのだから、恋人らしいこともしてみたいとも思います。 今は、彼が近づいて来たらさり気なく避けたり、「私に触れたいなら触れればいいけど、私はそういう気持ちじゃない。近づいたら、しんどくなるかもしれない」と言って断っています。 遊びに行く約束も、極力しないようにしています。 遊びに行くことは楽しみですが、途中でいろいろ思い出して、しんどくなってしまっては、困らせるだけなので・・・ 優しい言葉をかけられたり、親しげにされても「どこまで本気なのか分からない。そういうことってしようと思えば誰にでもできるでしょ」とか言って、疑ってしまいます。 やっぱり、どんなに頑張っても、あとで辛くなってしまいます。 彼とは過去に色々とあって、消えないわだかまりがまだあります。 正直、好きですが信頼はしていません。 またいつか裏切られるかもって思ってます。 だから、近づけば近づくほど、疑ってしまいます。 「ホントは好きじゃないんじゃないか」「この人は今どんな気持ちなんだろう?」「また、どっか行っちゃうんじゃないか」「本当は真剣に向き合ってくれていないんじゃないか」とか・・・ 不安な気持ちとか不信感ばかりが募って、しんどくなります。 距離が近づいたら、そわそわして、泣きたくなって、早く帰りたいなとか思ってしまいます。 でも、このままじゃ愛想尽かされるんじゃないかとも思います。 一緒にいたいのなら、我慢しないといけないのかなとも思います。 それでも、苦痛に耐えれるだけの勇気も忍耐力もないです。 それに、私が嫌々楽しいふりをして、それをしらずに彼が喜んだとしても、何も進展しないと思います。 嘘をついているようで余計に申し訳なく思います。 出来れば、今の現状を解決してもっと仲良くなりたいですし、ずっと一緒にいたいです。 どうしたら不信感って取り除けますか? やっぱり我慢して、なかったことにするしかないですか? 男性はあまりそのようなことを言われるとうんざりしてしまいますか? ただ笑って楽しいふりをしているだけの女がいいって思うでしょうか?

  • 彼女、元彼、自分、もうどうすることも出来ないんでしょうか?

    彼女とは4月から付き合いはじめました オレが今まで付き合ってきた中で 一番本気で真剣で将来も考えてました 今でも死ぬほど好きです 彼女の態度が変わったのは 体調を崩し、彼女が入院した時からでした 東京にいる遠距離の元彼から入院してるときにメールが来て 「就職したから寄りを戻したい」って・・・ その元彼とは5年間付き合っていて 相手が就職しなくて別れたらしいのです 別に嫌いになって別れたんじゃないって・・・ 彼女は気持ち動いたって・・・ オレと元カレと 彼女の中で気持ちが中途半端になる ちゃんと考えたいという事で一ヶ月前に別れました 本当はすごくイヤでしたが・・・ オレの気持ちは伝えました 「オレの気持ちは本気だし真剣だし  死ぬほど好きだ  待ってるから」 って とりあえず友達に戻るという形で メールも電話も遊ぶのもOKという事になりました 戻ってきてくれることを願って・・・ 毎週あったり コンサートにいったり花火をみにいったり 付き合ってるのと変わりませんでした 彼女は「愛をすごく感じる」といってくれました だけど先日 「すごく考えたけど付き合えない、元彼が好きなの。  私のことすごく嫌な女だと思っていい  自分でも最低だと思うし」 とメールが来ました 自分の存在を否定されたような気がしました・・・ そんなに好きならば なぜオレと付き合ったのか オレの気持ちはなんだったのか・・・ 彼女とは近々、会って話す予定です おそらくこのままだと 彼女は東京の彼の所に行くと思います 学生時代、東京にいたので 東京に友達も多く 仕事も向こうでしたいといつも言っていたので まだ自分は死ぬほど好きです 息も出来ず、胸が張り裂けそうです 彼女は他の人が好きでも 自分は好きだから・・・ と気持ちを伝えるべきでしょうか? もう彼女とはムリなのでしょうか? 彼女と話す時、どういう態度をとったら一番いいのか アドバイスをくださいお願いします

  • 距離をおきたい。

    距離をおきたい。 付き合って三ヶ月の彼女に好きか分からなくなったから距離をおきたいと言われました。 元彼が始めて真剣に好きになった23歳の彼女で、元彼と別れてから二ヶ月で付き合いました。 今では好きかわからない基準のほとんどが元彼の時はこうしてもらったとかです。 自分としては今のありのままの気持ちを伝えてあります。 彼女が結論を出すまで待つよと伝えてありますが、毎日胸が痛い思いで辛いです。 突然会いに行って答えを聞きに行くなど焦るのはよくないでしょうか?

  • 長文になります。

    長文になります。 交際相手と自分の家族の関係についてです。 先日元彼とよりを戻しました。 今までのことを改め、最後にもう一度やり直したいと言われ、現在に至ります。 お互い(2人)はいいのですが、私の家族は元彼のことを、よく思っていません。 その原因は、元彼の自分勝手さや思いやりのなさです。実際、今までの彼は、思いやりに欠ける部分が多々あり、その度に振り回されていました。しかも、今までも何度か別れたり、戻したりを繰り返していました。 それらが原因で、私も彼を受け入れることが難しくなり、自分の将来のことを考えた上で、彼に対しての不安などで、私から別れを切り出しました。 今まで、自分から別れを言う側、プラス、私から別れを切り出してくるとは思っていなかったのか、別れ話の間、彼は感情的になり酷い言葉も言われました。 別れ話をした際に、酷い言葉を言われたことも、私は家族に話しました。もちろん、家族は彼に対して激怒し、「彼のことは忘れなさい」「別れてよかった」など言われました。 私の家族は、彼とは会ったこともなく、いつも私からの話でしか彼を知らないため、何のためにそんな酷い言葉を言ったのかなどは知りません。 私は、彼のこと好きだけど、これでよかったんだと思いつつ、でも彼を性格などをわかっている分、あの言葉は本気じゃないということもわかっているから尚更、未練は残ったまま、悶々とした時間をすごしていました。 また、家族のことを考えて、よりは戻せないだろうとも思っていました。 彼も好きで大事にしたいのですが、やっぱり家族も大事だし、家族のことを考えるとあきらめるしかないんだと思っていました。 しかし、彼から何度も何度も・・・言い方がキツイかもしれませんが、しつこいくらい「やり直したい」と連絡があり、その度に断るのですが、あきらめず連絡をしてきていました。 いなくなって本当にわかった。本当に離れたくないんだと感じたそうです。 気持ちが残っている私は、その言葉に気持ちが揺れ、もう一度だけ会って話すことにしました。 実際に会って話をして、彼の気持ちや考えを聞き、それに対して私自身の気持ちや考えをぶつけ合い話しました。 彼から「家族にも挨拶に行く」「仕事やお金の面で地盤ができたら結婚しよう」とまさかの告白をされました。 彼は家族との接触を今までずっと拒否し続けてきましたし、結婚のことも、したいとは思うけど、保障はできないという考えを私に話していた人でした。 そんな彼からのまさかの告白に戸惑いながらも、「でもやっぱり戻すのは・・・」といい続けていたのですが、彼のこれまでにない真剣な気持ちに触れ、私も、やっぱりこの人と幸せになりたいと思い、彼の告白を受けることにしました。 そして彼も、家族に挨拶という形で会うといってくれているのですが、私自身、家族になんて話を切り出していいのか・・・ 話すことなんて簡単なことであるのはわかっているのですが、勇気がでません。 話すきっかけを作ることができず、また、家族から彼のことを聞かれても、はぐらかしてしまうのです。 こんな自分が情けなくて仕方ありません。 家族の思いを考えてしまうと、また悩ませてしまうのではないかと考えると、中々話を切り出すことができないのです。 こんなとき、皆さんはどうやって話を切り出しますか? そんなこと自分で考えろと思われる方もいるかと思いますが、同じような経験をされた方は、どうやって家族に自分の相手(彼氏・彼女)を受け入れてもらえましたか? よろしくお願いいたします。

  • 元彼の気持ち

    6月ごろなんですが、長年付き合っていた彼に他に好きな人ができたと別れを告げられました。実際私も数カ月前にはどうも自分とのこと真剣に考えてないのがわかってきてたんで別れを考えていまして、いざ自分が先に告げられるとやっぱり悲しかったのでその時は大泣きしましたが、わかりましたとお別れしました。ただ、その時に元彼が一緒にいるのは凄く楽しくて、その時間までなくなるのは本気で嫌だから(泣きながら言ってたんです;)、友人としてこれからも前みたいに遊んだり会ったりしたいと言われたんです。 別れ直後なので私もまともに返事ができなかったんで、ちょっと落ち着くまでほっといてほしいといいました。3日ほど一人で泣き続けたら、以外にすんなりたちなおれました;(未練ないわけではないんですが、それならそれで新しくがんばらなきゃと) ここからが問題なんですが、友人として会いたいと言ったのがよくあるいいわけだと私は冷静に思ってたんで、本当にその気がないならそういうことはいわないでいいからと元彼にいいましたが、あれは本当の気持ちだと言われました。で数カ月たち、ほとんど立ち直った私は、私からそろそろ久しぶりに会いませんかと友人でいられる自身もできてきたんでメールしたんですが…急にころっとかわって、まだ距離を置いた方がいいというわけのわからないことを言います;正直私にはこういう場合の男性の心理がわかりません。女友達に聞いても向こうが何がしたいのか理解不能と言われましたので、どういうことなんでしょうか?ちなみに元彼の好きになった人は私の友人でして、ちゃんと他に好きな人もいるうえに「こんだけ長年一緒にいる彼女を振り回す男とかぜったいありえない」と散々なことをいっていましたのでつきあってはいません^^;それに、私ももう将来幸せになれるとは思えないので、恋愛対象者としては見れないので、友人としては全然かまわないとおもってメールしたんです。 相手の今の状態が理解できません、同じような経験あったとか、分かる方、たとえばでいいので教えていただけませんか?