• 締切済み
  • すぐに回答を!

キャノンTS8030

教えてください プリンターインク吸収体交換表示が出ておりますけれど これをリセットする方法を教えてください。 ちなみに皆様は、何枚位印刷すると平均的にこの様な表示がでるのでしょうか? 機種は、キヤノンTS8030です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数800
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

【インクジェットプリンター】廃インクタンク(インクタンク吸収体)エラーが表示される https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/23425 ユーザー側でリセットする方法は用意されていないですね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030 修理に出して交換して貰うしか無いです。 どうもGoogleで検索しているとインク吸収体の交換でも一律修理料金(税込)を請求するっぽいですね。 >何枚位印刷すると平均的にこの様な表示がでるのでしょうか? 特にそう言う平均的な枚数などはないと思います。 またインク吸収体の表示が出るまでの平均的な使用年数なども特にないですね。 友人が使っているTS8030より古いキヤノンのモデルでメーカーによる修理対応期間が終了した製品ですがそれでもインク吸収体の交換のメッセージは出てないですね。書類の印刷が多いからだとは思います。 写真の印刷で特にフチなし印刷を多く行ったりハガキのような比較的小さい用紙に多く印刷する機会があるなら廃インクが多くなるでしょうからインク吸収体が一杯なるまでに期間は短めになるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました、しかし新プリンター購入したいけれど、今年は昨年と比べ 高価であるのにびっくりでした。 新製品が9月なのにキャノン、売り上げ悪いのではないか?

関連するQ&A

  • キャノンTS8130プリンターについて、質問です。

    今日、久しぶりにts8130プリンターを動かしました。 pgbkインクが印刷されないので、ヘッドクリーニングを行い、途中でシアンのインクが切れたので交換しました。 すると、スキャナーカバーが開いているという表示が出たまま印刷も何もできません。 何回も閉め直したり、インクを6色入れ直したりしたのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130プリンタートラブル

    TS8130使用中です。インクが無くなったので、詰め替えインクを補充しました。印刷をする時にインクが無いというメッセージが表示されますが、コピーはプリンターのOKボタンを押せば印刷できます。しかし、パソコンから印刷した時はパソコン画面のエラー表示にOKボタンが出ない為印刷出来ません。これの解決方法分かる方は教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5330 インク交換

    ts5330を使用しています。インク交換(サポート番号1668)とでたのでインク交換したのですが、表示が変わらず印刷できません。おわかりになる方教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3076/4350)

>リセットする方法 メーカーでの修理対応です。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030 エプソンの場合、廃インク吸収パッドのみの交換で他の修理箇所が無い場合は、 4000円(送料・税別)の特別一律料金適用が明示されていますが、 キヤノンの場合はそのアナウンスが見当たりません。 エプソンはメンテナンスボックスとして消耗品扱いで 自分で廃インクパッド交換できるようになった機種が、 ちょうどTS8030の競合EP-879Aの世代から増えてきています。 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-879a_series/useg/ja/GUID-D521B295-31A8-4C36-BF93-244B01309B99.htm 残念ながらキヤノンの家庭用機種ではこのような機種がありません。 >何枚位印刷すると平均的にこの様な表示が 枚数ではありませんので平均値はありません。 極端な話、初回インク装着からクリーニングを繰り返せば、 全く印刷しなくても、吸収体は満杯になります。 基本的にはヘッドクリーニングの「延べ回数」がメインのパラメータです。 揮発分の考慮など間隔などによって多少変化があるようですが。 本体を使い捨てられる財力があれば別ですが、 メーカー修理期間が販売終了後5-6年で終わることを考えると、 消耗品として長期間の供給が行われるメンテナンスボックス対応の EPSON機を選んだほうが正解でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • TS5030インク交換について

    はじめてのプリンターTS5030購入後、はじめてのインク交換するのですが、普段はモノクロ印刷が多いのでモノクロ設定をONにして、カラーにするときだけOFFにして使っていました。モノクロ(黒)をメインに使うならどのインクを購入すればいいですか?たまにカラーを使いたいときはインクを入れ替えるのがいいのか設定で方法があるのか、どうするのが一番コスパがいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130 オフライン表示で印刷できない。

    インク交換後、印刷の際にパソコンから印刷指示をしても、TS3130がオフライン表示でいんさつできない。どうすれば印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5030のプリンターが印刷できないことについて

    新品のts5030の買ったばかりのプリンタが印刷できません。パソコンから印刷が飛ばないだけかと思い、パソコンを使わず、コピーしてみましたが、できません。インク正常にセットしたつもりでいますが、何か方法はありますでしょうか。ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5130 特定のインクがでない

    使用プリンタ 機種・型番:TS5130 いつから:今朝から 困っている現象:シアンのインクが印刷できない ノズルチェックとクリーニングを何度か繰り返しましたが、新しいインクに変えてもシアンの色がかすんでしまいます。 ノズルチェックをすると、一列目はしっかり出るのですが2列目がほとんど出ていません。 何度かインクを変えましたがどれでも同じで、どうすればよいか教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030固まる

    TS8030を使っています。 ドキュメント表示で《状態》が印刷中で固まる・プリンターの表示は【印刷中】考え中を継続している。次の印刷が出来ない。 対処法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230のインク交換

    TS8230のプリンターを使ってます。インクを交換したら6004とサポート番号がでました。指示に従ったけど解決しません。修理の案内に素直に従うしか方法はないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5100での印刷ができない

    1年前に購入したTS5100について。 Windows7からのプリントアウトができません。 デバイスアンインストール→再インストール プリンタ側の通信再設定 ファイアーフォールの設定 ネットワーク接続は確認済み インクの交換(純正) PC、プリンタ共に再起動 できることは全てやりました。 でも、印刷時にポップアップが出たまま印刷ができません。 PC側の問題なのかプリンタ側の問題かわからず困っています。 ちなみにiMacからは印刷できます。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンピクサス印刷不能

    TS8030を使用しています。インクカートリッジ交換したのですが、印刷が部分的で完全印刷不能です。インクセットに問題はありません。黒色が印刷されてこないようです。 自分で修正する方法などを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンTS5330の封書印刷時の問題

    TS5330でApple社のPagesから長4型封筒を印刷しようとしましたが5330での印刷が上手くいきません。必ず5330側に封書洋4型がセットされませんとエラーがでます。キャノンさんにプリンターを送り検査しましたが異常は認められ無いそうです。問題は私がセットしたのは長4型なのにプリンター側が洋4型が見つからないとなることです。 長4をプリントできるようにするにはどうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030が印刷できません

    TS8030が印刷できなくなりました。以前はできていたのに。家のルーターWifiに、PCも、プリンターも、つなげて使っています。PC、プリンター、共に正常にWifiにはつながっています。PCからプリンターの状態を見ること(インクのサプライなど)もでき、オフラインということはありません。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう