• ベストアンサー

アメリカン航空のマイレージカード

今度アメリカン航空のマイレージカードを作ろうとしています  理由はマイル貯めるたびに期限が延びるからです  JALはマイルの期限あるからやめようと思うのですがJALに乗った場合何パーセントくらいアメリカン航空のカードにマイルがたまるか分かりますか?  やはりクラスによりますか? その他のワンワールドの航空会社の飛行機に乗ったときJALに貯めるよりアメリカン航空の方がマイル換算率はいいですか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

ご質問の内容は、AAアドバンテージのサイトにすべて記載されていると思いますが・・・ 航空会社のサイトは分かりづらい場合もあるのが難点ですね。 以下は私もよく参考にさせていただいているサイトですが、見やすくまとまっていて、他社との比較もしやすいと思います。 情報量、最新情報の反映度、正確さには脱帽です。 http://www.mile-tokutoku.com/earn/AA_JL.htm なお、エコノミー、ビジネスといった座席クラスの他にアルファベットで表されている「予約クラス」というものがあって、マイル加算率はこの「予約クラス」によって変わります。