• 締切済み

彼女、元彼、自分、もうどうすることも出来ないんでしょうか?

彼女とは4月から付き合いはじめました オレが今まで付き合ってきた中で 一番本気で真剣で将来も考えてました 今でも死ぬほど好きです 彼女の態度が変わったのは 体調を崩し、彼女が入院した時からでした 東京にいる遠距離の元彼から入院してるときにメールが来て 「就職したから寄りを戻したい」って・・・ その元彼とは5年間付き合っていて 相手が就職しなくて別れたらしいのです 別に嫌いになって別れたんじゃないって・・・ 彼女は気持ち動いたって・・・ オレと元カレと 彼女の中で気持ちが中途半端になる ちゃんと考えたいという事で一ヶ月前に別れました 本当はすごくイヤでしたが・・・ オレの気持ちは伝えました 「オレの気持ちは本気だし真剣だし  死ぬほど好きだ  待ってるから」 って とりあえず友達に戻るという形で メールも電話も遊ぶのもOKという事になりました 戻ってきてくれることを願って・・・ 毎週あったり コンサートにいったり花火をみにいったり 付き合ってるのと変わりませんでした 彼女は「愛をすごく感じる」といってくれました だけど先日 「すごく考えたけど付き合えない、元彼が好きなの。  私のことすごく嫌な女だと思っていい  自分でも最低だと思うし」 とメールが来ました 自分の存在を否定されたような気がしました・・・ そんなに好きならば なぜオレと付き合ったのか オレの気持ちはなんだったのか・・・ 彼女とは近々、会って話す予定です おそらくこのままだと 彼女は東京の彼の所に行くと思います 学生時代、東京にいたので 東京に友達も多く 仕事も向こうでしたいといつも言っていたので まだ自分は死ぬほど好きです 息も出来ず、胸が張り裂けそうです 彼女は他の人が好きでも 自分は好きだから・・・ と気持ちを伝えるべきでしょうか? もう彼女とはムリなのでしょうか? 彼女と話す時、どういう態度をとったら一番いいのか アドバイスをくださいお願いします

みんなの回答

  • jaz23
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

「死ぬ程好きになった」という事は彼女が自分の思い通りに ならない場合、相手を殺して自分も死ぬという事です。 そのような言葉を彼女に伝えていたら、どんな女性も あなたから逃れてしまいます。 あなたから見れば 「彼女の事をいい加減に考えていた男(元彼)より自分の方が彼女の事をもっと強く好きだ」 と思っているのではと思いますが、その事を別の言葉で言い換えると 「俺の方が元彼よりより強力に彼女を縛り付けるぞ。しかも命がけで」 という事です。 自由意志を持った人間なら迷わず、あなたから逃げてしまいます。 自分の自由と肉体の安全の為に。 今のあなたは危険人物と思われています。 そこでアドバイスです。 「好き」という言葉を全て「愛してる」に置き換えて下さい。 「好き」という言葉は相手から自由をもぎ取ってしまう言葉です。 「愛する」という言葉は相手に自由と希望と未来と幸福を与える 言葉です。 元彼より一言でも多く「愛してる」と伝える事です。 その言葉にあなたのハートを添えて彼女に伝えるのです。 「愛してる」は彼女のハートに直撃で届きます。 つまり彼女は自由と希望と未来と幸福をあなたから届けられるのです。

  • xsiro
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.6

残念ですが諦めた方が良いと思いますよ。 彼女が「元彼が嫌いで別れたわけではない」というのであればあなたにも「嫌いで別れたわけではない」わけで、いつかあなたの元に戻ってこないとも限りません。 ですが過去の居心地の良さを頼りにコロコロ気持を変えられては、される側にとっては迷惑ですよね。メール1本で捨てられるような彼女なら、あなたの方から願い下げしてあげてはどうでしょう。 彼女が言う通り、「最低でも構わない」と極論に近いところまで言っているのですからこれ以上どうする事も出来ません。 ですが最後の最後まであなたが彼女にすがったとしたら、彼女の中に「あなたという保険」が残るでしょう。元彼とうまく行かなければきっと戻ってきますよ。 それを受け入れられるかはあなた次第ですけどね。 別の恋を探した方が幸せになれると思いますよ。

noname#65123
noname#65123
回答No.5

こんにちは。 参考意見です。 彼女さんが、相談者さまと知り合った時点では、相談者さまのことしか頭になかった、と思います。別れた男性のことは、過去のことだったに違いありません。だから、相談者さまが彼女さんと恋に落ちたことは否定してはいけません。そのことは自信をもってください。 人間には、「運命」とか「縁」とか「タイミング」があると思います。過去の人と思ってあきらめていたのに、やっぱり縁があって「復縁」することもある、ということです。何か悪いことをして別れた場合は、同じことを繰り返すから、復縁はありえないのですが、ご相談のケースは、根本原因が浮気とか借金とか不名誉なことではなかったのですよね。「就職」という名誉なことが起こって彼女の気持ちが一気に昔に戻ってしまった、ということのようですから、今は一時的に、元彼に心が大きく傾いていると思います。表面的には、この復縁は一度はうまくいきそうな感じがします。 しかしながら、もし、相談者さまが、本気で、大逆転のチャンスをねらうならば、「いつでも俺のところへ戻ってこい」という、男らしい、懐の大きさを精一杯見せてやることです。彼女の心の居場所になってあげて、この彼女には連絡を取らずに、しばらく待つことです。決して追いかけてはいけない、と思います。もし私が以上のことをされたら、いつの間にか相談者さまが気になって、戻るかも知れません。 元彼との別れの原因は、もしかしたら就職以外にもあったかも知れなくて、そのことが原因で再度別れてしまうことだって、ありえなくはないからです。 最後になりますが、もし、私が相談者さまと同じ立場ならば、自分や相手に憤りをぶつけて攻撃したり、相手や元彼のことも恨んだり憎んだり傷つけたりし始める前に(自分のみっともない姿を見せる前に)、きっぱりと決着をつけます。4月から始まって1ヶ月前に別れたような3ヶ月弱の恋(これからが本番って感じの恋)だからこそ、執着して別れられずにいるのではないかと思います。自分の経験上、1年以上付き合わないと、本当の愛情や絆は作られないと思います。今ならまだ忘れられると思います。ケガが浅くてよかったと思います。この恋を永久に美しいまま心に刻みつけ、次の恋を探すと思います。この彼女は、ずるずると週1回会ったりして、相談者さまの好意に甘え過ぎているし、それは彼女自身が復縁を願っている元彼に対しても中途半端で失礼だと思います。そんな女性を本気で愛したなんて、あとから笑って「No!」と言える日がきますよ。次の彼女には死んでも「昔の彼女が忘れられない」なんて言わないでくださいね。次の彼女がかわいそうですから。 多少退屈でも、趣味や話が合わなくても、不美人でも、少し頭が悪くても、女として純粋で、屈託なく、正直で、自分だけをしっかりとわきめもふらず愛して、信頼してくれて、絶対に元彼とはよりを戻さないような、白黒けじめのある、きっぱりした性格の清純な彼女を探すと思いますよ。 かなり言い過ぎましたが、以上、参考になれば幸いです。

taku_haya
質問者

お礼

親身になったアドバイスありがとうございます 「いつでも俺のところへ戻ってこい」といってみます 元彼との別れの原因は就職以外にもあったみたいなので でも、そういってはみるものの期待せずに 次のステップに前向きにいければいいなと思います 今は、つらくて苦しくて耐えられないくらい好きなので、その気持ちはムリに消そうとも思わないし 最後の方の多少退屈でも・・・っていうのはとっても胸に届きました。それがオレにとっては彼女だったはずなんですけどね。 苦しいなぁ

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.4

胸が潰されそうなくらい辛いと思います。 その気持ちはわかります。 ただ、質問者さんが何を言っても彼女は元彼を選ぶでしょうね。 まずは素直に自分の気持ちを伝えましょう。 彼女の事が好きであること、また付き合っていきたいこと。 しかし、そこでクビを横に振られたのならそれ以上は重荷になるだけです。 後は彼女を見送ってあげましょう。  彼女にも質問者さん同様自分の道があるのです。 >自分の存在を否定されたような気がしました・・・ そんなに好きならば なぜオレと付き合ったのか オレの気持ちはなんだったのか・・・ 彼女と過ごした大切な時間までも否定しますか? あなたを否定しているわけではありません。 彼女にとってもあなたと過ごした時間はとても大切だったと思います。 でもそれ以上に元彼の存在が大きかったのです。 気持ちは痛いほどわかりますが、乗り越えなければいけない時です。 必ずこの先もっと大きな幸せが待っています。 こういった経験をできるのは必ず自分の糧となります。 なんて乗り越えた今だから言えるだけですけどね・・・ だめだったならおもいっきり泣いて、無気力になってもいいです。 また必ず立ち上がれます。 その時はもっといい男になっていますよ。 

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 結局、元彼に戻るのであれば オレはいったい・・・と思ってしまって 楽しかった事とかも、全て思い出にされてしまうのかなと思うと 気持ちに収集がつかないです オレは今一緒にいたい けど、彼女はそうではない 頭ではわかってるのですが、やはり気持ちが、心が理解できていないというか、やっぱり彼女の事が好きなんだなと思います

回答No.3

こんにちわ。 辛い気持ちが文面からヒシヒシと伝わってきます。 それだけ想える相手がいるとは素晴らしい。 そしてそれだけ人を愛せるあなたも素晴らしいです。 でも、ここは諦めるしか無いんじゃないかな・・・と相談文を読む限りではそう思います。 女って、往々にして気持ちが固まったら行動早いです。気持ちの切り替えも、男性よりも早いです。そして、意志が固まっているにも関わらず追われてしまうと、良い想い出が悪い想い出に変わってしまう。 きっと彼女は彼女なりに真剣に考えた結果、答えを出したのではないでしょうか。決してあなたを弄んだワケではないと思うし、あなたの存在を否定したのではない。 >そんなに好きならば >なぜオレと付き合ったのか >オレの気持ちはなんだったのか・・・ 4月から付き合い始めたと書いてありますが、二人がお付き合いするに至った経緯が書かれていないので、どうして彼女があなたと付き合う事になったかはわかりません。元カレのことを忘れられないウチにあなたと出会い、あなたに愛され、心が動かなかったと言えば嘘になるでしょう。でも、5年もの年月を共に過ごしてきた彼らには、4ヶ月という短い期間では埋められなかった見えない何か(情とかね)が、二人を結び付けてたのかもしれない。もう、これは『縁』以外の何ものでもないと思います。 >まだ自分は死ぬほど好きです >息も出来ず、胸が張り裂けそうです 辛い気持ちはとてもよく分かりますが、『幸せになれよ』と見送ってあげたほうが、彼女の中であなたを美しい存在として残しておけると思います。ここで、泣き叫びすがり付いても、ステキな想い出が台無しです。あなたの中では全然想い出になんかなっていないでしょうが、彼女は別の道を進み始めました。『もし何かあったら、いつでも戻っておいで』と付け加えてあげることで、彼女の中にあなたの存在を残しておけると思います。 いつか、これもいい想い出に変わるときが必ず来ます。今は辛いけど、乗り越えてください。きっと更にカッコイイ男に変わってると思います!

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 「情、縁」そういうものに負けるっていうのは言い方がおかしいですが、負けたのかなと思うと・・・ それは多分、オレの気持ちでなく彼女の側の気持ちがオレとの間の気持ちよりも元彼とのそういったものの方が勝ったんでしょうね オレは『幸せになれよ』なんて言えない。むしろ元彼を憎んでしまいそうな気持ちです。人間ができてないですね 『もし何かあったら、いつでも戻っておいで』はいえるかもしれませんが

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.2

>そんなに好きならばなぜオレと付き合ったのか オレの気持ちはなんだったのか・・・ 彼女はtaku_hayaさんのことが好きで付き合っていたんだと思いますよ。 でもそれ以上に元彼のことが心に残っていたのでしょう。 恋愛は相手の気持ちの同情ではありません。 自分が相手を好きという「一方通行」がお互いに同調したことで成立しますよね。 taku_hayaさんが「自分はこんなに好きなのにオレの気持ちはなんだったのか」と自分の気持ちを尊重して訴えるのと同様に、彼女は「元彼とやり直したい」と自分の気持ちをストレートにあらわしたのです。 酷なようですが、一方の気持ちが離れてしまっては恋愛関係は続きませんよ。 taku_hayaさんにとっては納得の出来ない別れ方かもしれませんが去ろうとするものを追ってもよい結果にはならないと思います。 >彼女は他の人が好きでも自分は好きだから・・・と気持ちを伝えるべきでしょうか? 今でも気持ちは変わらず好きだと言う事は伝えてもいいと思いますが、「戻ってきてくれる事を待っている」とか「ずっと好きだから」などとは言わないほうがいいですよ。 その言葉を言ってしまうと戻ってきてくれる事を多少なりとも期待をしてしまいますからね。 彼女が本当に好きなら、彼女に幸せを願うよう、自分を押し殺して美しくお別れした方が良いと思います。

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます お互い両想いでなければ成立しないことなんですよね 彼女もオレと同じように気持ちを言っただけですもんね 責めたりはできませんね オレの今の気持ちだと、「戻ってきてくれる事を待っている」とか「ずっと好きだから」と言ってしまうかもしれません それが本当の気持ちだから 自分の気持ちを殺すなんて・・・ 美しくお別れできるかな・・・ すいません。自信がないです

  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.1

あなたが苦しいのは、うまく行かない恋だからです。 うまく行く恋ならそんなに好きだとも思わないし、 胸が張り裂けそうにもなりません。 私の経験上はそうです。 付き合いもしなかった女性が一番好きでした。 二番目に好きな人もデートを2回しただけです。 わたしはその人達は決して忘れないでしょうね。 声の感じや、肌の感触、とびっきりの笑顔・・・ でも無理なものは無理なんです。 その人の幸せを見守りつつ、不幸な目に逢いそうな時は助けてあげるよ。くらいの心持でいるより仕方ありません。 (実際はそんなことは無いんですがね) 私なら彼女には「頑張れよ」っていってあげるくらいかなぁ。

taku_haya
質問者

お礼

うまくいかない恋 そうなんでしょうか すごく好きで付き合っている人達も 胸が張りそうな思いをした方でも、上手くいっている人もいるんじゃないでしょうか? とはいうものの 頭では理解できますが、心で理解できません 「頑張れよ」なんてオレにいえるのだろうか・・・

関連するQ&A

  • 失恋・・・元彼

    辛くて、苦しくて死んでしまいそうです 4ヶ月付き合った彼女がいます オレが今まで付き合ってきた中で 一番本気で真剣で将来も考えてました 死ぬほど好きです 彼女の態度が変わったのは 体調を崩し、彼女が入院した時からでした 元彼から入院してるときにメールが来て 「寄りを戻したい」って・・・ その元彼とは5年間付き合っていて 相手が就職しなくて別れたらしいのです 別に嫌いになって別れたんじゃないって・・・ 付き合い始めは普通で楽しくて この人となら・・・って思ってました。 でも、そのメールが来てから 「気持ちがわからなくなったと・・・」 「まっすぐにオレの気持ちに向き合えない。後ろめたい」 といわれ 「一緒にいるのが。気持ちが辛いから、別れよう」といわれました 結局 5年の月日には勝てないのでしょうか? オレがそこまでのオトコでなかったのかな? オレの本気で真剣な気持ちっていったいなんだったんだろう? と思います 正直 今でも死にそうになるくらい好きです 別れるなら死んだほうがマシと思えるくらい 仕事中も必死で涙をこらえてます どうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • 元彼の忘れ方

    先日約2年ほどお付き合いさせていただいていた方と別れました 彼は私の一つ上で、今年から社会人になりました しかし、彼の勤務地が私が住んでいる場所からほど遠い場所になり、容易にお互いが行き来することが出来ないという判断で別れることになりました 私自身は別れるということは嫌でしたが、彼が真剣に考えた結果がこのようになったようだったので受け入れることにしました 別れてから数週間ほどは元彼のことを思い出してしまい、ほぼ毎日のように泣きました ですが、私自身も今年から就職活動をしなければならないので、それなりに忙しく元彼の事を少しづつですが忘れていきました しかし別れてから全く連絡がなかった元彼が私の誕生日にメールを送ってくれました そのメールが嬉しく、忘れかけていた元彼への思いが再熱し、また思い出しては泣いてしまうということが続いてしまいました そのメール以来数通メールを私から送りましたが返事はそれほどありませんでした 仕事が忙しいというのもあるとは思いますが、新しい彼女が出来たのではないかと思うとメールをするべきではなかったと反省しています 私がまだこの時期になっても就職活動をしているので精神的にも参ってしまって、元彼に頼ってしまうというのがあるようです 就職活動は自分でしかどうすることにも出来ないですし、もう元彼とは別れてしまったので関係ないと思うと余計につらくなってしまいます 私自身はヨリを戻したいというのが本音ですが、それはもう無理だと思っています そのため、元彼のことをキレイに忘れたいと思っています どのようなことをしたら忘れることができるでしょうか 今まで付き合ってきた方々でここまで引きずってしまうのは初めてでかなり戸惑っています 回答者様方々はどのような方法で忘れたかを教えていただきたいです あまり私の周りでこのような話をすることがなく、半分は話を聞いてほしいというだけで、長々となってしまいましたが回答よろしくお願いします

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><

  • 元彼とヨリをもどしたい!男性の方アドバイスお願いします。

    元彼とヨリをもどしたい!男性の方アドバイスお願いします。 5月に振られてしまった元彼とごはんに行く約束をしました。 別れてからもウダウダと文句の言い合いメールをしていたのですが、私としては、なんとかヨリを戻したいです。 彼は穏やかで慎重で知性派です。 別れた原因は結婚を急かしたり、私が自分の事を優先しすぎたために彼が疲れてしまった為です。 ヨリを戻すにはどのような会話や態度をしたら良いのでしょうか? どうしても彼と結婚したいので、どうか、アドバイスをお願いいたします!

  • 元カレが何を考えているのかわかりません。

    約一年半お付き合いした彼氏に振られて、一ヶ月が経ちます。 振られた理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 私と別れてから、元カレは新しい相手と上手くいっていないとの事で、電話やLINEで恋愛相談に乗ってきました。 そして最近になり、元カレから頻繁に連絡が来るようになり「会いたい」「まだ好き」等と言ってきます。 私もまだ彼の事は好きですが、今の所復縁は考えておらず、気分屋な彼の発言に様子を伺っている状態です。 彼が新しい相手と上手く行き始めたら私の事はどうでもよくなるだろうし、期待して傷付くのが怖いです。 昨日、元カレの押しに負けて会った際、酔っ払った彼から「ヨリ戻そうか。やっぱ好きだわ。酔うと本音が出てしまう」と言われました。笑って軽く流しましたが…。 自分で振っておきながら、まだ好きだなんて勝手だと思います。 元カレが何を考えているのか、本気でヨリを戻したいと思っているのか、さっぱりわかりません。 そして、私自身もヨリを戻したいのか、本当に彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 元カレの発言、皆様はどう思われますか? 私は彼にとって都合の良い女なのでしょうか…。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼との関係について

    初めまして。 元彼40代、私30代です。8ヶ月お付き合いをして4ヶ月前に 別れました。理由は「お互い求めている事が違う」「自分の理想に遠い」でした。ここまで言われたら別れたくないと言っても無理だと思ったので、その場でさようならをしました。悲しかったけれど違う事に目を向けようと思い日々過ごしていたら、別れて1週間で元彼から電話がありました。元気?と。彼から絶対連絡はして来ないと思っていたので、びっくりしてしまいました。私は毎週のように逢っていたから、それがなくなり、ただ寂しくて電話して来ているのだと思っていました。私からメールや連絡する事はありませんでした。 でも1ヵ月後も電話来て、飲みに行く約束をしました。それからは、今までこんなにメールしてなかったのに!と思うほど良くメールをしてきます。私は「理想に遠い」と言われても元彼が好きなんですよね。メールが度々来るのは嬉しいけど、元彼はどんな気持ちで私に接しているのだろうと考えると複雑な気持ちです。月に1回はご飯を食べに行ったり、遊びにも行きます。元彼は寄りを戻したいとかは全く言いませんが、ただ暇つぶしの相手に過ぎないのでしょうか?友達という場合もあるのでしょうか?彼に聞く勇気もないのですが、一度どう考えているのか聞くべきでしょうか?

  • 彼女と元カレ

    まず閲覧して頂きありがとうございます。 質問に入らせて頂きます。 自分にはまだ付き合って一ヶ月もたたない 彼女が居ます。 自分は彼女の事が大好きで、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。 そして最近、彼女の元に元カレから連絡が来るそうです。 彼女と元カレが別れた理由が、元カレが鬱になってしまって彼女が半年くらい放置されたそうです。そして、元カレの方から別れを告げられたみたいです。 そんな元カレから、最近になって『あの時は本当に馬鹿な事をした、もう一度やり直したい』などの連絡が来るそうです。 もし、寄り戻さなかったら縁を切ると言われたらしいです。 彼女が言うには、今1番好きなのは自分。だから寄りを戻したいとは思わないし、ずっと一緒に居たい、けど元カレとは良い友達で居たい。と言われました。 今自分に出来る事はなんなのか もし、彼女が元カレと復縁した場合、自分がどうなってしまうのか その事で頭の中で頭の中がいっぱいです。 皆さん良いアドバイスを下さい!

  • 元彼に会いたいと言われました

    先日ここで質問させていただきました http://okwave.jp/qa/q8584207.html こちらの続きなのですが 元彼に会いたいと言われました 彼はまだ私を好きでいてくれるようです 私には気になる人がいるので 今元彼と寄りを戻したいとは思いません ですが元彼のことも大切です まだ別れて2週間も経っていないので 会ってしまったら 懐かしさと安心感で 気持ちが戻ってしまうかもしれません ですがそれではダメだと思っていて 今は元彼と気になる人で 揺れている状態で中途半端です それで寄りを戻したくないし 本気で別れたいと思った 彼のだらしない所は変わっていません なので今戻しても なにも変わらないと思うんです 元彼に会いたいと言われた時 まだ早いと思うと言いましたが 彼は会いたいと言います 元彼と会ったらHしたい だけじゃないかと思われそうですが 彼は無理矢理するような人ではなく それは絶対ないと思います 私が会ったら流されてしまうと言ったら 割り切る、相談したいことがあるから と言われました 会ってもよいのでしょうか? それとも会わないべきでしょうか? 会わないべきだとしたら なんと言って断るべきでしょうか? あまりまとまっていないのですが ご回答よろしくお願いします

  • 元彼が気になります

    元彼とは付き合う前から仲が良く、気も合うし友達には話せない事も相談したりよく愚痴を聞いたりしてもらったりしてよく遊んでました。 特に付き合いたいなとは意識してはいなかったんですが、告白された時にこんなに自分の事を思ってくれてたんだと相手の真剣さが嬉しくてOKしたんですが、正式に付き合う事になってお互い意識し過ぎたのが変にギクシャクしてしまいすぐに私から付き合う前のほうが自然だったと別れを告げてしまいました。 それからしばらくはお互い忙しくて会う事もなく久々に会った時もやっぱり話しかけ辛くて前のようには話せませんでしたが、私が体調を崩してご飯が食べれてないと友達から聞いてご飯を持って来てくれた時がありその時から少しづつですが話すようになりました。 元彼は男女共に友達も多い人なんですが、ちょうど体調を崩していた時女友達と一緒にいるのを見かけ(周りには元彼の男友達もいましたが)何となく嫌だなと思い始め、このまま元彼に彼女が出来たら前みたいに話を聞いてもらったり遊びに行けなくなるんだと思うと急に嫌でたまらなくなり、やっぱり好きだったんだと再認識しました。 自分で無くしてから気付くなんて馬鹿だなと思うけど、ヨリを戻したり出来なくてもやっぱり彼は私にとって凄く大事な存在だし無くしたくない大切な人だと思ってます。 ただ、元カノからメールが来たり遊びに行ったりアプローチされるのはやっぱり迷惑なんでしょうか? ケンカ別れや嫌いになって別れたわけではないのですが気になります。