• ベストアンサー

ウレアプラズマが陽性と言われました

喉でないほうです。 子宮がん検診で、たまたま勝手に検査されていて指摘されました。 といってもコロナのご時世なので封書で来ました。 半年前の前回の検査は陰性と言われました。 半年後の今回の検査で陽性と言われましたが、前回から今回までの期間で全く感染する行為はしていません。前回から、さらにヶ月前も、そのような行為はしてないので、潜伏期間を考慮しても、行為はないのです。 病院へはいきますが、原因わからず戸惑いましたので、心当たりある方がいたら、アドバイス頂きたいです。

noname#258812
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

医師ではありません。 原因がないのに感染するわけがありません。 以前の検査、潜伏期じゃなかったのですか? 下記に詳しく載っていますがこれ以上の事は判りかねます。 https://yoboukai.co.jp/std_20 お大事に。

質問者

お礼

https://www.qlife.jp/qa/qa_detail_2983018 ↑私のような人もいました。 おそらく、前回の検査で感染していても陽性反応でず、かなり前から・・という可能性ぐらいしか分からないです。 昔はカンジダと同じ扱いで抗生剤など投与しなかった…という実態もあったそうです。感染きづいて治療できて良かったのだと思うことにします。