• ベストアンサー
  • 困ってます

相続税の自己申告

どう見積もっても相続税がかかるほどの財産がなくて期限が来ても申告をしないと「期限がせまっています」とか言って申告用の書類が届くのですか。 それは法定相続人全員に届くのですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • f272
  • ベストアンサー率45% (5134/11379)

税務署から無申告に対する催促などの注意喚起はありません。 しかし,税務署の調査によって相続税の申告が必要だと想定される場合には,申告期限内に「相続のお尋ね」が送られてくる場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (336/1893)

納税額が0であれば申告の必要はありません。 催促も来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。