• ベストアンサー

恨みって

女が男に振られて恨みを持った場合、その恨みはいつまで続きますか? 付き合ったとかじゃなくてただ告白しただけです。 両想いだと思ってたんだけど思わせ振りをされたらしいです。 片方だけの話しか聞いてないから真実は分かりませんが、ずっと聞いてた限りだと相手も好意を持ってる感じはしました。 けど結果はダメだったそうです。 こういうのって嫌がらせをしている間っていうのはまだ未練があるって事なんでしょうか? それとも今後自分が幸せになったとしても、一度恨んだ相手の事はずっと恨んだままなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 嫌がらせとはどんなことですか? 恨みを持っている場合 相手の幸せを壊したいと思うのが普通です 未練はないと思います  裏切りやがって 呪ってやる 状態ですね その人が幸せになるまで恨みは続くと思います ただ・・・恨みを持っている人は幸せに気づきません 何があったのかは知らないですが ちゃんと謝って 和解したほうが身のためだと思います

yu3911
質問者

お礼

嫌がらせというか嫌味を言う程度なんだけど、もういいじゃん・・・って思うぐらいまだまだ執着しています。 >裏切りやがって 呪ってやる 状態ですね 本当そんな感じです。 けど未練とは違うんですね。

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

それはいわゆる逆恨みってやつじゃないですか。

yu3911
質問者

お礼

期待が大きかったんですかね。 けどちょっと怖いです・・・

関連するQ&A

  • 諦めた相手なのになんでいつまでも思いだすんだろ・・

    好きで、2回も告白したけど、だめで。。。。 もう連絡取らないと決めてから1年 散々嫌な思いしたけど、、、それでもちょくちょく相手のことを思い出してしまうのってなんだろ。。 好意?恨み?

  • 怒り恨みの消化方法

    こんにちは。社会人26歳女です。 現在の会社で、接客業しており1年4ヶ月が経ちました。女性ばかりの大奥みたいな所です。 ここに来てからずっと困っている事があります。 ある特定の女先輩から、嫌がらせ?いじめ?を受けています。 とにかく些細な事でヒステリックに怒鳴り、キレています。 私は今まで謝って穏便に納めてきたのですが、もう限界です。 自分でも怖いほど、怒りと恨みが溜まり、爆発しそうです…。 皆さんはこんな経験ありませんか?どのように対処しましたか?教えて下さい!

  • 私は、かつての友人の1人(女性)に対し非常に強い恨みを持っています。

    私は、かつての友人の1人(女性)に対し非常に強い恨みを持っています。 それは時として殺意を抱いてしまうほどです。彼女に対する思いは相当根深いです。昨日今日始まったわけではありません。 それまで彼女には幾度となく傷付けられてきました。その度に彼女を責めるような事はせず堪えて自分を律してきました。決して反撃できなかったわけではありません。自分の感じた不快な思いを彼女や彼女を含めたその友人達に与えたくなかったからです。彼女やその周囲との関係を大事にしたかったからです。にもかかわらず、傷付けてきた事が許せません。非常に恨んでいます。 彼女の行為は、もう止めてくれと言っている相手にこれでもかこれでもかと攻撃を与える様なものでした。この弱い者いじめともとれる行動が許せません。自分を許せないというよりは彼女が許せません。自分を傷付けた彼女が許せません。私が恨みを持つことは、おかしいのでしょうか。教えて下さい。

  • 怨みはどうすれば消えますか?合法的な復讐は…

    手短に話します。私はいま良い人に出会えてとても幸せです、幸せだから疑問がわいて、幼い頃より太っていた私はいままで容姿に関して自尊心を傷つける発言をずいぶん言われました、努力で痩せた今でもあたしをからかう癖が残っていて会えば言います。本当に幼い頃から笑われて言われてきたので言われるのが当然だと思っていて、一緒になって笑っていました、だから学校などでも言われたらそのまま受け入れていました。他のカテゴリーで身内に罵られての質問をしました、やり返してもむなしさが残る、幸せになることが一番の復讐とお答えいただきましたが、時間が空いたときなど、わたしの心の中にはこれとそれは別で自分がどんなに幸せになってもやったことは許せないという思いが強くて、時々爆発して彼に心配かけないようにシャワーを出しながらお風呂の水面を叩いたり、相手が苦しんでる様子を想像したりして収めてます。精神的におかしい状態です、なにか仕返しがしたい、でも自分の人生棒に振りたくないし、彼にも迷惑が掛かる、でも怨みは消えない、どうしたらいいですか?

  • 恨みや怒りを持つ相手との接し方

    昔から家族の事でうまくいかず、家族に対して腹が立つ事が多く、嫌な想いをすると相手を不快な気持ちにさせる様な態度をとってしまいます…。 現在実家暮らしで、母、兄、妹と暮らしています。 幼少期から妹と衝突が多く、妹には特に恨みというか怒りが強く、成人した今でも根に持っている事は多くあります。 今までの数々の恨みが蓄積し、些細な衝突からでも大きな喧嘩に展開していってしまうため、私自身も望まない家庭不和や崩壊を招いてしまっています。 もう いい大人なのだから、姉妹喧嘩などせずに平和に暮らしたいという願いもあるのですが、どうしても日頃の些細なストレスが引き金になり、過去の恨みが頭中に渦巻いてイライラが治まらなくなる時があります。 家族内では私だけ愚痴や不満を聞かされる一方で、聞いて貰えないのでストレスは溜る一方です。 『不満がある奴は家を出ていけ』という空気が家中をまん延しており、文句を言えない閉塞感にも嫌気がさしています。 早く独り立ちしたいと思って働いているのですが、独り立ち出来るようになるまでは家族と付き合わなければいけません。 そこで質問なのですが、 相手を変えるのは難しい事だと分かっておりますので、せめて“憎い相手とどの様に折り合いをつけて接するか?” “相手に伝えられない不満をどうすれば良いのか?” という二点について皆さまの助言をいただけると幸いです。 自分はこんな風に乗り切った等の体験談を回答して下さっても助かります。 長文失礼致しました。

  • 神仏に祈祷して怨みの相手を呪った方に質問します。

     「人を呪わば穴二つ」の格言が有りますが。 泣き寝入りさせた怨みの相手(個人や団体)を神仏(神社やお寺)などで呪詛(じゅそ)なさった方、その他「わら人形に五寸釘」など、をなさった方にお尋ねします。  1、呪詛した後に、相手への呪いが逆に自分に降りかかって良くない事が、自分に置きましたか?  2、相手への呪詛が成功して、相手が不幸に成りましたか? 真面目な気持ちで質問しますので、真実の回答をよろしくお願いします。

  • ストレスや恨みの解消法

    元彼が憎いです。 元彼の周りから一年以上にわたって嫌がらせを受けています。 現在もちょこちょこ嫌らがせを受けていて正直いらいらします。 今までは 我慢しよう、受け流そう と放っておいたのですがもうさすがに限界を迎えたので先日元彼に貴方の友達が嫌がらせをしてくるのでやめるように行って欲しい とお願いしました。 すると 嫌がらせをしていたのは○○だ。それ以上はもう知らん、こっちはとっくに愛想を尽かしている、勝手にしろ。 と一週間以上かかってからメールが返ってきて、その後アクセスブロックをされました。 ※別れてから連絡先は知らなかったのでSNSでメッセしました。 返事が来ない間も嫌がらせは続きました。 具体的には ・お前の事を恨んでるってよ ・あいつ(元彼)、今度結婚して地元帰るんだってよ、ざまあああああwwwwwww ・お前を社会的に抹殺してやることもできるんだぜ(2chで個人情報をばらまくなど) ・捨てられてねぇどんな気持ち? ・糞女 ・ビッチ ・ぶす ・デブス ・お前は一生誰にも愛されないで独りで腐って死んで行くんだよ という内容のものが 数か月に一度 と頻度はそんなにないのですが、別れてから一年経つ今でも嫌がらせが続きます。 ※aaaaaというアドレスからメッセが来たり、私のブログなどに匿名でこういう嫌がらせ行為が続いています。 その間にいろいろな友達に 辛い ということを相談しました。 元彼とは半年同棲していました、そして振られました。 振られた理由は 好きじゃなかった という事で、私は非常にショックを受けました。 私は子供頃から虐待やいじめなどを受けてきたので 愛されない という事実がトラウマです。 元彼と六年来の付き合いの共通の友人が私が傷ついた事に見かねて連絡をくれました。 そしたら「貴方と付き合ってた時は真面目な人だったけど、今はただのヤリチンのカス男だよ。だから気持ち悪くて縁を切った。私とは馬が合わないし友達としても気持ち悪くてみんな引いてる。貴方と別れた後三人くらい付き合ったけど、即効で別れて記憶にも残らない程だよ。今の彼女は23歳なんだけど、今度仕事で地元に転勤するからって一緒に連れていくみたい。4/1に告白して4/7にプロポーズして婚約中らしいけど正直無責任すぎるし、相手の人生をなんだと思ってるんだろうって思ってドン引きしている。しかも、動物を飼っちゃいけないマンション(元彼のもの)で、彼女と猫二匹連れ込んで暮らしている。無責任すぎるよね。信じられない。だから気にすることはない。相手の人生はもう堕ちてるんだから。」と教えてくれました。 多少気持ちは晴れたのですが、結局強がりで ざまあwww って思う事しか出来ません。 周りに相談しても 気にするな しか言って貰えずいい加減誰にも相談できなくなってきました。 今は私にもそろそろ付き合って一年になる彼氏がいるので、気にすることではないし、彼も私を支えてくれているのですがどうしても いらいらや恨み といった負の感情が消えません。 どうして私がこんな思いをさせられるのかと思うと悔しくて悲しくて辛くて涙がとまりません。 仕事もずっと休みがちですし、家から出るのも辛いです。 今は精神科で治療していますが、心の問題なので薬などは貰っていません。 一人でいるときが一番つらく、いろいろ考えてしまってどうしようもありません。 気にしない事が出来ればいいのですがそれが上手くいきません。 このイライラやもやもやをなくしたいです。 ここ二週間で体重が5kg落ちて、さらにそこから7kg増えてしまいました。 もう体も心もボロボロです。 いつも起きたら睡眠薬を飲んで眠る毎日です。 ※一時間も起きていたくないので。 でも悪夢ばかりみて疲れがとれません。 辛いです。 どうしたらこの気持ちを無くせるのでしょうか。 恨めしくて相手が死ねばいいのにとさえ思ってしまいます。 周りの嫌がらせしてくる連中と一緒に不幸になればいいのにって思ってしまいます。 ムカツクし、許せない。 せっかく立ち直れてきた所でいつもちゃちゃを入れられます。 許せません。 どうしたらいいでしょうか? 後、自分はネットラジオをしていて、相手の周りの友達も元彼もネットラジオをしています。 あまりにも辛くてリスナーさんに話したら こちらのリスナー人数は相手の数千倍(私のリスナーさんはただいま5千人以上います) 相手は数十程度の小さなラジオしかない 私がゴーサイン出してくれればぶっ潰しにいってもいいぞ と言われています。 最初はそういう事しなくていいと言ったのですが、今ではその言葉さえもがぐるぐる回って復讐してやろうかとすら思います。 辛いです。 こんなこと考える毎日から脱却していつもの自分に戻りたいです。 助けてください。 本当にもう誰にも助けを求められず限界です。 本当につらいです。 自分でも何が辛いのか分からないくらい辛いです。 今かなり精神的にも肉体的にも限界な状態なので少し優しい言い方でアドバイスを下さると嬉しいです。

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)

  • アプローチしてきていたのに

    アプローチしてきていたのにそれをばったりやめて、他の人に告白されて付き合ってる人って何を考えているのでしょうか。私のことが嫌いになった?きっとそうでしょうが、諦めきれない自分がいます。相手が誠実な方だったので余計に辛いです。 自分も相手のことが好きだったので、他の人と付き合っていると聞いてとても落胆しています。相手と恋愛には関係のないことで連絡を取ったのですが 無意識にぶっきらぼうな返事をしてしまい(私もあなたのことをどうでもいいと思っていましたと取れるような内容です。)もう相手と接さないほうがいいと思ってしまいました。相手をさらに傷付けてしまうと思うので…。 自分も相手に冷めてしまい相手に恨みの感情を向けてしまっているのではないかと思い怖いです。でもふたりで遊んだときの記憶を思い出し、あのときの幸せな時間を取り戻したいと思う自分(未練がましいですね)も居て関係を切るのも辛いです。タイムマシンが欲しいです。もう付き合っている相手と何かいざこざが起きて別れてしまえば良いのにとさえ思ってしまいます。自分ってこんな性格の悪い人間だったんだ、いっそ感情のわかないロボットか何かと頭を取り替えたいと思い本当に苦しいです。 今の私の状況に思うところある方はどんなことでも構わないので意見をいただきたいです…!今自分を客観的に見ることができていないと思うので他の人から見てどう思うか?を知りたいんです。 どうかよろしくお願いします!

  • 告白された時 ※女性に質問です

    多少の好意や興味を持っているけど、まだ好きとは言えない相手に告白された時どうされますか? 相手の事を今後知っていけば好きになるかもなぁくらいの相手の場合です。