• 締切済み

CANON TS6130

CANONプリンターTS6130立ち上げ時に、「インク吸収体が満杯になりました」とのエラーメッセージが出力され、プリンターが使用不能となりました。プリンターとしての使用はあきらめ、スキャナーのみとして使用したいのですが、エラー回避の方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

TS6130はあくまでも「プリンタ」であるため、プリント機能が使用できない場合他の機能も使用できなくなります。 残念ながら、メーカー(Canon)にインク吸収体の交換を依頼し、エラー状態を解除する以外に回避の方法はありません。 以上、ご参考まで。

• w4330
回答No.1

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS6130%20series/JP/ERR/1701.html?ref=1701 この状態になった場合、プリンターのタッチスクリーンに表示されている[OK]を選ぶと、エラーを解除して印刷が再開できます。満杯になると、印刷できなくなり、インク吸収体の交換が必要になります。お早めにキヤノンホームページから交換のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに交換をご依頼ください。お客様ご自身によるインク吸収体の交換はできません。