元彼とよりを戻すのは諦めた方がいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年ほどの彼氏が嫉妬深く、束縛もあり、心配性です。最近元彼と連絡を取り合うようになり、よりを戻したいと思う気持ちが芽生えました。
  • 彼氏とは遠距離恋愛中で、彼は部活の毎日で忙しく、私は時間があります。彼は私が男と2人で会うことすら許さないほど嫉妬深く、束縛も強いです。
  • 1年前に別れた元彼と最近会い、もう一度やり直したいと思う気持ちがありますが、元彼にはすでに彼女がいます。元彼との関係を戻すことは諦めた方がいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

長文すみません…

長文すみません… 付き合って半年ほどの彼氏がいます。 私達は同い年で大学生になったばかりです。 彼は4年制大学。私は短期大学です。 4月から遠距離になりました。 新幹線で2時間半かかる距離です。 彼は部活の毎日で、私は学校とバイトしかないので、私は彼に比べるとけっこう時間があります。 彼は嫉妬深く、束縛もすごく、心配性です。 私が男と2人で会うどころか、喋るのも許されていません。 彼とは毎日連絡を取っています。 毎日1日の用事や、誰といるかなど聞かれます。 正直嫌気がさしています… 最近元彼と連絡を取り合うよーになり、会おうと言われ会いました。 1年前ぐらいに元彼とは私がふって別れました。(元彼とは高校が同じでした。)元彼が私にベタ惚れ状態で、「学校終わりに映画行こう」などとその日に急に言ってきて無理矢理連行されていた状態でした。私は前もって言って欲しかったのですが、元彼はその日の気分で動いていたそうです。 別れてから少したって私が別れたことにすごく後悔し、会って謝りました。その時に元彼とは仲直りできましたが、お互い忙しくその後は全然会ってませんでした。 最近会った時に、また寄りを戻してやり直したいと言う気持ちが芽生えてしまいました… 元彼には今、彼女がいます。 元彼とよりを戻すのは諦めた方がいいでしょうか? 元彼に気持ちを伝えてみてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.5

もしあなたが私の友達だとしたら、今の彼も元彼も、どちらもやめた方が良いと言うと思います。今の彼は嫉妬深くて束縛する、元彼はその日の気分で動いてあなたの都合を考えない、どちらも問題ありです。付き合っている時は嫌気がさして別れたくなるのに、別れてしまうと寄りを戻したくなる、それなりに良いところがあるからそういう気持ちになるのだと思いますが、近くにいて良いところで悪いところがカバーできないような男なら、何度寄りを戻しても同じことの繰り返しです。  元彼に気持ちを伝えても良いですけど、その前に今の彼と別れる必要がありますよね。男と二人で会うどころか話すのも許さないという今の彼にばれたら、元彼が殺されるかもしれませんよ。そこまで大事にならなくても、元彼の彼女にはあなたはすごく嫌な女だと思われるでしょうが、その覚悟はおありですか。彼氏に元カノと連絡を取ってほしくないと考える女性は多いですし、元彼はあなたの方から振ったのですよね。自分から振っておきながら、新しい彼氏がいるにもかかわらずちょっかいを出し、挙句に新しい彼女がいることを知りながら寄りを戻したいなどと言い出す、どこまで自分中心なんだと呆れ返ると思います。  進学して新しい環境になったのなら、別に人間関係を求めてはいかがですか。世の中、こんなに問題のある男性ばかりではありません。あなたをきちんと信頼して束縛せず、あなたの都合を考えて予定を立ててくれる、そういう男性はたくさんいますよ。ただあなたも、恋人との付き合い方を変える必要はあると思います。無理やり連行されるとか、”許されていません”という表現を使うなど、相手の要望に従いすぎているという感じがします。どんなに拒否するようなことを言っても、最後には従順に男性に従うという女性には、支配欲の強い、女性は従わせるものだと内心で思っているような男性がどうしても寄ってきます。磁石のN極とS極のようなもので、自然とそういう男性を引き寄せるんです。ただ、そういう男性とお付き合いをしてあなたが居心地の悪さを感じるのなら、本当はあなたにはそういう男性は合っていないのだから、あなた自身が変わっていかないと、あなたが幸せになれるような男性とはお付き合いできません。  元彼のことは諦めるというよりも、すっぱり思い切ってしまった方が良いと思います。同時に、嫌気がさしているという今の彼とも、別れた方が良いでしょうね。その上で、2人の彼氏とお付き合いしてわかったことを糧にして、もっと素敵な彼氏を探した方が良いと思います。

jnn_bbl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでなるほどってなりました。 ほんとに考え方から行動からクズって事は自分でも分かってたのですが直せずズルズルきてたので、これを機にスパッと両方と切って考え直してから恋愛しようと思います。

その他の回答 (4)

noname#218319
noname#218319
回答No.4

あなたは元彼が好きですよね。 気持ちを伝えたらいい。

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼します 遠距離恋愛は心の距離と比例します なので元カレさんの方が会いやすいなら アタックあるのみですよ!! その後押しが欲しいのですよね? よりを戻せますか? とは聞かれてませんものね? 人の心はうつろいやすいもの 元カレさんは今彼女がいるならその人が1番大事。 もし彼が交際を申し込んだのならね。 人は『新たな恋』を見つければ 基本1度終わった恋など必要としない。 良くて今彼と喧嘩した時に元カノに仲直り方法や エッチで間を取り持つ相手程度になります。 1度切れた縁は2度3度切れてしかるべし

• ih6444
回答No.2

貴女って凄く浮気性の性格なんでしょうね。自分に都合の悪い時には 別れておきながら新しい彼氏に嫌悪感を持つと元カレと寄りを戻して しまいたいと思うのですもんね。まだ未成年の無責任な恋愛しか出来ない のですから誰と付き合っても直ぐに自分の都合でやっぱり元カレが 良いとか、やっぱり今彼のほうが良いとか言って風見鶏のようになるの でしょうね。 簡単に言えば貴女は真剣な恋愛が出来ないという事です。自分の好きになった 人がどのような性格で束縛があるのかないのかなど分かってからでも 付き合うことが出来るのにそんなことを気にしないで何でもかんでも 付き合っちゃえという感覚なんでしょうね。 寄りを戻したとしても今度は今の彼氏が気になるからまた寄りを戻したく なりますよ。貴女のふらふらする性格を直さない限り真剣な恋愛は 絶対に出来ないでしょうね。ご愁傷様でした。

• SPS700
回答No.1

ちょっと復習します。  「N」という字があって、女性上位ですから、上の二点、左上が(い)で質問者さん、右上が(ろ)で、元彼の彼女。 下左が(ハ)で彼氏、下右が(ニ)で元彼。  (い)は二股かけたい、(ハ)心配性のきちがい。これでいいですね。 1。元彼とよりを戻すのは諦めた方がいいでしょうか?  別に諦める必要はありませんが(ニ)の取り合い合戦に勝利する必要と、(ニ)が(い)に興味を持つことが必要でしょう。 2。 元彼に気持ちを伝えてみてもいいのでしょうか?  これも自由ですが、(ハ)がストーカーになったり、グヤジーと自殺したり、(ニ)を刺し殺したり、することはあり得ると思います。