• 締切済み

森友改ざん 何故自殺まで

こんな凄い、大企業に就職して、自ら生命をたつ、勿体ない、私ならどんなことでもします、汗水たらして、数千円の日当稼いているのが、馬鹿らしです 今まで人生でピンチ、極致に立たされたことが、無かったのでしょうか、改ざんて、大した事ではないと思うのですが

noname#245158
noname#245158

みんなの回答

• BUN910
回答No.1

大変なことですよ。 改ざん、民間企業でも1発で会社がなくなることも有ります。 仮にそれが、自分が行った改ざんだったとしたら・・・ ましてや官庁ですよね。 上からの指示にしろ、自分がやったことで下手すると全国民を敵に回すことになると考えたら、夜も眠れなくなるのではないでしょうか。 その方がいくら末端とはいえ、50歳ですから自分の行ったことに対しての責任は大きいと思います。 真面目な方だったんですね、その重圧に耐えられなかったのでしょう。