• 締切済み

教師としてどう思うか

こんばんは、タイトルの通りですが、皆さんがどう思うか聞きたいです。 数学の時間、プリントを解いて先生に持っていくのですが、私は数学が苦手で、何問かミスしてしまうことが多かったのですが、今日、持っていったら、「また間違えてる…」と言われ、正直「は?」ってなりました。皆さんはこのようなことを言われたらどう思いますか?私の学力がないせいなのか、それとも…。 皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

noname#244156
noname#244156

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.2

これは国語の問題ですか? > 「また間違えてる…」と言われ、正直「は?」ってなりました。 この両者のセリフから、お互いの心情を読み取って、回答しろってことですか? ミスが多ければ、上記のセルフが出るのは有り勝ちな話ではないでしょうか。それとも、有り得ないくらい酷い口調だったのでしょうか。 また、ミスが多いとは、どれくらいの比率なのか、どれくらいのレベルなのか、でも教師の言葉の捉え方は違ってきます。 どう思うかって問ですが、この質問文だと捉え方に幅がありすぎて、答えようがないと思うのですが如何でしょう。

• fumuslover
回答No.1

また間違えていたんですよね? だからそう言ったのでは? その発言に問題がありますか?