• 締切済み

PC動画をDVDレコーダーで見る編集方法を教えて

TMPGEnc3.0XPressというソフトを使用してPC動画を 編集しMpeg形式にしてDVDレコーダーで見ようとしましたが、再生が出来ません。どのように編集すれば良いのでしょうか?

• zazaza
  • お礼率64% (122/189)

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.3

TMPGEnc3.0XPressで作成したファイル(MPEG2)を DVD-Video 形式にしDVD-R などに焼く。 上記をDVDオーサリングといいます。 そのソフトをオーサリングソフト TMPGenc DVD Authorなどで、一旦HDDにファイルを作成してDVDに焼くほうが安心でしょう。 一般的なDVDプレーヤーで再生するには、オーサリングしてDVD-Video 形式にする必要があります。

参考URL:
http://www.nobukuni.com/jp/dv/outline.html
回答No.2

私は、TMPGenc3.0でMPEG2(XDVDフォーマットはお勧めできません)に変換し、Ulead work shop 2でメニューを作成し、ハードディスクにDVDイメージ(AUDIO_TSとVIDEO_TS)を書き出し、TMPGenc DVD Authorのツールメニューを使ってDVDに焼いています。

参考URL:
http://www.0ad.jp/~kikusawa/default.htm
回答No.1

TMPGEnc DVD Author 1.6 で、MPEGファイルを DVD-Video 用の動画構成ファイルに変換してやって DVD-Rに焼けばOKです。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html