• 締切済み

妊娠検査薬で陽性が出たのに。。

こんにちは。妊娠希望しているのですが皆さんにご相談です。 7/17に生理が来て今日(8/23)になっても生理が来ていません。 ちょっと遅れてるなぁ~と思い3日前にチェックワンデジタルという妊娠検査薬で調べてみると陽性でした。(嬉!!) でもまだ心配で他の検査薬で翌日と翌々日調べたのですがどちらも陰性でした。(泣。。。) 生理の周期は30~32日位(今回は今日で38日目です。)で確かに遅れてはいるのですがそんなに体温も高い日がずっと続いているわけではなく 36.6度まであがったり36.2度位に下がったりまた上がったり。。。 (基本的に基礎体温が低く、高いときで36.5度を超えるくらいで低いときは36度をきります。)。 でもここ2日間ごく軽い吐き気が続いて胸が痛いしひたすら眠いし。。。(胸が痛いのと眠気は生理のときにもありますが。。。) 産婦人科には来週行く予定にはしているのですがそれまでがもう不安で不安で。。。 やっぱり期待しすぎて精神的に不安定になっているから生理がこんなに遅れているだけなのでしょうか。。。 同じような経験がおありの方、ぜひコメントいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 チェツクワンデジタルで陽性が出たのですね?あれは私も使いましたよ、 チェックワンファストと間違って買ったんですが高かったですね~(+_+)。 7/17生理開始、8/23で周期38日目ですよ???いつもそんなに遅れる?というか、長周期なのですか? あなたの生理周期が知りたかったです。 >>ちょっと遅れてるなぁ~と思い3日前にチェックワンデジタルという妊娠検査薬で調べてみると陽性でした。(嬉!!) >>でもまだ心配で他の検査薬で翌日と翌々日調べたのですがどちらも陰性でした。(泣。。。) と言う事は○日にチェックワンデジタル陽性、翌日に他の検査薬で陰性、その2日後に同じく陰性ということだったのですね? チェックワンデジタルで、一度は陽性出たのなら妊娠されてたと思います。 翌日には、何の検査薬でされたのかはわかりませんが、チェックワンファスト(CheckOneFast)でない限り、 50IUに満たないHcgに減っていたので感知しなかった事と思います。 すなわち、妊娠着床はしていたけども、一回目検査されたその日当たりでたぶん・・育たずに妊娠継続が止まり、Hcgも分泌が止まり、 翌日には反応しなかった、つまり・・化学的流産では?と思います。 化学的流産とは3人に一人が経験している、よいうよりも妊娠してたにも気付かない早い段階で 育たずに生理と一緒に流れてしまう、流産のカウントにも数えない、医者へ行ってなんら処置も必要ない、 いつもと変わらぬ生理が来て終わると言う物なんです。 本人は早くに検査薬をしない限り、陽性に気付かないで(ちょっと遅れたけど生理がきたわ~)程度にしか思えないものです。 たぶんもう生理は来ると思います。 同じ経験を何度もしています。私は妊娠を切に願う者ですが、濃い要請が出たのに、わずか2日後には陰性、 普通に生理が来たなんて事、何回もあります。 朝はうっすいうっすい陽性で、午後には陰性、一時間後に生理が来たって事も! なので・・多分明日、あさってくらいには生理が来ると思われます。

FrenchBD
質問者

お礼

HOPinDEERさん ご返答ありがとうございます。 大変詳しい回答ありがとうございます。 化学的流産ですかぁ。HOPinDEERさんも同じような経験をされているんですね。妊娠するのって簡単なことじゃないんですね。。。はぁ。。。 今回は期待せずに生理を待つことにします。(でも生理がくるまでは少しは期待しちゃうんですけどね。。苦笑) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性→陽性

    28歳妊娠希望です。 少し前に質問させていただいたのですが、 もう一度質問させてください。 生理周期28日です。 D24・D25 にクリアブルーでフライングしたところ、 次の日に髪の毛ほどの線が出て24~25にかけて少し濃くなっていました。 しかし、D27(生理予定日3日前 たぶん高温期11日目) クリアブルーとチェックワンファストで検査をすると真っ白な陰性。 私はいつも生理前大量に吹き出物ができるのですが、 今月もそれでできており、 胸も張っていて、その他「気持ち悪い」とかはありません。 今周期の最高体温は38.6℃、 3日前から少しずつ体温が下がって今日は36.66℃、 今日リセットするんだろう!とわかっていたのですが。 なんとなく1本残っていたチェックワンファストを、 今日D31推定高温期14日目(生理予定日2日スギ)に使ってみたところ、 すぐに薄く陽性反応が出ています。 つまり、D24~D31の間に妊娠検査薬が、 陽性→陰性→陽性。 こんなことってあるのでしょうか? 今日でた陽性反応は薄い線です。 フライングをしすぎて、私の頭がおかしくなって幻覚を見てるのかな、と思ったのですが。 でも肉眼でははっきりと見えます。 D24に次の日に出た髪の毛程の細い陽性反応が間違っていたのでしょうか? 混乱してしまいます・・・。

  • 妊娠検査薬、陽性反応→陰性について

    妊娠検査薬、陽性反応→陰性について 私は今現在29歳で、2人の子供がいます。 今回の生理予定日が12月22日でした。 生理がこないため、一昨日の27日に少し早めですか妊娠検査薬を使用しました。 メーカーはチェックワンデジタルです。 デジタル画面でプラスが出たので確実に陽性でした。 最終月経から計算すると4週の終わり頃だと思います。 心拍確認ができる8週以降に産婦人科へ行こうと思っていたのですが、今日ほんの少しの出血がありました。 前の妊娠の時も初期に少しの出血はあったので特に心配はしていなかったのですが、 検査薬がまだ余っているため、なんとなく今日もう一度使ってみました。 今度はデジタル画面はマイナスの陰性でした。 検査薬が間違う事はあるのでしょうか? またこの2日で流産をしてしまった可能性はありますか? もし流産をしてしまっていたとしたら病院へは行った方がよいのでしょうか。 わかる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • 検査薬陽性、胎嚢見えずで不安です。

    1/1から前回生理があり、生理が約一週間遅れた2/6に検査薬チェックワンを試したところ陰性、2/8に再度チェックワンで調べたらくっきり陽性が出ました。 しかし2/12に産婦人科に行ったところ、何も見えませんでした。 出血腹痛はなく、体温は高いままですが、前回生理から考えると六週なので見えなかったことが不安です。前回流産していて今回はと期待しているので、、、 仲良し日は1/16.18.20.22 2/3です。体温が上がったり下がったりで排卵日はわかりませんでした。 次の検診を待つしかないとは思うのですが、検査薬で陽性が出るタイミングはだいたい妊娠何週なのでしょうか? 6は陰性、8は陽性ということは排卵が遅れてまだ妊娠したてで見えない時期と考えてよいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の疑陽性について

    周期29日と一定していて、本日生理予定日です。 海外製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファストと同じです)で昨日、一昨日とフライング検査したところ、非常にうっすら陽性がでました。 ただ、昨日は感度が同じチェックワンファストでも検査したところ、こちらは陰性。 そして今朝、海外製の妊娠検査薬は陰性でした。 今までは角度を変えたりしてみても真っ白だったものが、今回ようやくうっすらとでも反応して、もしや妊娠に一歩近づいたのでは?と喜んでいたのですが… ネットで調べると疑陽性なんて言葉も目にし、妊娠してなくても反応することもあると書いてありました。 これってホルモンバランスの異常とかでも起こることなんでしょうか。 私の場合、投薬等は一切使用しておらず 妊娠しかかっていた・・というのがわかれば励みになるのですが。。 疑陽性?それとも化学流産? まだ生理はきていませんが、本日の検査薬が真っ白だった事を考えると生理は来るのではないかと思っています。 基礎体温は一昨日が36.92、昨日が36.78、今日が36.73で 下がり続けています。

  • 妊娠検査薬 陽性反応…薄い??画像有りです(/_;

    はじめまして。私は生理予定日が6月30日でした。生理不順でもなく、胸もかなり張り、痛かったのですが生理が来ないため7月7日に妊娠検査薬を使いました。初めて陽性反応が出たのですが薄いような…。8日に産婦人科に行きましたがまだ初期の段階すぎて子宮を超音波で見てもわからないです。13日頃またきてください。といわれました。今は眠気がかなりあるのと相変わらず胸は張っていて痛いまま、ごはんはたまに気持ち悪くなります。妊娠希望なため、まだわからないといわれ不安です。すーごいわからないくらいの陽性の線っていうわけでもないのですが…これは薄いうちに入るのかどうかもわかりません。何かわかる方がいたらお答えいただきたいです。

  • いつから妊娠検査薬使えますか?

    私は25日周期でもうちょっとで生理くると思うんですけど、 今妊娠検査薬使って陰性でも安心できないのでしょうか? 今日の朝陰性だったんですけど、まだ生理までに陽性になっちゃう確率とか残ってますか? いつまで陰性が出れば妊娠じゃないと仮定できますか? 最近まだ生理でもないのにお腹痛かったり、足の付け根痛かったり、眠気もしたりで 友達に話たら妊娠でもしてんじゃないのと言われ不安になって検査薬使ってみました。 避妊はちゃんとしてなかったけどいつもちゃんと生理きてました。 誰か教えてください。生理来ても妊娠してる場合もあるって言われて・・ いつまで検査薬使えばいいですか。 次の生理予定:2/9 SEXした日:1/26、1/28、1/30

  • 妊娠検査薬について

    明日が生理予定日で今朝(高温期12日目でした)の体温が高温期の体温より0.3℃以上下がり、 下腹部痛があったのでそろそろ生理がくるなと思い鎮痛剤を飲みました。 一週間くらい前から胸が張り(生理前にたいてい張ります)、 今日は張りがとれた気がします。 今朝複部の痛み(薬を飲む程)があったのに、 夜になっても生理は来ないし、基礎体温は低かったけど夕方の体温は37度前後で気分が悪い気がして、 生理はきそうなのに白っぽいおりものが出たので、 なんとなく気になって生理予定日から使える妊娠検査薬を使用してみました。結果は陰性でした。 夜の尿はやはり薄いのでしょうか? 夜検査して陰性、翌日陽性という風に一日で陽性になることってあるのでしょうか? それとも通常はうすーい陽性が出て濃くなっていくのでしょうか?

  • 妊娠検査薬陰性?陽性?教えて下さい

    妊娠を希望してます。 最終生理開始日は8月5日です。 周期は30日で、排卵は19日か20日だと思います。 基礎体温と排卵検査薬を使い調べました。 つい最近ここで妊娠検査薬の事と妊娠の可能性について、質問をさせていただきました。 妊娠検査薬を使うのはまだ早いかなーと 思いましたが、昨日、今日と使ってみました。 ドゥーテストプラスです。 9月4日が生理予定日です。 昨日はうっすらと線が出ましたが、今日すると 陰性になっていました。 こういう経験で妊娠された方いますか? それと生理予定日で陰性で、それから陽性になられた方、お話を聞かせてください!お願いします。

専門家に質問してみよう