解決済み

デルタ航空のマイレージカード

  • 困ってます
  • 質問No.7338376
  • 閲覧数615
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (83/101)

5年間のアメリカ留学のために、デルタのマイレージカードを作ろうと思っています。
飛行機はアトランタまで直行便で、デルタを使う予定です。
年に2回か3回は往復するつもりです。
アメックスのシルバーかゴールドがいいともうのですが、この程度の利用ですとどちらが得でしょうか。
毎月、20万くらいは生活費でカード利用をするので、それを家族カード利用でマイレージを貯めることも考えています。
一応、HPで内容を見ました。
私は、ほとんど飛行機を利用したことがなく、どれだけマイルがたまると得なのかよくわかりません。
アトランタまで、一往復すると何マイルたまり、もしマイルを使っていかれるとしたら、何マイルあればいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (556/2357)

いろいろ質問をたてられておられるので、少し余計なお節介として・・・

私も、留学生の手伝い(海外→日本)の手伝いをしました。

その際、その子は、寮の内覧をしておらず、なにもわからない状態だったので、私が一度内覧へいきました。

ここで、必要なものが大きくかわり、わかってきました。

もし、時間が許すのであれば、一度、内覧をお勧めします。そして、近所の治安や、雰囲気もわかると思います。

また、ご両親も、何かあったときに、すぐに動けると思いますよ。

布団の事を書かれていたので、参考になれば・・・

到着すぐに必要な衣類、日用品は、持参すれば間に合いますが、布団は、買いに行くことが出来ないようなスケジュールですので、

通販を利用して取り寄せてしまうのが手でですね。夏場なので、そこまでの重装備は不要ですが。

ベッドパッド・シーツと薄手の羽毛布団があれば十分です。(アメリカのは全部が薄手ですけど。)

利用される、寮のベッドサイズを聞き、受けとってくれるのか?を聞けば、大丈夫ですから。

そうそう、それから、マイルですが、シーズンでマイレージスコアがことなりますが、米国現地発、最低(往復)70,000~160,000です。最低スコアの時は・・ほとんど無いと思っていてください。
お礼コメント
gimiha

お礼率 82% (83/101)

通販で直接送って受け取ってもらう方法、いいですね。
本当は一度行ってみたいのですが、時間的に無理なのでHP上で見ることができるので問い合わせもしてやってみます。
またいろいろ教えてください。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-05 15:42:40
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (556/2357)

加盟店数の圧倒数が違います。
VISAだったら、どこのお店でもありますので。
お礼コメント
gimiha

お礼率 82% (83/101)

アメリカン・・というくらいですから、アメリカでは使い勝手がいいのかと思っていました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-05 15:43:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (556/2357)

成田ーアトランタ:6800マイル(片道:10,800キロ)概算でざっくり。

1往復で、13.600たまりますが、デルタのマイレージ利用時の特典チケットの、利用マイルが非常に高く設定されています。

また、チケットによっても加算率が違ってしまいますので、一概に、いくらたまるとかは言えません。

アメックスより、ビザのほうが利用しやすいんじゃないか?と思うのですが・・・。
補足コメント
gimiha

お礼率 82% (83/101)

アメックスは何か使いにくい点があるのでしょうか。
投稿日時 - 2012-03-05 01:24:12