• ベストアンサー
  • 困ってます

家の価値

築30年の家が建っている土地を売ると家の価格は0円だそうです。 価値のないものに固定資産税がかかるのはどういうわけですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1135/5186)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (807/3247)

  固定資産税は家屋だけでなく土地にも掛かってます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。