解決済み

計算ミスが多い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338362
  • 閲覧数294
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (66/67)

中学生です。

唯一得意な数学だけテストでパニックになります。

元々計算は苦手ですがパニックのせいでさらに計算ミスが……

考え方はあってるんですが、掛け算とかを間違えたりします。

掛け算とか目も当てられません。

なぜ掛け算とかのレベルで間違える

お前はあほかと自分に言いたいです。
みんなに、勿体無いと言われます。

担任の先生には、一位も普通に狙えるのに………と言われます。

たった一つだけ得意な数学も計算ミスしてたらどんどん順位が下がりそうです。

計算ミスの無くしかた
早く計算する方法(練習方)
テスト本番での緊張やパニックの防ぎ方
教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (224/709)

勉強量が足りないからそうなるだけです。

人の倍の量をこなせば必然的にそんなこともなくなります。
お礼コメント
ippannzinndesu

お礼率 98% (66/67)

早速勉強します。

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-02 22:33:26
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (919/3744)

まず 早く計算することは考えないこと 10問 解いても半分間違えれば正解は5問 6問しか解けなくても間違いが無ければ正解は6問

時間が掛かっても検算を確実に行うことです
それと 焦る気持ちに流されないこと
お礼コメント
ippannzinndesu

お礼率 98% (66/67)

了解です

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-02 22:32:52