陽性の可能性

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理が遅れて陽性反応が出たのは2月8日で、今回も同じ可能性がある
  • 胸の張りがいつもと違い、胸の痛みが1週間続いている
  • 体温が上昇し、下腹部にも痛みがあるが検査は陰性であった
回答を見る
  • ベストアンサー

陽性の可能性

前回の生理が12月31日から1月3日まででした。いつもは7日間きっちりある方です。今回この生理期間中インフルエンザに感染してました。病院へ行ったのは4日でインフルエンザは陰性と言われましたが、発症後に体が動けるようになってから受診したせいだと思います。 今回の予定は2月2日らしいのですが(基礎体温アプリ使用)、胸の張り方がいつもとちょっと違います。いつもはワイド(横?!)に成長するのですが、今回は前に成長してます。胸の痛みは1週間程続いています。今回の体温は6日前までずっと36.50℃以下(通常月と同じ動きですが体温が低い状態)でしたがその後は上昇を始め今では36.76℃になりました。この4日間は3日型でほぼ平行です。 昨日下腹部痛があり、心配で検査してみましたが陰性でした。去年、同じ頃やはり生理が遅れていて陽性反応が出たのは2月8日でした。前回は10週で繋留流産していますので今回もし陽性の可能性があるのであればうれしいのですが。

  • pofly
  • お礼率86% (44/51)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiaitin
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.1

コンニチワ! 以前に大変な思いをされているんですね。今回妊娠されていると良いですね。 さて今回のことですが・・・・、 高温期に入ったのが、1/25.26あたりと言う事ですね?と言う事は、排卵もその辺と言う事で、そのあたりでHはあったんですよね?という事なら、可能性は・・・「大いにあり!!」と思いますよ。後は、卵子ちゃんと精子君の相性に任せるしかありませんよね。(=^_^=) インフルエンザに罹っていたということですが、生理中ならあまり胎児に影響はないと思いますが・・・。それより、熱でホルモンバランスが崩れるので、次の整理の予定が遅れる可能性があるということですよね。でも、順調に排卵が起こったと考えて良さそうですよね。妊娠についてですが、まだまだ、妊娠検査薬の反応は出ないと思いますよ。もう少し待たれてから、もう一度検査してはどうですか? もし、陽性だった時のことに備えて禁酒・禁煙はしておくべきと思います。あと、最近インフルエンザ以外の風邪も流行っているので人ごみを避けて、ヌクヌクしていたほうがいいですよね。 私は妊娠したとき、やはり胸の張りが違いました。普段は全然張らないのに張ってきたんで直感しましたね。あと、左の下腹部痛があって心配していましたが、順調にいく事が出来ました。あまり心配せず、もう少し経ってもう一度検査してみてください。 妊娠していると良いですね!!

pofly
質問者

お礼

書きコありがとうございます。 >陽性だった時のことに備えて禁酒・禁煙はしておくべきと思います。 もともと煙草は吸ってません。お酒は主人が飲まないので飲まないんですよ。だからその辺は大丈夫だと思うんですが、会社で私以外の同僚は全員喫煙者なのでそれが頭痛の種です。 >高温期に入ったのが、1/25.26あたりと言う事ですね?と言う事は、排卵もその >辺と言う事で、そのあたりでHはあったんですよね?という事なら、 >可能は・・・「大いにあり!!」と思いますよ。 高温期がいつからになるのかはっきりわからないんですが、グラフは上昇してます。胸の張りは今朝からちょっと弱くなった気がしますが大きさはそのまま。前回妊娠した時もこんな感じだったような気がするんでちょっと不安です。「大いにあり!」という言葉すごくうれしいです。 >もう少し経ってもう一度検査してみてください 前回、2月5日にトライして陰性だったのが8日には陽性だったこともあるのでもうしばらく様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 排卵日検査薬で陽性→陰性→陽性の反応がありました・・。

    妊娠希望の者です。 今回の生理は9月25日~30日でした。 毎月、基礎体温と排卵日検査薬を併用して排卵日予測をしています。 今月も6日から試し、排卵日検査薬で7日に最初の陽性反応が出たのですが、体温が上がらないため、念のため検査を続けてみました。 すると8日の午後に陰性になったのに、再度10日に陽性になってしまいました。 結果が以下です。 10月6日  36.44℃ 陰性 10月7日  36.50℃ 陽性 10月8日  36.59℃ 午前:陽性(7日よりかなり濃い)                午後:陰性 10月9日  36.63℃ 陰性 10月10日 36.44℃ 陽性(8日午前と同じ濃さ) ちなみに高温期は36.90~37.4℃で、毎月排卵日と思われる翌日は一気に体温が上がります。 今回のように、一度濃い陽性がでて、陰性になった後に、再度濃い陽性が出ることは何か異常が考えられるのでしょうか? またこの結果からすると実はまだ排卵してないのでしょうか? 検査薬を信じて排卵日が終わったと思ってホッとしたところにこのような陽性反応で少しとまどっています。 何かアドバイスがございましたらよろしくおねがいします。

  • 検査薬陽性→陰性→陽性?

    閲覧いただきありがとうございます。 妊娠希望の26歳主婦です。 長文になりますが、検査薬が陽性→陰性→陽性になることはあるのでしょうか。 昨年の6月に妊娠が判明したものの、初期の流産となりました。 7月末に手術をし、それから生理が不順です。 手術後の生理は 1回目:62日目(たぶん) 2回目:40日目 3回目:44日目 4回目:37日目 このような感じです。 ちなみに前回の生理は1月22日~27日の6日間でした。 妊娠する前はピルを4年程飲んでいた為、28日周期でした。 その前は34~38日周期だったと記憶しています。 今年1月24日から基礎体温を付け始め、携帯アプリで管理していたのですが、携帯が初期化されてしまいデータが残っておりません。 基礎体温もガタガタでした。 (まだ測り始めたばかりなのでガタガタに見えただけかもしれませんし、旦那の仕事の都合で睡眠時間が短い為正確な数値ではないのかもしれませんが・・・) 排卵日はガクッと体温が下がると思っていたのですが、覚えている限りではガクッと下がった日が3日ほどありました。 2/7、2/12、2/17です。 2/18日から5日ほどかけて体温は上がっていき(上がって少し下がってまた上がっての繰り返し)これが高温期なのかな?と思っていました。 今朝は0.2度ほど下がりました・・・。 旦那との子作りは2月に入ってから3~4日に1度は必ずしていました。 最後にしたのは19日の深夜(日付的には20日)です。 2/23の朝ににチェックワンファストで陰性。 →夕方に角度を変えたら消えてしまうようなラインが見える 2/24の朝にチェックワンファストで陰性。 →夕方に角度を変えても消えない、誰が見ても見えるような赤いラインが見える。 2/25の朝にチェックワンファストでうっすら陽性 →直後は見えなかったが、昼頃になると昨日よりもはっきりと赤ラインが見える。(でもまだ薄め) 2/26の朝にチェックワンファストでうっすら陽性。 →こちらも直後は見えなかったが、昼頃には赤ライン。しかし昨日よりは薄かった。 夕方子宮頸がんの検診に行き、尿検査をしてもらったが陰性。 2/27の朝にチェックワンファストで陰性 2/28の朝にチェックワンファストで陰性 化学流産ってこういうことか・・・と思っていました。 今日(3/3)で前回の生理から41日目。 生理がきそうな感じがあります(お腹の違和感) どうしても諦めきれず、昼頃にチェックワンファストで検査をしたのですが、夕方(3~4時間後)にはうっすらと赤いライン・・・。 髪の毛のような細い赤みがかった線です。 2/27日・28日と二日続けて陰性になったにもかかわらず、今日になってうっすらと陽性・・・ こんなことってあるのでしょうか? 妊娠の可能性があるのでしょうか・・・ 妊娠を希望してはいますが、正直戸惑っています。 今の時期にしては(検査薬のラインが)薄すぎないだろうかとか、もしかしたら蒸発線では?とか、何か他の病気?と考えてしまいます。 数日待って検査をすればはっきりするとは思うのですが、どうにも気になって仕方がありません。 こんな経験のある方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬で陽性が出たのに。。

    こんにちは。妊娠希望しているのですが皆さんにご相談です。 7/17に生理が来て今日(8/23)になっても生理が来ていません。 ちょっと遅れてるなぁ~と思い3日前にチェックワンデジタルという妊娠検査薬で調べてみると陽性でした。(嬉!!) でもまだ心配で他の検査薬で翌日と翌々日調べたのですがどちらも陰性でした。(泣。。。) 生理の周期は30~32日位(今回は今日で38日目です。)で確かに遅れてはいるのですがそんなに体温も高い日がずっと続いているわけではなく 36.6度まであがったり36.2度位に下がったりまた上がったり。。。 (基本的に基礎体温が低く、高いときで36.5度を超えるくらいで低いときは36度をきります。)。 でもここ2日間ごく軽い吐き気が続いて胸が痛いしひたすら眠いし。。。(胸が痛いのと眠気は生理のときにもありますが。。。) 産婦人科には来週行く予定にはしているのですがそれまでがもう不安で不安で。。。 やっぱり期待しすぎて精神的に不安定になっているから生理がこんなに遅れているだけなのでしょうか。。。 同じような経験がおありの方、ぜひコメントいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 陽性がでましたが

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 妊娠を希望していて、昨日チェックワンファーストで陽性反応がでました。 今上の子を授乳中なのもあり、先月は生理がありませんでした。 最終月経は11月22日から7日間でした。 生理周期は35日~37日なので、年末年始にかけて生理がくるかな?と 思いましたがきませんでした。 10月に無排卵月経があったので、先月は排卵しなかったのだなぁと思っています。(一応生理予定日頃に妊娠検査薬を試したのですが陰性) 12月29日深夜と1月3日深夜に仲良くしました。 排卵日から2週間後に生理になると言われているので、なんとなく最終性交から2週間後の昨日に検査し、陽性がでました。 陽性が出て嬉しいのですが、排卵日がいつか不明のこの場合はいつ頃病院へ行っていいのか判断しかねています。 早い時期に行っても何も見えないだろうし、出来れば初診で心拍確認が希望です。 なので、6週くらいに行きたいと思っているのですが、性交から考えて1ヵ月後くらいが妥当でしょうか? ちなみに昨日はチェックワンファーストで陽性・今日はPチェックで陽性でした。 前回妊娠した時は生理予定日前でも反応が出たので、今回はいつが生理予定日なのか分からなくて今何週目なのか分からず悩んでいます。 病院へ行かない限り何も分からないのは承知なんですが・・・ ちなみに基礎体温は子供が夜中や朝方何度も起きるので、測れていません。

  • 検査薬陽性、胎嚢見えずで不安です。

    1/1から前回生理があり、生理が約一週間遅れた2/6に検査薬チェックワンを試したところ陰性、2/8に再度チェックワンで調べたらくっきり陽性が出ました。 しかし2/12に産婦人科に行ったところ、何も見えませんでした。 出血腹痛はなく、体温は高いままですが、前回生理から考えると六週なので見えなかったことが不安です。前回流産していて今回はと期待しているので、、、 仲良し日は1/16.18.20.22 2/3です。体温が上がったり下がったりで排卵日はわかりませんでした。 次の検診を待つしかないとは思うのですが、検査薬で陽性が出るタイミングはだいたい妊娠何週なのでしょうか? 6は陰性、8は陽性ということは排卵が遅れてまだ妊娠したてで見えない時期と考えてよいのでしょうか?

  • 検査時期が早いんでしょうか・・・?

    こんにちは☆私は生理周期が26日周期で前回の生理開始日が11月17日で5日間ありました。 基礎体温が1番低かった28日が排卵日だったと思います。性交は27日に避妊せずしました。 今日が生理予定日なんですがまだ来ていません。 妊娠検査薬は12月10日(土)にチェックワンファストという感度が25U/Lの検査薬で検査してみたところ陰性でした。これから陽性に変わることってあるでしょうか・・?いつもと違う体調の変化といえば1週間前から胸が張って痛いです。そのくらいです・・。陰性と言う結果に落ち込んでいます。10日以来検査薬はしていません。陽性に変わっていたら本当に嬉しいんですが、今回はダメだったのでしょうか・・(:;)

  • 排卵 長い陽性反応

    排卵 長い陽性反応 先月から排卵検査薬を使用していますが、陽性反応が3~4日も続くので、 どの日から考えてよいか困っています。 女の子の産み分けを希望しているので排卵の二日前を少しでもわかることができたらと思っております。 (生理自体も、少しあやふやで、軽めの出血があって、そこから数日後に本格的に始まります。 先生によって、「少しでも出血があった日が初日。」という方と、「本格的に出た日が初日。」 という方もいて、どちらをもって判断してよいのか困ってしまいます・・) 体温と、陽性反応です。 ※排卵検査薬は 「FIRST RESPONSE」 という海外製の物です。 12/18 36.69 生理1(少量) 12/19 36.84 生理一旦止まる 12/20 36.77 生理一旦止まる 12/21 36.50 生理1(多い) 12/22 36.35 生理2 12/23 36.78 生理3 12/24 36.59 生理4 12/25 36.32 生理5 12/26 36.54 12/27 35.96 12/28 36.34 12/29 36.34 陰性 12/30 36.16 陰性 12/31 36.10 陰性 1/1   36.21 陽性 濃い 23:00 1/2   35.93 陽性 濃い 7:00・23:00 仲良し 1/3   36.29 陽性 濃い 1:00・3:00・4:30・9:40・14:40・19:15・23:45  1/4   36.52 陽性 まだ濃い/10:30 気持ち薄め/15:00・20:00 1/5   36.65 薄くなり始め/5:00 ほとんど消え陰性/16:40 排卵が近いと思われる29日から、検査を始めたのですが、 突然1月1日に濃い陽性反応が出ました。 この日に仲良くすることが出来ず、2日の日に仲良くしました。 女の子の産み分けは、排卵の二日前が良いということですが、 2日の日に仲良くしたのでは遅かったのでしょうか・・ 1月1日から4日の午前10時半までは、濃い陽性反応でした。 どの日に薄くなっていくのか知りたかったので、3日の日はかなりまめに検査してみました。 4日間どれも濃い反応ですが、強いて言うと、3日の日が特に色が濃いような気もします。 体温では、2日の低体温、3日に上がったので、 2日から3日の間に排卵が起きているか、または始まる可能性があるのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬で陽性。生理来ず。排卵してなかったの?

    10月1日に排卵検査薬で陽性反応が出ました。 (この日にタイミングを1度だけ取りました) 毎回,排卵検査で陽性になった日から,1週間後には胸が張り出し, さらに1週間後には生理がきます。 (使っているのは国産の排卵検査薬です。) 今回も同じパターンだろうと思っていたら,胸が全く張らず, 今だに張っていませんし,生理も来ていません。 これはもしかして妊娠?!と思い,10月21日に海外製の早期妊娠検査薬をしてみたところ,陰性でしたので妊娠はしていませんでした。 (まだ少しだけ期待していますが; 検査はしていません) 基礎体温は今は測っていません。妊娠を望むなら基礎体温を測るべきは分かっていますが... それがストレスに感じたため,今は少し測るのをお休み中です;; お聞きしたいのは,排卵検査で陽性になっても生理が来ないということは, 実際に排卵しなかったってことでしょうか? この場合,次のタイミングは見るためには一度生理が来てから,また排卵が来るのを待つべきですか? この状態で生理が来ず,再び排卵日がくるのはありえますか? 詳しい方,ぜひ教えて下さい。

  • 陽性出たけど、不安です。

    初めて質問させていただきます。 過去に同じような質問もあったと思いますが、不安なので、聞いてください。 私は今年の初めに繋留流産しました。 それからようやく半年、先週検査薬クリアブルーで陽性が出ました。生理予定日3日後でした。 先日1週間後だったのでもう一度、今度はチェックワンで検査した所また陽性。 うれしい反面、前回の事があるので不安が出てきます。 私にはもう少しで4歳になる子が居ます。 過去の記憶をさかのぼると、その子の時の基礎体温とだいぶ違うんです。その子の時は、生理予定日頃から37.0~37.2位をうろうろ。 今回は結構ガタガタで、低いような気がします。 私の周期は26日~28日、低温期は36.3~36.5位です。 一応高温期内には入ってるものの、今日になってちょっと下がってきました。 今回の高温期はこんな感じです。 周期16日目36.72   17日目36.61   18日目36.78   19日目36.87   20日目36.68   21日目36.72   22日目36.70   23日目36.77   24日目36.80   25日目36.68   26日目36.84   27日目36.83   28日目36.92生理予定日   29日目36.75   30日目36.92   31日目36.73クリアブルー陽性   32日目36.93   33日目37.00   34日目36.88チェックワン陽性   35日目36.70 これはまた生理になってしまうんでしょうか? つわりのような、バス酔いみたいなのと、胸の張りは少しはあります。眠気もかなりあります。 でも妊娠するとおりものが増えるというけど、おりものは全然増えてません。 前回は赤ちゃんの姿がなかなか見えず、やきもきして、結局は駄目…。。。今回は心拍確認位に病院に行きたいと思ってるんですが、腰も痛いし、下腹部も重い感じがします。 なにぶん体温がこんなガタガタなんで不安いっぱいです。 体温ガタガタだけど、しっかり元気に出産された方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

専門家に質問してみよう