• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬陰性?陽性?教えて下さい

妊娠を希望してます。 最終生理開始日は8月5日です。 周期は30日で、排卵は19日か20日だと思います。 基礎体温と排卵検査薬を使い調べました。 つい最近ここで妊娠検査薬の事と妊娠の可能性について、質問をさせていただきました。 妊娠検査薬を使うのはまだ早いかなーと 思いましたが、昨日、今日と使ってみました。 ドゥーテストプラスです。 9月4日が生理予定日です。 昨日はうっすらと線が出ましたが、今日すると 陰性になっていました。 こういう経験で妊娠された方いますか? それと生理予定日で陰性で、それから陽性になられた方、お話を聞かせてください!お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数704
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。28誌既婚女性です。妊娠4ヶ月目に入りました。 たぶん説明書きにもあると思いますが、うっすらとラインが出た場合は陰性または検査する時期が早かったため正確な判定が出来なかったということかもしれません。 一応検査に適しているのは生理予定日の1週間後と言われていますから、もう1週間後に再度検査してみるといいかもしれません。 たまに一度はっきりラインが出て陽性だったのに、再度検査したら陰性だったという場合もあるようです。 受精して着床しかけたものの、うまく着床できずに流れてしまったときはそうなるらしいです。科学(化学?)的流産とかいうらしいですけど・・・(どっちの漢字か忘れちゃいました。) たぶん私はこれを何度か経験してたかも・・・症状とかを調べてみると当てはまる事が多かったんで。 私もやっと妊娠できたので、質問者さんの今の気持ちが凄く良くわかります。「もしかしたら!」って逸る気持ち。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も今!!ほぼ同じような状況なので、思わず書き込みしてしまいました。 私は、最終生理開始日は8/1で周期は30~32日で、8月の排卵は8/18日だと思います。 同じく基礎体温と排卵検査薬を使って調べました。 生理予定日が9/1で、2・3日前から胸が張って前日にはちょっとした下腹部に違和感が あり、今月も予定通りに生理が来ちゃうんだなぁ~と思っていたんです。 でも9/1の朝、体温も下がっていなくてナフキンにも全く生理の気配がなかったので 妊娠検査薬を使用しました。 すると、mu-mogeraと同様うっすらというか、一応目で確認できるくらいの青い線が出ました。 そして今日も昨日と同じく体温は下がらず生理の気配が感じられないので、これから 妊娠検査薬を買いに行ってもう一度調べてみようと思っています。そして1週間くらい 待ってから再度検査をして陽性が出たらちゃんと病院へ行きたいなと思っています!! mu-mogeraさん、お互い妊娠しているといいですねっ(^v^)♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私も先週経験しました。その前に着床出血があったので、生理予定日前に待ちきれず検査したらうっすらと線が見えたのに、次の日また検査したら陰性でした。(もっと濃い線が見れるかと思って・・・)ま、時期が早すぎかな?とか思っていたら生理になっちゃいました。化学的流産っていうらしいですね。もう、ショックでショックで生理になった日は一日中涙がとまりませんでした。次回からは生理が一週間くらい遅れてから検査することに決めました! でも、よく一週間過ぎて検査しても陰性だったけど、妊娠していたっていう話も聞きますよね。本当にこれって人それぞれだと思います。あまり期待しているとショックも大きいですよね。mu-mogeraさん、もしも、もしも生理がきてもあまり落ち込まず、次からお互いがんばりましょうね。ファイト!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!