• ベストアンサー

アメリカン航空のマイレージカード

今度アメリカン航空のマイレージカードを作ろうとしています  理由はマイル貯めるたびに期限が延びるからです  JALはマイルの期限あるからやめようと思うのですがJALに乗った場合何パーセントくらいアメリカン航空のカードにマイルがたまるか分かりますか?  やはりクラスによりますか? その他のワンワールドの航空会社の飛行機に乗ったときJALに貯めるよりアメリカン航空の方がマイル換算率はいいですか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ご質問の内容は、AAアドバンテージのサイトにすべて記載されていると思いますが・・・ 航空会社のサイトは分かりづらい場合もあるのが難点ですね。 以下は私もよく参考にさせていただいているサイトですが、見やすくまとまっていて、他社との比較もしやすいと思います。 情報量、最新情報の反映度、正確さには脱帽です。 http://www.mile-tokutoku.com/earn/AA_JL.htm なお、エコノミー、ビジネスといった座席クラスの他にアルファベットで表されている「予約クラス」というものがあって、マイル加算率はこの「予約クラス」によって変わります。

関連するQ&A

  • マイレージカードについて

    現在、JAL, ANA, デルタのマイレージカードを持っています。しかし、JALとANAはマイルの有効期限があって、期限内に使えずに無駄になってしまうことがよくあります。ワンワールド、スターアライアンスそれぞれJAL、ANA以外の他の航空会社のマイルに切り替えようかと思うのですが、マイルに有効期限のないマイレージカードはどこの航空会社のがありますか?

  • アメリカン航空→JALのマイレージ

    アメリカン航空のマイレージをJALのマイレージに換えられるのは知っていますが、 アメリカン航空を使ってのアメリカ⇔ヨーロッパ間のマイレージもJALに換算出来るのでしょうか? アメリカンのマイレージカードも一応持ってはいるものの(会員番号すら忘れたんですが)、JALの方がファミーリー会員なので、できればマイレージをプールしたいんです。 ご存知の方教えてください。

  • アメリカン航空のマイレージについて。

    アメリカン航空のマイレージに付いて質問させてください。 マイル超初心者なので、初歩的な事ですみません。 自分でもいろいろ調べたのですが、さっぱりわからなかったので・・。 2007年5月に失効してしまうマイルを、夫婦で14000マイルずつ、計28000マイル持っています。 これを合算して、夫ひとりのマイレージにまとめる事は出来るのでしょうか?もし出来る場合には、手数料などはかかりますか? それから、失効までにこれから少しでもマイルを増やすために、クレジットカードでアメリカン航空のマイルを貯めていきたいのですが・・・ アメリカン航空と直接提携している、AA×三井住友VISAカードだと年会費が9千円弱かかってしまうので、できれば提携しているJALのカードなどで貯めて、アメリカン航空のマイルに移行したいと思っているのですが、そういう事は出来ますか? 詳しい方いらしたら是非教えて下さい、 どうぞよろしくお願い致します。

  • どこのマイレージをつくればいい??

    こんどワンワールドの世界一周航空券で1年間旅行を計画しています。 使う航空会社は ・日本航空 4回 ・アメリカン航空 3回 ・ラン航空 6回 ・イベリア航空 3回 ・フィンランド航空 2回 です。 どこのマイレージを作るのがよいのでしょうか。 JALのマイレージは搭乗日から3年という有効期間があるようで、できればUAの様な“最終のカード利用時から○年”というマイレージプログラムのものを作りたいと考えています。 お後は・・・ おそらく今後はJALの使用頻度が一番高いのでJALのマイル換算率の高いこと 特典旅行をしやすい・・・少ないマイルでも旅行できること わたしはどこのマイレージプログラムに入会すればよいのでしょうか。

  • JALマイレージカード

    こんど南米へアメリカン航空でいくので、マイルを貯めようとしてワオン付きのJALマイレージカードを作成しました。 飛行場に着いてどのタイミングでこのカードを出せばマイルが溜まるのでしょうか?

  • マイレージプログラムの選び方(アメリカン航空)

    こんにちは。 今度、夏休みにNY経由でドミニカ共和国へ旅行に行きます。 アメリカン航空を使う予定で、せっかくなのでマイルを貯められたらなぁと思っています。 今は、ANAとNWのカードを持っています。が、これらではAAのマイルは貯まらないようです。 あまりマイレージプログラムに詳しくないのお聞きしたいですが、アメリカン航空のAAdvantageという プログラムに申し込めばよいのでしょうか? それとも、頻繁に海外へ行くわけではないので、今後利用する可能性の高いJALのほうへ申し込んだ方が良いのでしょうか? (ネットで調べたところ、JALのプログラムでもアメリカン航空のマイルがたまるみたいなので・・・)

  • ワンワールドと各航空会社のマイルの貯め方

    今度キャセイとブリティッシュを使って海外に行きます。 そこでマイルのカードをためようと思うのですがキャセイ独自のマイレージクラブとワンワールドのマイルのたまるカードどちらをつくればいいと思いますか? ワンワールドはJALも加盟したのでのちに使えるかなぁと思ったのですがキャセイは換算率がいいとも聞いたことがあるので悩んでいます。 詳しくマイルについてもわからないし… よかったらいろいろ教えてください><

  • カンタス航空のマイレージ

    (1)カンタス航空でオーストラリアに旅行しますが、事前にマイレージカードを作っておくことは可能ですか。(例えば、出国時に成田空港でつくれるとか) (2)成田-ケアンズ-ブリスベン-シドニー-成田の場合、何マイルたまるでしょうか (3)カンタス航空の場合、成田-シドニー間は、何マイルたまると利用できますか (4)カンタス航空のマイレージカードで、マイルをためて、ワンワールドの他の航空会社に乗ることはできますか。 (5)飛行機の予約はできましたが、旅行代理店からJALになるかカンタスになるか最終的にまだ分からないと言われました。飛行機が予約できたということは、どの航空会社かが決定されたということではないのでしょうか。 (6)ケアンズ、ブリスベン、シドニーでこれは絶対お勧めというオプショナルツアーがあったら教えてください。

  • これからマイレージを貯めようと思っているのですが

    マイレージ初心者です。 よろしくお願いします。 来月、フィンエアーでヨーロッパに行くことになりました。 マイレージを貯めたことがなかったのですが、友人が度々マイレージで海外に行っているのを聞いて貯めてみようと思いました。 今まではアジア中心でしたが、ヨーロッパとなると結構たまるのではないかと思い至ったもので。 ただ、仕事などで飛行機を使うことはなく、海外旅行には年に1度くらいは言っているのですが、格安のツアーを探しているので、航空会社はいつもばらばらです。 フィンエアーだとワンワールド系列でいろいろな航空会社のマイルとして加算できることはわかったのですが、逆にどの航空会社のカードで貯めるとお得なのかが全くわかりません。 また、たとえばJALにしたとして、同じJALでも種類がたくさんあって…。 調べれば調べるほど複雑でよくわからなかったので、お勧めカードをご教授いただければ幸いです。 ちなみに、私の生活パターンでいくと、飛行機を使うことは少ないのですが、クレジットカードは使いますので、カードでも貯められるものがいいと思っています。 あとは、できるだけ有効期限が長く、無料航空券に換えられるほどのポイントがたまらなかった時に、別のものにでも交換できるようなものが いいかな、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アメリカン航空マイル→JAL

    アメリカン航空のマイルを持っています。 今回、JALのマイレージバンクに登録しました。 アメリカン航空のマイルをJALのマイレージに移行することはできるのでしょうか? ご存知の方、ぜひ、ご教示ください。