• ベストアンサー
  • 困ってます

日南響子さんから質問:もしも銃を拾ったら撃つ?

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『銃2020』(2020年7月10日公開)主演の日南響子さんから質問です。 「この映画では、銃を手に入れたことで私の演じた主人公・東子の運命が変わっていきます。 皆さんに質問ですが、もしも銃を拾ったら、撃つ、撃たない、どちらでしょう。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆日南響子さんへの映画『銃2020』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol935

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数106
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

日南響子ちゃんのファンです! 銃2020見ました!映画を見る前にこの質問をされていたら、打たないですが、映画を見たら東子やトオルの様に取り憑かれて引き金を引いてしまいそうです><最初は2人と同じように、動物や死体だと思います~自分で自分のこと強いと思っていても、本当は弱い自分に気付くと思います、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 映画、初日に観られたのですね~。そうなんですよ、映画を観てからだけでも、想像にさらにプラスされるので、もしかすると弱い自分に常識や倫理観がえぐられそうになりますよね…。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (208/458)

撃ちません。反動が怖いし何より手軽に命を奪えそうな道具は怖いので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 取り扱い自体が訓練されていないとやはり危険ですよね。

  • 回答No.7

すぐ通報です。面倒くさいことになりそうですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ですよね。この『銃2020』も傍から見ると面倒なことに主人公が巻き込まれ(招いて)しまいます。

  • 回答No.6
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (50/380)

実際にはびびってすぐ通報でしょうね。 想像だけなら試し撃ちしたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 本物を前にしたら想像と違うのでしょうね。

  • 回答No.5
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (405/2481)

撃ちません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 日本の法律的にもそれが正しいですよね^^

  • 回答No.4

撃たないですねー 以前、ハワイで実弾射撃を体験した際に手に持っただけで怖くて腰を抜かすかと思いました(笑) ちなみに妻は平然とした感じで撃っていたので、浮気でもしようものなら撃ち抜かれるかもしれません(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 実際には度胸も試されるのですね…!そして奥様…!あらゆる意味で気をつけないとなりませんね(笑)

  • 回答No.3

人間に向けては撃ちませんよ。 撃つとしたら木の上の方に巣を張ったクモ。そこにいるだけで庭に出られないとか歩道が歩けないので死んでもらいます。 子供の頃学校に行こうとしたら玄関の内側にでかい巣を張って待ち構えていたので死ぬかと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 クモお苦手なのですね。駆除したくなるお気持ちわかります^^

  • 回答No.2
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (999/4017)

  ロシアンルーレットしてみたい  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 スリル満点ですね!

  • 回答No.1
  • mt_mh
  • ベストアンサー率22% (188/821)

拾いません。その場で即、110番します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 暴発したり何が起こるか分かりませんものね…。