• 締切済み

男性が女性にひどい嫌がらせするのは、恨みがこもって

男性が女性にひどい嫌がらせするのは、恨みがこもってますか?

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.8

人間ではなくなったのです。

回答No.7

こんばんは 恨みが あるない等 ありますよね。 詳しく書いてないので 答えられません。 そもそも 何故 嫌がらせと思われる動きがあるのか(始まったのか) 気になりますよね。  例えば、悪さをされた人は 怒ったり 恨んだり するのではないでしょうか      それなのに 怒ったから どうだ!とか            恨んでいる! から どうだ!とか            自分の言い分ばかり 云う人いますよね       (*'▽') そういう人は 詐欺師ですよね           大嫌いなタイプって あるよね。                   恨みなど 生まれない様に          みんな 仲良く 成れたら良いねって            小さい頃 誰もが 思う事ですよね。                  ☆ミ

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

恨みが有ろうが無かろうが、嫌がらせという行為そのものに問題がありますね。 ましてや、男性が自分よりも非力な女性に対して、酷いレベルの嫌がらせをするなど、恨みが有ろうが無かろうが、人間が腐っているだけのことです。 男としてのプライドがあるならば、有り得ない話ですね。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

何か常識の範囲内で男を怒らせる事が無い限り、女性への嫌がらせは、自分のプライドを守る為。 相手の弱った姿や落ち込んでいる姿をみて自己満足。逆切れされると、より一層エスカレートする。プライドを守る為に自分の問題点は見てみぬをする。 恨みと言うより相手の苦しみを見て喜んでいるのでサディズムに近い。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.4

嫌がらせをする理由は人それぞれです。 恨みがこもっていることもあれば、そうでもない事もある。 男性と言うだけで特に規則性はないかと。

  • puhkichi
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

女性差別からではないですか。女性なら貶めて好き放題いじめてもいいと思っているのです。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7097)
回答No.2

恨みを持ってる男もいるでしょう。 性格が悪く女性に相手にされなかったり、アプローチしながら全て断られてばかりで仕返しをするようになることもあります。 子供なら気を引くために嫌がらせの場合もあります。 男はバカですから。 いずれにしても自分が目的を持ってなくて、何かを成し遂げるために考えることができない可愛そうな人です。 あまり嫌わずに親切にすれば見方も変わるかもしれませんから、助けてやってください。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.1

男性が女性に、という括りでなくても、酷い嫌がらせをするのにはなんらかの理由があると思います 恨みであることもあるでしょう 恨みもいろいろありますよね 振られたとか、優しくしてくれないとか、他の人と付き合ってるとか。

関連するQ&A

  • 「女性に何か恨みか嫌なことでもあったの?」について

    よく男性が女性専用車両やレディーズサービス・女性優遇・男性差別について、意見を言ったりすると、必ずと言って良いほど女性からは、「女性に何か恨みか嫌なことでもあったの?」という返事(意見)が返ってきます。 何故女性は、このような意見を返すのでしょうか?その時の女性側に心理って、どうなんでしょうか? このことであるサイトにて、「こういうことを言う女性は、まるで人事で自分さえ良ければ良いという考えがあるのではないか?」といったような感じの意見を見たことがあります。僕自身もやはり同じ考えで、ご都合主義な所があるのかなと、見受けられます。

  • 女性に嫌がらせをする男性ってどのくらいいるんでしょう?

    小学校、高校と男性に似たような嫌がらせをされたことがあります。 きっかけは、小学校のときは私がホームルームの時に担任の男性教師と親しげに話したこと、高校のときは体育係をクラスメイトの男子生徒と2人でやった際、体育祭のクラスの話し合いでみんなの前でその男子生徒と話をしていたことです。 その次の日学校に行くと、机の中を荒らされていて、担任の先生の私物が押し込められていたり、靴の裏に画鋲がささっていたり(これはどちらのときもされました)、傘が折られたりしていました。1週間くらい続きました。私の行動に問題があるのでしょうか? 高校のクラスでは小学の時の同級生は一人もいなかったので、全くの別人だと思います。 私の母もストーカーをされたり近所の工事の人などから嫌がらせをされています。1,2回ではありません。 母の愚痴を聞くたび、男性が変な生き物に見えてきました。 正直怖いです。嫌がらせをしてきたと思われる男性の2人は、女性からはどちらかというと「かっこいい」と言われている男性で、見た目からは想像もつかないからです。 変な質問ですが、こういう男性って今多いんですか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • ここで女性に嫌がらせするの楽しいですか?

    ここで女性に嫌がらせするの楽しいですか? 私は女性です。過去にいろいろな質問をいままでしてきました。 ただ、一部の彼女もいなく、妻子ともいないとみうけられるような陰湿で根暗で性格が最悪と思われるどうしようもない複数の男性から、私が質問をしたとみると、必ず嫌がらせの回答をされるんです。 ただし、私は男性の場合ですと、優しい方にはいつも良回答としています。 やっぱりここには一部の異常回答者がいるといっていいでしょうか? 私は過去には独自の主張をここで頻繁にされてる方も変わった方だと思いましたが、最近では女性とも一度もお付き合いしたことがない陰湿で根暗な男性に叩かれているのをみて、同情に耐えません。

  • 凡人の男性が女性からの陰口など嫌がらせを

    凡人の男性が女性からの陰口など嫌がらせを 全く受けなくするにはどうすればなれますか?

  • 嫌がらせ

    嫌がらせに悩んでいます。 十数年前にも、同じような嫌がらせを受けました。具体的には、玄関先に動物の死骸を置かれる、電話線を引きちぎられるといったものです。 この頃はストーカーを規制するような法律もなかったので、人に言うこともなく、うやむやになってしまいました。 そして、現在、また同じような嫌がらせに悩んでいます。つい先日は、汚物を撒かれました。 不安です。 何が不安かというと、犯人が誰なのか分からないことです。男性なのか女性なのかも分かりません。 言えるのは、何かしら恨みを持っている、人を不快にさせ喜んでいる、正常な心の持ち主ではないということです。 やはり、然るべき所へ相談した方がよいのでしょうか。しかし、証拠がないと難しいし、きちんと対応してくれるのか疑問です。 どこへ相談するのがよいですか。警察ですか?行政ですか?助言の程、よろしくお願い致します。

  • 女性の恨みは一生続く?

    気になってる事がありましたので 宜しくお願い致します。 女性の恨みって何をしても持つものなんでしょうか? 自分の体験なのですが 青春時代に女性と付き合った人がいまして 色々喧嘩したりもありました。 付き合ってた元彼女は、少し前から浮気をしてて 3ヶ月ぐらい?したら自分と別れて1週間後に男性と付き合い 1ヶ月したら結構変わりました。 元彼女から言われたのが 笑うとイライラするとか、女性と付き合わないほうがいいとか 言われて、数年も経ちますが、根もない噂もつけて 大きくされてる事があります。 今でも女性とは縁がなく困ってますが、 この前、喫茶店で元彼女?を見かけました。 どうも恨みがあるみたいで 聞こえた内容が、完全に元彼女の内容しか分からない事だったので 喫茶店の店員に、同情求めて色々言ってたみたいです。 別れてから、いろんな男性と付き合って幸せなのに 何で自分の恨みを持ち出すのかが よく分からないのです。 青春時代の時に、周りの人+大人を使って、自分1人に対して 色々いじめて懲らしめて、追い込んだにも関わらず 今でも尚まだ続けるので、よく分かりません。 昔とは違って気にしないのですが 仕事場までやってきてます。 何とか解決したいのですが どうしたらいいのでしょうか? 今の現状 ・盗撮してる人がいるみたいで、証拠がとれない ・周りを使って、状況報告?してるみたいです。 ・名誉毀損だから訴えたら罰金とれるぞっていっても 逆にエスカレート+あんな奴にやられたくないって言うぐらい ・同社の人もグルになってる。 ・現状、転職しても同じ事の繰り返しになると予想して、今の職場にいる

  • 男性に聞きたい!美人に対する嫌がらせ

    美人に対して嫌がらせをする女性をよく見かけますが、男性はそれを見てどう思っていますか?

  • 恨みって

    女が男に振られて恨みを持った場合、その恨みはいつまで続きますか? 付き合ったとかじゃなくてただ告白しただけです。 両想いだと思ってたんだけど思わせ振りをされたらしいです。 片方だけの話しか聞いてないから真実は分かりませんが、ずっと聞いてた限りだと相手も好意を持ってる感じはしました。 けど結果はダメだったそうです。 こういうのって嫌がらせをしている間っていうのはまだ未練があるって事なんでしょうか? それとも今後自分が幸せになったとしても、一度恨んだ相手の事はずっと恨んだままなんでしょうか?

  • 恨み

    恨み 今でも嫌って恨んでる人がいます。その内の一人が中学校の頃に仲良かった男子です。最初の頃はすごく仲が良かったです。○○くんのこと絶対好きでしょ!とか言われるほど。 ですがある日突然、彼は私を無視しいじめてきました。席が隣になったら私をいないものとし、私の名前を馬鹿にしたり、嫌がらせをしてきました。 元々ちょっとしたことで機嫌が悪くなったりする男でした。でもいじめまでするとは思ってませんでした。 その男の顔を見るだけで虫唾が走ります。キモくてウザくて大嫌いで恨んでます。アイツが幸せになるなんて許せません。不幸にしてやりたいです。 でも心の底ではもう忘れたいと思ってます。人を呪わば穴二つですから。でもやっぱり恨みが消えない。 私は一体どうすればいいでしょうか?

  • 怨みもなく嫌がらせをしたい訳じゃないのに・・・。

    会社でとある人に怨みがある訳じゃないのですが、嫌がらせととられても仕方の無い事を繰り返ししてしまいました。 書類を作り、次の方(数名)へ回すのですが、ある特定の方の分だけ、何度チェックをしても、ありえない間違いを、何度も繰り返してしまいました。 書類の中身は、文字数字グラフその時によって違います。 間違えは、数字の間違えが多いです。 チェックも数字を中心に見ています。 その方は、毎度解決策を一緒に考えてくださるような、優しい方です。 申し訳なくて、その方の分だけ特別にコピーを作り蛍光ペンで確認しているのですが・・・。 ここ一ヶ月、週に1~2回程、同じようなことを繰り返してます。 私は、何か病気でしょうか? 私より年の若い子が居ないためか、チヤホヤされてるのか(呆れられてるのかも・・・)、怒られる事はあまりないです。 でも、いい加減自分で自分が許せなくなってきて、情けなくて、申し訳なくて、頭がいっぱいで、どうにかなりそうです。