• ベストアンサー

ウレアプラズマが陽性と言われました

喉でないほうです。 子宮がん検診で、たまたま勝手に検査されていて指摘されました。 といってもコロナのご時世なので封書で来ました。 半年前の前回の検査は陰性と言われました。 半年後の今回の検査で陽性と言われましたが、前回から今回までの期間で全く感染する行為はしていません。前回から、さらにヶ月前も、そのような行為はしてないので、潜伏期間を考慮しても、行為はないのです。 病院へはいきますが、原因わからず戸惑いましたので、心当たりある方がいたら、アドバイス頂きたいです。

noname#258812
noname#258812
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

医師ではありません。 原因がないのに感染するわけがありません。 以前の検査、潜伏期じゃなかったのですか? 下記に詳しく載っていますがこれ以上の事は判りかねます。 https://yoboukai.co.jp/std_20 お大事に。

noname#258812
質問者

お礼

https://www.qlife.jp/qa/qa_detail_2983018 ↑私のような人もいました。 おそらく、前回の検査で感染していても陽性反応でず、かなり前から・・という可能性ぐらいしか分からないです。 昔はカンジダと同じ扱いで抗生剤など投与しなかった…という実態もあったそうです。感染きづいて治療できて良かったのだと思うことにします。

関連するQ&A

  • クラミジアとHIV

    色々お尋ねします。 交際相手からクラミジア陽性を 聞かされました。私は彼以外とはなく、彼は他にもいたそうです。 同時期にHIVを検査したところ 陰性だったそうです。 ただし他の人との交渉のあといつ検査したのか聞けなかったので HIVが潜伏している期間に検査したということも 可能性はありますよね?(つまり陰性ででていても 行為から2-3ヶ月たっていなければ感染している 可能性も残っていますよね?) 私は婦人科ではクラミジアは陰性でした。 喉が心配なので血液検査を受けたのですが (今、結果まち) これはオーラルで行為をした後すぐでも 陽性なら反応は出ますか?(潜伏期間があるといいますが 血液検査なら潜伏もわかりますか?行為から10日後の検査です) この血液検査ですが、陽性の場合、おおよその感染時期は わかりますか?というのもこの彼とは随分 長いので私が感染源で、前の彼氏で感染してずっと もっていて彼にうつしたのか、を知ることが 出来るのでしょうか?(前の彼は6年前に別れました) また私がどちらも陰性であった場合も HIVの検査を受けるべきでしょうか 沢山質問しましたが 気が気でないので宜しくお願いいたします。

  • ヒトパピローマウイルス 陽性について

    25歳 女です。 今年6月に子宮頸がん検診を行い、結果がクラスIIのASU-CUSでした。 2年ごとに検診しており、要検査になったのは初めてです。 2年前は異常がありませんでした。 私が最後に性行為をしたのは4年ほど前で、その男性とは4回?ぐらいしました。 全てが私にとっては初めての男性で、拒否したがゴムなしで1回されてしまい、カンジタになったこともあります。カンジタが本当に辛くてなんどもHを断るとそのまま音信不通になってしまいました。涙 それ以降誰とも行為はしていません。 その最後の行為から2年後の子宮頸がん検診は何も問題なしでしたが、今回の検診で上記のような結果で、HPV検査でも陽性でした、、 行為は全くしていなくても、4年越しに陽性になるという事もあるのかと思うと、怖いのとこのまま菌が自然消失しなかったらどうしようとゆう不安が強すぎて辛いです。 免疫力も関係すると聞きました。 この数ヶ月、仕事によるストレスと夏バテ気味で一人暮らしですが不摂生が続き、体重も減少し、168センチですが47キロまでに減りました。 このようなことも関係あるのでしょうか? 陽性と婦人科で電話で教えてもらったら、生理が終わって綺麗になってからまた顕微鏡で見て見ましょうねと言われました。 ただただその検診までが不安です。

  • 排卵検査薬の陽性が5日続いています。なぜ?

    初めて利用します。 31才、二人目妊娠希望で、子作り11ヶ月目です。7年前に長女を出産しました。自然妊娠です。 先月から排卵検査薬を使用して今周期二度目になります。 周期は30~32日です。 今回の生理予定日は11/22です。排卵日は8日あたりだと予想しました(排卵検査薬、おりもの、体温からみて)。 前回D15あたりで排卵したので排卵検査薬は11/2から使用しました。毎日うっすら線が出ていました。7日の朝にタイミングをとり夕方にはっきり線が出て(陽性)夜もはっきり、8日にはMAXラインで朝のうちにタイミングをとりました。 それから今日12日まで毎朝検査しているのですが、ラインが消えません。少し薄いですがしっかりラインが出ます。 なぜでしょうか?トウキシャクヤクサンを飲んでいますが関係ありますか? 調べたところ、多嚢胞性卵巣ではないか?と不安になっております。 毎年子宮けいガン検診を受けていますが何も言われません。たまたま排卵日前に子宮ガン検診をしたら『もうすぐ排卵ですね』と言われました。 排卵検査薬の陽性が続く…ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。 ★…タイミング 1021 36.58℃ 生理開始 22 36.60 23 36.56 24 36.41 25 36.50 26 36.24 27 36.26 28 36.33 29 36.24 30 36.51 31 36.23 朝★ 11 1 36.38 2 36.49 夜★, 薄陰性 3 36.36 薄ライン陰性 4 36.27 夜★ 薄陰性 オリモノ+ 5 36.11 夜★ 薄陰性 オリモノ++ 6 36.45 薄陰性 オリモノ++下腹部痛 ※7 36.25 朝★ 夕方→陽性 夜→濃い陽性 オリモノ+++ すごく伸び透明、下腹部痛 ※8 36.64 朝★ 朝→MAX陽性 オリモノ+++すごく伸び透明/夜 オリモノ++ 水っぽく伸びが弱くなる ※9 36.68 少し薄くなるが陽性 オリモノ+ 水っぽく伸びない、白くベタベタ 10 36.72 前日と同じ陽性 オリモノ 白くベタベタ 下腹部痛 11 36.62 前日と同じ陽性 オリモノ 白くベタベタ 下腹部痛 12 36.52 前日と同じ陽性 オリモノ白くベタベタ 見辛いと思いますがよろしくお願い致します。

  • 検査薬陽性、胎嚢見えずで不安です。

    1/1から前回生理があり、生理が約一週間遅れた2/6に検査薬チェックワンを試したところ陰性、2/8に再度チェックワンで調べたらくっきり陽性が出ました。 しかし2/12に産婦人科に行ったところ、何も見えませんでした。 出血腹痛はなく、体温は高いままですが、前回生理から考えると六週なので見えなかったことが不安です。前回流産していて今回はと期待しているので、、、 仲良し日は1/16.18.20.22 2/3です。体温が上がったり下がったりで排卵日はわかりませんでした。 次の検診を待つしかないとは思うのですが、検査薬で陽性が出るタイミングはだいたい妊娠何週なのでしょうか? 6は陰性、8は陽性ということは排卵が遅れてまだ妊娠したてで見えない時期と考えてよいのでしょうか?

  • コロナ陽性だったことを隠してたカレ

    こちらでもいろいろ相談させて頂き、結局 酷すぎて別れたのですが、 あらためてこんな男どう思いますか? 気持ちの整理をしているところで皆さんにご意見聞きたいです。 付き合ったばかりの彼氏がいました(20代後半、社会人同士) 8月1日に発熱をして、検査で陽性と判明し その週の週末に会う約束をしていたのですが、 週中頃に「コロナかもしれない」と伝えてきて、(現にコロナだったが言いたくなかったとのこと) 彼としては「週中頃で再度検査して陰性だったら大丈夫かなと思ったけど、やっぱり感染リスクがあるから延期しよう」と延期になりました。 その後のやり取りで「陰性か陽性か分かった?」と聞いても誤魔化すだけだったので、 あまり踏み込みませんでしたが、体調がまあまあ回復してから電話で話したところ、 ・発熱する前日に同じ会社の人と飲みに行っていて、その人もコロナだったようで 「会社的にはこのご時世で飲みに行くのはマイナス印象」(私は同じ職場じゃないです) それで彼は隠したくて、 ・私が前にLINEで「陰性か陽性か分かった?」と聞いた時に「まだ分からんな~」と誤魔化してた ・会社、家族の誰にも陽性だったことを言っていない ・私にも会う約束をしていなかったらあえて言わないつもりだった(次会った時に後日談として言ったかもしれないけどとのことだったが) ・コロナは症状出た翌日から10日間は自宅待機なのに、 リモートできる環境なのに、発症から8日しか経過していない月曜日から会社に出社してた →それを咎めると「出社前日の日曜日に検査を受けて陰性だったから自己判断で出社した。誰ともご飯とかは食べてない。悪いことしてる自覚はある」 とのこと。 私はその期間とても心配していたので、 そもそもコロナの結果なんて普通に伝えて欲しかったし、(てかそれ普通伝えるだろうという考え) 一応発熱してから私と会う予定の日は自分の意思で「うつしてしまうかも」と思いとどまったので良いですが、 これで、会う前日とかに抗体検査受けて陰性だったからって 発症から近い日程で会ってたら私は怒ってたと伝えました。 私が感じた感情については一旦受け止めてくれたかのように思いましたが、 その後から彼の様子が変わり、挙句の果てには「〇〇のことめんどくさいやつだと思った、もう好きじゃないから別れたい、もうしんどいと思ったらスパって切るんだよね」と一方的にLINEで伝えられ、 私も心配してたあの期間がバカバカしく思い、 一方的なことが許せず別れるつもりで電話で最後は後腐れなく別れられました。 いろんな人間がいるなあと思いましたが、 こういう人とはパートナーシップを築けなそうですよね。 どう思いますか?

  • 5/11と5/12に排卵検査薬が陽性になって

    5/11と5/12に排卵検査薬が陽性になって 5/12の夜からは陰性になりました。 5/10の性行時、奥にすごく当たっている気がして 子宮が降りてきてる感覚がありました。 ちょっと痛いかも と思うくらい当たっていたのですが 5/13の性行為の時にはその感覚は全くなかったです。 この日排卵検査薬は薄い線になっていて陰性でした。 排卵日には子宮が降りてきますか? また、その感覚がなくなったときは排卵後とゆうことですか?

  • 排卵検査薬が陽性から陰性になった場合

    排卵検査薬で陽性から陰性になってからでは遅いのでしょうか? 先月から排卵検査薬を使い始めました。 周期26日です。前回の生理は2/3の夜です。 排卵検査薬は以下のようになりました。 2/13 16:00 陰性(真っ白) 2/14  9:00 陽性(くっきり) 2/14 18:00 陰性(薄っすらと線) →21:00仲良し 2/15 18:00 陰性(真っ白) タイミングは2/14 21:00のみしかとれませんでした。夕方には薄い線に変わってましってたのですがもう排卵してしまったのでしょうか・・・。 今回は陰性の後がもうくっきりした陽性になっていた為、前もってタイミングが取れませんでした。 妊娠するにはちょっとタイミングが遅かったでしょうか? 宜しくお願い致します

  • クラミジアの血液検査結果について教えて下さい。

    2週間前に保健所でHIVや性病の検査をしました。 これは今年の2月にクラミジアを移されてしまったので念のためHIVの検査をしました。 別にHIVだけでも良かったのですが性病も肝炎も項目になったので一緒に検査をしてもらいました。 クラミジアの方は既に完治していて保健所で検査する一ヶ月前にも念のため泌尿器科でオシッコの検査をし陰性でした。 でも、血液の検査だとIgA、IgG共に陽性でした。 IgGが陽性なら解るのですがIgAも陽性だったのには驚きました。 尿検査が陰性なのにIgAが陽性になることはあるのでしょうか? どうも色々と調べると潜伏期間(活動期間)があるようですが2月以降、性行為はしていないのでかれこれ9ヶ月が経とうとしているのにまだ残ってしまうものなのでしょうか? 私が調べるに大体半年位で消滅するようなのですが・・・ どなたか詳しい方が居ましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 陽性の可能性

    前回の生理が12月31日から1月3日まででした。いつもは7日間きっちりある方です。今回この生理期間中インフルエンザに感染してました。病院へ行ったのは4日でインフルエンザは陰性と言われましたが、発症後に体が動けるようになってから受診したせいだと思います。 今回の予定は2月2日らしいのですが(基礎体温アプリ使用)、胸の張り方がいつもとちょっと違います。いつもはワイド(横?!)に成長するのですが、今回は前に成長してます。胸の痛みは1週間程続いています。今回の体温は6日前までずっと36.50℃以下(通常月と同じ動きですが体温が低い状態)でしたがその後は上昇を始め今では36.76℃になりました。この4日間は3日型でほぼ平行です。 昨日下腹部痛があり、心配で検査してみましたが陰性でした。去年、同じ頃やはり生理が遅れていて陽性反応が出たのは2月8日でした。前回は10週で繋留流産していますので今回もし陽性の可能性があるのであればうれしいのですが。

  • 流産後の陽性反応

    先月、妊娠検査薬で陽性反応となり、病院に行きましたが、尿検査は陰性。1週間後も検査薬では陽性。病院では陰性。胎嚢も確認できずその後出血し、流産したと思っていました。 それからも、体が熱く、なんとなく調べて見るとまた陽性。 出血から10日目にして病院に行きましたが、何も見えず。流産したのでしょうといわれました。 流産後も陽性になるとは聞いていますが、いつまで続くのでしょう? ちなみに出血してから24日たちましたが薄っすら陽性。体もほてることがあります。 子宮外妊娠とか言う事はないでしょうか? 検査薬によっては子宮外妊娠は陽性となると書いてあるものと陰性と書いてあるものがあります。 また、流産の場合いつまで反応が出るものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう