• 締切済み
  • すぐに回答を!

キャノンTS8030

教えてください プリンターインク吸収体交換表示が出ておりますけれど これをリセットする方法を教えてください。 ちなみに皆様は、何枚位印刷すると平均的にこの様な表示がでるのでしょうか? 機種は、キヤノンTS8030です。

みんなの回答

• 回答No.2

【インクジェットプリンター】廃インクタンク(インクタンク吸収体)エラーが表示される https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/23425 ユーザー側でリセットする方法は用意されていないですね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030 修理に出して交換して貰うしか無いです。 どうもGoogleで検索しているとインク吸収体の交換でも一律修理料金(税込)を請求するっぽいですね。 >何枚位印刷すると平均的にこの様な表示がでるのでしょうか? 特にそう言う平均的な枚数などはないと思います。 またインク吸収体の表示が出るまでの平均的な使用年数なども特にないですね。 友人が使っているTS8030より古いキヤノンのモデルでメーカーによる修理対応期間が終了した製品ですがそれでもインク吸収体の交換のメッセージは出てないですね。書類の印刷が多いからだとは思います。 写真の印刷で特にフチなし印刷を多く行ったりハガキのような比較的小さい用紙に多く印刷する機会があるなら廃インクが多くなるでしょうからインク吸収体が一杯なるまでに期間は短めになるかも。

質問者からのお礼

ありがとうございました、しかし新プリンター購入したいけれど、今年は昨年と比べ 高価であるのにびっくりでした。 新製品が9月なのにキャノン、売り上げ悪いのではないか?