相続税の自己申告について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 相続税がかかるほどの財産がなくても申告が必要か
  • 期限までに申告しないと書類が届くのか
  • 誰に書類が届くのか
回答を見る
  • ベストアンサー

相続税の自己申告

どう見積もっても相続税がかかるほどの財産がなくて期限が来ても申告をしないと「期限がせまっています」とか言って申告用の書類が届くのですか。 それは法定相続人全員に届くのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9182/9875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

税務署から無申告に対する催促などの注意喚起はありません。 しかし,税務署の調査によって相続税の申告が必要だと想定される場合には,申告期限内に「相続のお尋ね」が送られてくる場合があります。

1buthi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko04
回答No.1

納税額が0であれば申告の必要はありません。 催促も来ません。

1buthi
質問者

お礼

早速ありがとうございました。