• 締切済み

妊娠検査薬で陽性が出たのに。。

こんにちは。妊娠希望しているのですが皆さんにご相談です。 7/17に生理が来て今日(8/23)になっても生理が来ていません。 ちょっと遅れてるなぁ~と思い3日前にチェックワンデジタルという妊娠検査薬で調べてみると陽性でした。(嬉!!) でもまだ心配で他の検査薬で翌日と翌々日調べたのですがどちらも陰性でした。(泣。。。) 生理の周期は30~32日位(今回は今日で38日目です。)で確かに遅れてはいるのですがそんなに体温も高い日がずっと続いているわけではなく 36.6度まであがったり36.2度位に下がったりまた上がったり。。。 (基本的に基礎体温が低く、高いときで36.5度を超えるくらいで低いときは36度をきります。)。 でもここ2日間ごく軽い吐き気が続いて胸が痛いしひたすら眠いし。。。(胸が痛いのと眠気は生理のときにもありますが。。。) 産婦人科には来週行く予定にはしているのですがそれまでがもう不安で不安で。。。 やっぱり期待しすぎて精神的に不安定になっているから生理がこんなに遅れているだけなのでしょうか。。。 同じような経験がおありの方、ぜひコメントいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 チェツクワンデジタルで陽性が出たのですね?あれは私も使いましたよ、 チェックワンファストと間違って買ったんですが高かったですね~(+_+)。 7/17生理開始、8/23で周期38日目ですよ???いつもそんなに遅れる?というか、長周期なのですか? あなたの生理周期が知りたかったです。 >>ちょっと遅れてるなぁ~と思い3日前にチェックワンデジタルという妊娠検査薬で調べてみると陽性でした。(嬉!!) >>でもまだ心配で他の検査薬で翌日と翌々日調べたのですがどちらも陰性でした。(泣。。。) と言う事は○日にチェックワンデジタル陽性、翌日に他の検査薬で陰性、その2日後に同じく陰性ということだったのですね? チェックワンデジタルで、一度は陽性出たのなら妊娠されてたと思います。 翌日には、何の検査薬でされたのかはわかりませんが、チェックワンファスト(CheckOneFast)でない限り、 50IUに満たないHcgに減っていたので感知しなかった事と思います。 すなわち、妊娠着床はしていたけども、一回目検査されたその日当たりでたぶん・・育たずに妊娠継続が止まり、Hcgも分泌が止まり、 翌日には反応しなかった、つまり・・化学的流産では?と思います。 化学的流産とは3人に一人が経験している、よいうよりも妊娠してたにも気付かない早い段階で 育たずに生理と一緒に流れてしまう、流産のカウントにも数えない、医者へ行ってなんら処置も必要ない、 いつもと変わらぬ生理が来て終わると言う物なんです。 本人は早くに検査薬をしない限り、陽性に気付かないで(ちょっと遅れたけど生理がきたわ~)程度にしか思えないものです。 たぶんもう生理は来ると思います。 同じ経験を何度もしています。私は妊娠を切に願う者ですが、濃い要請が出たのに、わずか2日後には陰性、 普通に生理が来たなんて事、何回もあります。 朝はうっすいうっすい陽性で、午後には陰性、一時間後に生理が来たって事も! なので・・多分明日、あさってくらいには生理が来ると思われます。

FrenchBD
質問者

お礼

HOPinDEERさん ご返答ありがとうございます。 大変詳しい回答ありがとうございます。 化学的流産ですかぁ。HOPinDEERさんも同じような経験をされているんですね。妊娠するのって簡単なことじゃないんですね。。。はぁ。。。 今回は期待せずに生理を待つことにします。(でも生理がくるまでは少しは期待しちゃうんですけどね。。苦笑) 本当にありがとうございました。