• 締切済み

キャノンTS8030

教えてください プリンターインク吸収体交換表示が出ておりますけれど これをリセットする方法を教えてください。 ちなみに皆様は、何枚位印刷すると平均的にこの様な表示がでるのでしょうか? 機種は、キヤノンTS8030です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.2

【インクジェットプリンター】廃インクタンク(インクタンク吸収体)エラーが表示される https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/23425 ユーザー側でリセットする方法は用意されていないですね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030 修理に出して交換して貰うしか無いです。 どうもGoogleで検索しているとインク吸収体の交換でも一律修理料金(税込)を請求するっぽいですね。 >何枚位印刷すると平均的にこの様な表示がでるのでしょうか? 特にそう言う平均的な枚数などはないと思います。 またインク吸収体の表示が出るまでの平均的な使用年数なども特にないですね。 友人が使っているTS8030より古いキヤノンのモデルでメーカーによる修理対応期間が終了した製品ですがそれでもインク吸収体の交換のメッセージは出てないですね。書類の印刷が多いからだとは思います。 写真の印刷で特にフチなし印刷を多く行ったりハガキのような比較的小さい用紙に多く印刷する機会があるなら廃インクが多くなるでしょうからインク吸収体が一杯なるまでに期間は短めになるかも。

taibosu2
質問者

お礼

ありがとうございました、しかし新プリンター購入したいけれど、今年は昨年と比べ 高価であるのにびっくりでした。 新製品が9月なのにキャノン、売り上げ悪いのではないか?

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>リセットする方法 メーカーでの修理対応です。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030 エプソンの場合、廃インク吸収パッドのみの交換で他の修理箇所が無い場合は、 4000円(送料・税別)の特別一律料金適用が明示されていますが、 キヤノンの場合はそのアナウンスが見当たりません。 エプソンはメンテナンスボックスとして消耗品扱いで 自分で廃インクパッド交換できるようになった機種が、 ちょうどTS8030の競合EP-879Aの世代から増えてきています。 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-879a_series/useg/ja/GUID-D521B295-31A8-4C36-BF93-244B01309B99.htm 残念ながらキヤノンの家庭用機種ではこのような機種がありません。 >何枚位印刷すると平均的にこの様な表示が 枚数ではありませんので平均値はありません。 極端な話、初回インク装着からクリーニングを繰り返せば、 全く印刷しなくても、吸収体は満杯になります。 基本的にはヘッドクリーニングの「延べ回数」がメインのパラメータです。 揮発分の考慮など間隔などによって多少変化があるようですが。 本体を使い捨てられる財力があれば別ですが、 メーカー修理期間が販売終了後5-6年で終わることを考えると、 消耗品として長期間の供給が行われるメンテナンスボックス対応の EPSON機を選んだほうが正解でしょうね。

関連するQ&A

  • CANON TS6130

    CANON TS6130 電源投入時、「インク吸収体が満杯になりました」とのエラーメッセージが出力され、何もできなくなりました。プリンターとしての使用はあきらめ、スキャナーのみで使用したいのですが、このエラー回避の方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンTS8130プリンターについて、質問です。

    今日、久しぶりにts8130プリンターを動かしました。 pgbkインクが印刷されないので、ヘッドクリーニングを行い、途中でシアンのインクが切れたので交換しました。 すると、スキャナーカバーが開いているという表示が出たまま印刷も何もできません。 何回も閉め直したり、インクを6色入れ直したりしたのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS6130

    CANONプリンターTS6130立ち上げ時に、「インク吸収体が満杯になりました」とのエラーメッセージが出力され、プリンターが使用不能となりました。プリンターとしての使用はあきらめ、スキャナーのみとして使用したいのですが、エラー回避の方法を教えて下さい。

  • TS9030のインク吸収体エラー

    TS9030で、インク吸収体の交換を依頼するように表示が出たが、 1.サポート終了機種の交換はできないのか? 2.このまま使い続けるとどうなるのか? 3.あと、どのくらい(XLのインク交換何回くらい)使えるのか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon Pixus TS5030S エラー

    インク吸収体交換のエラーメッセージがでました。 保証期間が終わったので、サイズが同じもので買い替えを考えています。 サイズが同じ上位機種もしくは新しく出た機種がどれになるのかを教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030の「印刷ジョブ」のリセット方法

    インクジェットプリンター、TS5030を使っています。パソコンからの印刷ができなくなり、印刷ジョブを削除しましたが、無反応になり、その後の印刷もできない状態です。インクジェットプリンター側で強制的に「印刷ジョブ」を全てリセットする方法をお教えて戴きたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノン iP1700 廃インクカウンター

    キャノン iP1700を利用しています。2日程前から印刷をする際、「インク吸収体が満杯に近づいています。プリンタの・・・・。早めに修理受付窓口に連絡して下さい。」と表示されます。廃インクカウンターをリセットすれば回避出来るかも・・・・と聞いたのですが方法が分かりません。やり方が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • TS5330のインク TS5430に使えますか

    TS5330 購入から3年、サポート番号7700 修理が必要になりましたが、修理費用をメーカーサイトで調べたら高額です。 もったいないですが新しいプリンターを買うつもりです。 インクを交換したばかりで故障したので、できるなら今TS5330に入っているインクを新しいプリンタで使用したいです。 TS5430とTS5330のインクは同じですか 使用中のインクを取り出し、新しいプリンタにセットすることは可能ですか よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS-8030のインク吸収体不良のメッセージ

     インク吸収体が満杯に近づきました「OK」選んで継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をぎ依頼ください。  上記のメッセージが表示されましたが、TS-8030は修理終了機種に入っていましたが、修理はまだ可能でしょうか又修理費はおいくら位になるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430 カバーが開いています

    TS7430 です。 インク交換のため カバーを開けました。そのあと、閉めたつもりですが カバーが開いています と表示され 印刷できません。 困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう