元彼とよりを戻すのは諦めた方がいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年ほどの彼氏が嫉妬深く、束縛もあり、心配性です。最近元彼と連絡を取り合うようになり、よりを戻したいと思う気持ちが芽生えました。
  • 彼氏とは遠距離恋愛中で、彼は部活の毎日で忙しく、私は時間があります。彼は私が男と2人で会うことすら許さないほど嫉妬深く、束縛も強いです。
  • 1年前に別れた元彼と最近会い、もう一度やり直したいと思う気持ちがありますが、元彼にはすでに彼女がいます。元彼との関係を戻すことは諦めた方がいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

長文すみません…

長文すみません… 付き合って半年ほどの彼氏がいます。 私達は同い年で大学生になったばかりです。 彼は4年制大学。私は短期大学です。 4月から遠距離になりました。 新幹線で2時間半かかる距離です。 彼は部活の毎日で、私は学校とバイトしかないので、私は彼に比べるとけっこう時間があります。 彼は嫉妬深く、束縛もすごく、心配性です。 私が男と2人で会うどころか、喋るのも許されていません。 彼とは毎日連絡を取っています。 毎日1日の用事や、誰といるかなど聞かれます。 正直嫌気がさしています… 最近元彼と連絡を取り合うよーになり、会おうと言われ会いました。 1年前ぐらいに元彼とは私がふって別れました。(元彼とは高校が同じでした。)元彼が私にベタ惚れ状態で、「学校終わりに映画行こう」などとその日に急に言ってきて無理矢理連行されていた状態でした。私は前もって言って欲しかったのですが、元彼はその日の気分で動いていたそうです。 別れてから少したって私が別れたことにすごく後悔し、会って謝りました。その時に元彼とは仲直りできましたが、お互い忙しくその後は全然会ってませんでした。 最近会った時に、また寄りを戻してやり直したいと言う気持ちが芽生えてしまいました… 元彼には今、彼女がいます。 元彼とよりを戻すのは諦めた方がいいでしょうか? 元彼に気持ちを伝えてみてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.5

もしあなたが私の友達だとしたら、今の彼も元彼も、どちらもやめた方が良いと言うと思います。今の彼は嫉妬深くて束縛する、元彼はその日の気分で動いてあなたの都合を考えない、どちらも問題ありです。付き合っている時は嫌気がさして別れたくなるのに、別れてしまうと寄りを戻したくなる、それなりに良いところがあるからそういう気持ちになるのだと思いますが、近くにいて良いところで悪いところがカバーできないような男なら、何度寄りを戻しても同じことの繰り返しです。  元彼に気持ちを伝えても良いですけど、その前に今の彼と別れる必要がありますよね。男と二人で会うどころか話すのも許さないという今の彼にばれたら、元彼が殺されるかもしれませんよ。そこまで大事にならなくても、元彼の彼女にはあなたはすごく嫌な女だと思われるでしょうが、その覚悟はおありですか。彼氏に元カノと連絡を取ってほしくないと考える女性は多いですし、元彼はあなたの方から振ったのですよね。自分から振っておきながら、新しい彼氏がいるにもかかわらずちょっかいを出し、挙句に新しい彼女がいることを知りながら寄りを戻したいなどと言い出す、どこまで自分中心なんだと呆れ返ると思います。  進学して新しい環境になったのなら、別に人間関係を求めてはいかがですか。世の中、こんなに問題のある男性ばかりではありません。あなたをきちんと信頼して束縛せず、あなたの都合を考えて予定を立ててくれる、そういう男性はたくさんいますよ。ただあなたも、恋人との付き合い方を変える必要はあると思います。無理やり連行されるとか、”許されていません”という表現を使うなど、相手の要望に従いすぎているという感じがします。どんなに拒否するようなことを言っても、最後には従順に男性に従うという女性には、支配欲の強い、女性は従わせるものだと内心で思っているような男性がどうしても寄ってきます。磁石のN極とS極のようなもので、自然とそういう男性を引き寄せるんです。ただ、そういう男性とお付き合いをしてあなたが居心地の悪さを感じるのなら、本当はあなたにはそういう男性は合っていないのだから、あなた自身が変わっていかないと、あなたが幸せになれるような男性とはお付き合いできません。  元彼のことは諦めるというよりも、すっぱり思い切ってしまった方が良いと思います。同時に、嫌気がさしているという今の彼とも、別れた方が良いでしょうね。その上で、2人の彼氏とお付き合いしてわかったことを糧にして、もっと素敵な彼氏を探した方が良いと思います。

jnn_bbl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでなるほどってなりました。 ほんとに考え方から行動からクズって事は自分でも分かってたのですが直せずズルズルきてたので、これを機にスパッと両方と切って考え直してから恋愛しようと思います。

その他の回答 (4)

noname#218319
noname#218319
回答No.4

あなたは元彼が好きですよね。 気持ちを伝えたらいい。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (235/1192)
回答No.3

机上の空論回答失礼します 遠距離恋愛は心の距離と比例します なので元カレさんの方が会いやすいなら アタックあるのみですよ!! その後押しが欲しいのですよね? よりを戻せますか? とは聞かれてませんものね? 人の心はうつろいやすいもの 元カレさんは今彼女がいるならその人が1番大事。 もし彼が交際を申し込んだのならね。 人は『新たな恋』を見つければ 基本1度終わった恋など必要としない。 良くて今彼と喧嘩した時に元カノに仲直り方法や エッチで間を取り持つ相手程度になります。 1度切れた縁は2度3度切れてしかるべし

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

貴女って凄く浮気性の性格なんでしょうね。自分に都合の悪い時には 別れておきながら新しい彼氏に嫌悪感を持つと元カレと寄りを戻して しまいたいと思うのですもんね。まだ未成年の無責任な恋愛しか出来ない のですから誰と付き合っても直ぐに自分の都合でやっぱり元カレが 良いとか、やっぱり今彼のほうが良いとか言って風見鶏のようになるの でしょうね。 簡単に言えば貴女は真剣な恋愛が出来ないという事です。自分の好きになった 人がどのような性格で束縛があるのかないのかなど分かってからでも 付き合うことが出来るのにそんなことを気にしないで何でもかんでも 付き合っちゃえという感覚なんでしょうね。 寄りを戻したとしても今度は今の彼氏が気になるからまた寄りを戻したく なりますよ。貴女のふらふらする性格を直さない限り真剣な恋愛は 絶対に出来ないでしょうね。ご愁傷様でした。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

 ちょっと復習します。  「N」という字があって、女性上位ですから、上の二点、左上が(い)で質問者さん、右上が(ろ)で、元彼の彼女。 下左が(ハ)で彼氏、下右が(ニ)で元彼。  (い)は二股かけたい、(ハ)心配性のきちがい。これでいいですね。 1。元彼とよりを戻すのは諦めた方がいいでしょうか?  別に諦める必要はありませんが(ニ)の取り合い合戦に勝利する必要と、(ニ)が(い)に興味を持つことが必要でしょう。 2。 元彼に気持ちを伝えてみてもいいのでしょうか?  これも自由ですが、(ハ)がストーカーになったり、グヤジーと自殺したり、(ニ)を刺し殺したり、することはあり得ると思います。

関連するQ&A

  • よりを戻したい…長文

    お互い20代後半のバツイチで、付き合って約半年。 そのうち、4ヶ月遠距離です。 連絡はLINE毎日トータル3時間ほど、電話は彼から来た時のみ平均週三ほど。 お互い、メンタルが弱いとこありです。 今までも喧嘩はよくあり、別れる!と言われたことも一度あります。 その時は謝って、翌日仲直りしました。 3日前、些細なことで喧嘩になり、彼は「重い、疲れた、すぐ疑うところがめんどい、別れたほうがいい、もう無理だから、もう感情がない」 そう言って振られてしまいました。 私は、別れたくないし何度も謝り、今日も彼の仕事の休憩中にLINEが来たので「別れたくない、直すから、信じてほしい」と話してるところです。 でも彼は「重いと思う気持ちがたまりに溜まって、もう無理、もう感情がない」ばかり。 3日前と今日、たくさん謝り、自分の悪いとこもたくさんあったので直すから、やり直したいんです。 不安になってしまった理由は、遠距離だからというのもあるんですが、彼が冗談なのに真に受けるな!と言いながら、からかってくる ・俺もてるからなー ・種馬になろっかな ・昨日すごいかわいい子いた ・他に好きな子出来たって言ったらどうする? ・もうオマエなんか嫌い など、だから連絡が何時間も取れないと、何してるのか不安でつい重いことを言ってしまったこともありました。 疑ったり、束縛したり、重いことを言ったり、それは彼も同じなんですが、私は重いと思わないので普通に返事してます。 彼も機嫌がいい時は、束縛もっとしていいよ、不安になったらいつでも連絡してくればいい、そう言うのに 余裕がない時 や仕事でイライラがあるときは、嫌がります。 でもそれでも好きなんです。 もうよりを戻すことは出来ないんでしょうか? 彼の疲れた気持ちもわかります。 忙しい中、相手してくれてたこともわかります。

  • 遠距離 別れたい(長文です)

    こんにちは。 私は今3歳年下の彼氏と遠距離恋愛中の大学4年生です。 彼が今年から大学で関東に出てしまって、遠距離になりました。 私自身、遠距離は初めてでしたけど、好きだから絶対大丈夫って考えて毎日連絡をとって、電話もよくしていましたが、先月耐えられないくらい淋しい気持ちになって、毎日泣いてました。 彼氏にも「淋しい、会いたいときに会えないのは辛い」と電話する度に言ってました。 その耐えられない淋しさを経験してから、「こんなのがあと4年も続くの?」と思って、彼氏のことを考えたくないという気持ちになってしまって、今は逆に連絡をとったりするのが面倒に思えてしまいます。 現在は電話もメールも少し減っていて、この前彼氏は少し不安に感じたみたいで「淋しい、別れたくない」と言ってきました。 でも、私は彼氏が近くにいないのを埋めるように浮気してしまいました。(最後まではいってませんけど) 浮気相手にも彼女はいます。 今、こんな状態で彼氏と付き合っているのは罪悪感でいっぱいです。 だからといって、遠距離を続けるのもしんどいです。 だから別れを告げようと思うんですが、正直いきなりばっさり別れようって言える自信がないです。 連絡を少なくしたり、フェードアウト気味にしていたら、あちらから最近どうしたの?と聞いてくるでしょうか? それとも、遠距離はしんどいとばっさり理由というべきでしょうか? かなり自分勝手な話だと思われることは百も承知ですが、ご意見お願いします。

  • 元彼の「どうしたらいい?」 (長文です)

    高校2年生、女子です。 元彼の対応に困っています。 どなたか解答していただけると嬉しいです。 私は先日、3年近く付き合っていた彼氏と別れました。 高校進学と同時に彼が引越してしまったので、 それから中距離恋愛(電車で1時間の距離)が続いていたのですが、 限界だと思い、自分から別れを言いました。 主な原因は連絡をあまりしてくれないことです。 メールをしても必ず返信がくるとは限らない。 私がメールしないと、1ヶ月以上なにも連絡が来ない。 そしてやっと来た返信はそっけないものばかり。 それなのに彼のメールにはたまに 「今度いつ会えそう?」とか「愛してる」などと書いてあり、 彼の本音が分からなくなることが何度かありました。 一度メールが来ないことに対して怒ったら、 「1週間に1回はメールするって約束する」 と返ってきたものの、次にメールが来たのは1ヵ月後でした。 その間、私は3通くらい送ってみたのですが……。 そして私は「いい加減にしてよ!」とキレて別れました。 長くなりました。本題に入ります。 それから1ヶ月が過ぎて、 さすがに私も怒りすぎたかなと反省し、 「また付き合う?」とメールしたところ、 「大学に入れたら、また付き合ってほしいと 頼むつもりだったけど、 俺はどうしたらいい?」 と返ってきました。 訊いているのは私のほうなのに… 元彼の他人任せな性格にうんざりです。 この場合の 「どうしたらいい?」は、 私に意見を求めているのでしょうか? ……そもそも、元彼の気持ちが分かりません。 「また今すぐ付き合ってほしい」なのか 「大学に入るまで待っていて欲しい」なのか 私はまだ、元彼のことが好きですが、 仮に「大学まで待ってて」と言われても 待てずにさっさと諦めて他のことに専念すると思います。 それから、私は遠くの大学に通うことも考えています。 また遠距離(中距離?)になるのは嫌なので、 (自分が住んでいる地域には、進学したい学部が少ないんです) やっぱり待てません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 彼は離れていくのでしょうか…長文です

    一ヶ月前に知り合いおつき合いしていた彼に3日前に叱られ、そして距離を置くことになりました。(私は22歳、彼32歳です) 原因は全て私のワガママや自分勝手です。 彼には今まで何回か注意はされていたのですが真剣に聞いてなかったんです…。3日前にガツンと言われて自分があまりにも子供すぎたこと、彼の気持ちも考えずにひどいことをしていたんだと目が覚めました。 きっと彼はすごく我慢してくれていたのに、私はそれに気づいていませんでした…。 「今の状態だと彼女じゃなくて子供。遊びでつきあう訳じゃないからこのままだと無理。とりあえずこの1週間連絡は一切取らず(1ヵ月や1年でもいい)、まずちゃんと仕事を探して。言葉では信用できないから行動で示してくれ。 そしてこうやって説教する俺とつき合いたいのか、本気で好きなんか冷静に考えみろ。」 と言われて現在距離を置いているところです…。 彼とつき合う関係になった時期というのが元カレと重なっていた期間があり(元カレと別れた原因は彼ではありません)、信用は元から100%あったわけではなかったのですが、私が元カレの話しをたまにしていたことで余計に信用をなくしてしまったらしく「俺も元カレのように4年もつきあった後に捨てられるのか?男をコロコロ変えるような娘なんやと思ってしまう。いくら言葉で言っても信用できない」と言われました。 あと「距離を置いてる間に俺の方が冷めてしまって俺から(関係を)切るってこともあるかもしれない。未練たらしいことやストーカーまがいなことはしないからご心配なく」や、もう今も冷めてしまってるの?と聞いても「どうなんやろなぁ…」と…。 そして、話し合ってるときに「こんなにうるさく言う俺のどこが好きなの?逆の立場なら俺は嫌やわ」と聞かれたときに「一緒にいてすごく楽しいし…」と答えると「それは今までの元カレの誰にでも当てはまるんじゃないの?」と突っ込まれ言葉が詰まってしまい彼を好きな理由を言えなかったんです…。 でも私は遊びでつきあっていたわけじゃなくて彼のことが本当に好きで、あの時うまく伝えられなかったのがすごく心残りで、距離を置いてから2日目の日に彼の家の合い鍵を返しに行く時、私の彼を好きな気持ちを書いた手紙も一緒に玄関ポストに入れてきました。 読んでくれているのかわからないけど、ちゃんと伝わったかな…もしかしたらウザがられたかもしれない…と不安で…。 私なりに冷静に真剣に考えた結果、彼のことが本当に好きだし真剣に付き合いたいんです。 今までのことを反省し、人間としてもだけど彼に相応しい女性になるために自分のダメなところを本気で直すぞ!と思っています。 明日仕事の面接にも行きます。 彼が言っていたように、私の本気が伝わるよう行動しなきゃ!と思っているのですが、 彼の気持ちが完全に離れてしまうかもしれない…、頑張っていても彼はもうその時にはいないかもしれない…。 前を向いて歩いていかなきゃ、こんなこと考えてる暇なんてないよ!とわかってるのですが、どうしても考えてしまっている現状…。 こんな風にウジウジしている自分に嫌気がさします… こんなことばかり考えていてはダメなのですが、彼が私から完全に離れてしまうということはやはりあるのでしょうか…?

  • 彼がどう思っているのか分かりません(長文です)

    私は24歳の医学生、彼は26歳で私の通ってる大学の大学病院の医師です。大学の実習で知り合って仲良くなり、1ヶ月ほどしてから付き合い始めて2ヶ月になります。 メールのやり取りは毎日してたし、付き合って1ヶ月くらいまでは週に3・4回は彼の家に行ってました。彼が会いたいというのと私が会いたいというのが半々くらいでした。彼の家と私の家は徒歩5分、大学病院までも徒歩5分なので距離の障害は全くありません。 この1ヶ月間一度も会えず、彼は会いたいとも言いません。最近は週末も日直・当直が詰まっていて休みがない状態なので、一日中一緒にいるとかどこかへ出かけるとかが無理なのは分かっているし無理を言うつもりもありません。ただ平日はそれほど帰りが遅いわけでもなさそうなので、ご飯を食べに行くだけでも夜にちょっと会うだけでもいいと思っているのですがそれも言ってくれません。 同僚の人と飲みに行ったりはしてるので時間が全く作れないわけではなさそうです。最近はこちらからメールしないと連絡もくれないような感じです。自然消滅でも狙ってるのかなと勘繰ってしまいます。彼は他の学生とも仲良く、共通の友人もいるのでそんなことはないと思うのですが。 もしかしたら私の勝手な妄想かもしれないし、彼は私がこんなことを考えていることすら思いもよらないかもしれません。でも私はこのまま待っていていいものか分からなくなってきました。会って自分の気持ちを話したいのですが、それもなかなかできません。 自分が学生で彼が社会人ということで、わがままを言ってはだめだという気持ちも強く、遠慮してしまいます。一度時間を作ってもらってはっきり話してみたほうがいいでしょうか。 長くなってしまい申し訳ないのですが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • 振った元彼

    私は2年前に付き合っていた元彼が忘れられません。 その彼とは、高校3年生の時付き合っていたのですが、お互い受験生で、私は推薦入試で先に大学が決まり、彼は勉強に必死でした。私は、メールも控え、たまに送るメールも彼から返事が返ってこない日が続いて、2ヶ月が過ぎ、彼が受験に失敗して距離を置いてほしいといわれ、その時は、何とか元に戻ったのですが、私は、この2ヶ月全く連絡なかったことと、いきなり距離を置いてほしいといわれたことに我慢できなくなり、別れを告げてしまいました。それから、私はその時の勢いで、アドレスをかえて、元彼との連絡は、別れてから一度もとっていません。 今年に入り私は元彼のことを忘れていたつもりなのですが、毎日のように元彼の夢を見てしまいます。忘れようと思っても毎日夢に出てきて中々忘れることが出来ません。こういった日が続き、最近ずっと元彼のことを考えてしまいます。連絡だけでもとりたいと思っているのですが、いまさらと思われるのがとても怖いです。 また、共通の友人の話では彼には大学に入り彼女が出来たようです。 何か、いいアドバイスはないでしょうか??

  • 元カノから突然。。。(長文です。)

    ちょうど2ヶ月間前に振られた彼女から、 (そのときも質問させていただきましたURL;http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1273639) 最近突然メールが来ました。最初はなんか普通にメールしてたんですが、次の日にまたメールが来ました。そして私と別れるのホントは悲しかったと言われました。また、最近自分の気持ちが分からなくなるとも言われました。振られた理由は元彼が好きだとわかったのと言われたのですが、、、。現在も元彼とは付き合っていると思います。別れる時に友達でいたいと言われたのですが、今の段階では分からないと答えました。メールが来たとき、正直まだ私は元カノが好きなので嬉しかったのですが、なんかよく分からなくなってしまいました。最初は元彼と何かあったのかと思い聞いてみましたが、それは大丈夫ってきました。そしてなんだかこのままメールして友達みたいになってしまいそうだと思ったので、自分からもし友達として連絡取り合ってるならホントに無理だから、といいました。そしたら自分の気持ちが整理できてないからもう少し時間ちょうだいと言われ、会いたかったなと言われました。ちなみに元カノとは遠距離で夏まで会えません。これって自分は手のひらで回されてる感じなのでしょうか?何かアドバイスや意見があれば是非聞かせていただきたいです。

  • これは浮気でしょうか?(長文です)

    結婚3年目、子供が一人の主婦です。 今の主人と会う前に付き合っていた元彼のことを、忘れられません。 元彼とは4年付き合って婚約までしましたが、諸事情があり、婚約指輪を返して別れることになりました。 その後冷静になって、私が復縁を考え始めた頃には彼にはもう新しい彼女ができていて、それでも忘れられなかったので、2年近く連絡を取り続けながら私の元に戻ってくるのを待ちました。 その間、精神的にも辛くなって、通院はしませんでしたが今考えると鬱のような状態でした。いつまで待ったって戻ってくるかどうか分からない・・・やけになっていろんな人と会って忘れようと努力をしたけどダメでした。暇な時間が耐えられなくて、休みの日はできるだけ予定をいれて、仕事が終わったあとは資格の学校に通ったりして、それでも一人の時間ができたときはしらふでいられずにお酒を飲んでごまかしてしのいでいました。本当に荒れていました。 そんなとき、今の主人と出会い、元彼のことを忘れることができました。元彼を忘れさせてくれた・・・それがうれしくて、付き合ってすぐお互い盛り上がってるときに結婚を決めました。 定期的に会っていた元彼に、最後にこの報告をしようと会った日、「やっぱり戻ってきて欲しい」といわれました。私の気持ちは変わらず、そのまま結婚しました。すぐに子供ができて、育児に追われ、この2年間元彼のことを思い出すことはほとんどありませんでした。 が、半年前に突然思い出して頭から離れなくなりました。なぜだか自分でもよく分かりません。育児が少し落ち着いて自分の時間ができてきたからか、主人と前のような新鮮な気持ちで接しなくなったからか、とにかく思い出したら止まらなくなってしまい、それ以降主人と元彼を私の中で比較するようになりました。 どうしてあのとき彼の元へ戻らず、今の旦那と結婚したんだろう・・?収入・性格・趣味・一緒にいて楽しい度・・・どれをとっても元彼のほうがよかったのに・・・と、愛しい子供を前に考えてしまう。。。 今の主人を選んだのは私・・・縁があったからこそ結婚して子供まで授かったんだ・・と何度も言い聞かせ、主人ともコミュニケーションの機会を増やすよう話し合ったり、結婚した頃のように愛せるよう努力をしましたが、今のところ冷めた気持ちは戻りません。 元彼も今は結婚していて、私のことはすでに忘れていると思います。 私の気持ちだけが膨らんでいって、最近、また以前のような鬱っぽい状態になっていて、一日中涙が止まらなかったり、急にイライラして子供を驚かせてしまったり(虐待とかはしてません)。。。 こんな自分が情けなくてとても嫌です。 子供にも主人にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが、元彼への気持ちがおさまりません。今は行動は起こしていませんが、いつか会ってしまいそうで、ただの友人としてならかまわないと思うのですが、こういう気持ちがあるので。。。 なんだかとりとめなく日記のように書き連ねてしまいましたが、同じような経験をした方、どうしたら克服できるのかアドバイスいただけたら幸いです。

  • 遠距離なのですが・・・・(長文)

    初めまして、高2の♂です。 今始めてから一年半のメル友がいるのですが、先日初めて会ってからどうも態度が以前と違うんです。 初対面ながら長く続けてきたせいかいい感じで、キスまで持ち込めました。 けれども離れてからどうも冷たいというか…彼女の気持ちが全く読めません。 昨日は特に彼女にしては珍しくメールが一通も来ず、今朝『親友と一日遊んでいた』と弁明していました。 彼女はこの親友にベタボレのようで、自分といる間もちょこちょこその子とメールしていたようなのです。 今日も今朝いらい、一通も来ません。 いつも、一日少なくとも何通かは送ってくれていたので、気になって仕方が無いんです。 彼女は自分と離れたその日、機種変したらしく、アドレス変更連絡がきたのですが、そのアドレスが英語で『運命の人を見つけた』という意味でした。 更に携帯もお揃いにしたと言われたので、少し有頂天になり、誰のことなのか、聞いてみました。 すると、その親友のことだとの返信。 友人に相談してみると、『恥ずかしくて言えないだけだ』と言われたのですが、考えてみれば今まで好きだと言われたこともありませんでした。 それもそうなのかもしれない、と思いはするものの、納得できないでいます。 もう一度会うにも遠距離で、片道四時間かかる道のりなんです。ただ、大学でこちらに来るといっているので何とか自分を好きにさせたい、と思うのです。 自分自身、ベタボレなので; まだ道はあるのか、あるいは数日経って冷めてしまっているのか、どうなのか。 更にはどうすれば、今恐らく自分が負けているであろう例の親友に勝ることができるのでしょうか。 自分に今、何かできることがあるのでしょうか。 長文、失礼いたしました。 アドバイス、お願いしますm(_ _)m

  • こんなことあるんだ・・・嘘だろぅ (長文)

    こんばんは。 1週間前に別れた彼女の事です。 4歳年下のバツイチ子持ち(8歳女の子)の女性でした。 付き合い自体は1ヶ月くらいでラブラブな状態だと思っていました。 子供がなつくのも早く、休みの日や時間がある時には3人でいろいろな所へ出掛けたりしていました。 子供にも気にいってもらえたみたいで、将来的には3人で幸せな家庭を築いていくという気持ちで付き合っていました。 が、しばらく前に別れたという元彼と続いていたのです。 酔った勢いで2人に連絡してはちあわせです。 彼女は私に殺されると言って元彼にすがりつく始末です。 事情がよく理解できていませんでしたので、元彼との話し合い。 酔った彼女を横にどんどん暴露話が・・・ その元彼は私の5歳年上。3年ちょっとのつきあいだったそうです。 その3年ちょっとの間に彼女との子供を数回中絶した過去が・・・ 何回も別れては寄りを戻していたみたいです。 職も転々とし今はアルバイト生活です。 その元彼と別れた時に私と出逢い、会えない時間はさみしさの余り 連絡を取り合っていたみたいです。会う度にHをしてたと・・。 私がみた感じでは、元彼はH目的の様な気がしてたまらなくなりました。私の気持ちはなにがなんだかわからない状態に・・・ 次の日、部屋のカギを返して別れてくださいと彼女から・・・ そこまでされても許してしまって、もう一度やり直したいと思う自分と 何にすがりついているんだという自分がいます。 酔った勢いとはいえ、元彼の方が居心地がいいのかなと・・・ はちあわせる1時間前までのメールは何だったのか 考えれば考えるほど訳がわかりません。 でも、彼女の事が好きなんです。この感情はなんなんだろうって。 気持ちの整理がついていないので文章がめちゃくちゃだと思います。 私が遊ばれた感じなのでしょうか?