• 締切済み

どこのマイレージをつくればいい??

こんどワンワールドの世界一周航空券で1年間旅行を計画しています。 使う航空会社は ・日本航空 4回 ・アメリカン航空 3回 ・ラン航空 6回 ・イベリア航空 3回 ・フィンランド航空 2回 です。 どこのマイレージを作るのがよいのでしょうか。 JALのマイレージは搭乗日から3年という有効期間があるようで、できればUAの様な“最終のカード利用時から○年”というマイレージプログラムのものを作りたいと考えています。 お後は・・・ おそらく今後はJALの使用頻度が一番高いのでJALのマイル換算率の高いこと 特典旅行をしやすい・・・少ないマイルでも旅行できること わたしはどこのマイレージプログラムに入会すればよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

アメリカン航空は最終利用時から18ヶ月まで有効で、 上記の全航空会社のフライトマイルを加算できる、ようだ。 JALの国内線も加算できる、みたい。 他は不明。 まずは、各社のWebサイトのマイレージのページで、 どのように加算できるかを”自分で”調べて比較してみようじゃないか。

参考URL:
http://www.americanairlines.jp/content/jp/AAdvantage/airlinePartners.jhtml
sattoki
質問者

お礼

ありがとうございました。 AAのマイレージを作ることにしました。

関連するQ&A

  • ワンワールド マイレージの貯め方

    ワンワールド加盟の航空会社のマイルをためる方法について 教えてほしいのですが。 JALのマイレージカードを既に持っていますが、 今回フィンランド航空を初めて使います。 その場合、フィンランド航空でもマイレージカードを作る必要が あるんですよね? JALとフィンランド航空とを合わせたマイルで チケットに交換する場合、どのように手続きをするのでしょうか?

  • アメリカン航空のマイレージカード

    今度アメリカン航空のマイレージカードを作ろうとしています  理由はマイル貯めるたびに期限が延びるからです  JALはマイルの期限あるからやめようと思うのですがJALに乗った場合何パーセントくらいアメリカン航空のカードにマイルがたまるか分かりますか?  やはりクラスによりますか? その他のワンワールドの航空会社の飛行機に乗ったときJALに貯めるよりアメリカン航空の方がマイル換算率はいいですか? 宜しくお願いします

  • ワンワールド マイレージについて教えてください。

    現在私は スターアライアンス プログラム(UAマイレージ)、そしてワンパスプログラムの会員なのですが、 今後、オーストラリアに住むことになりそうなので、 カンタス航空が就航しているワンワールド でマイレージを貯めるほうが得なのかな、とおもい情報収集しているのですが、いまいち把握できません・・(;・∀・) スターアライアンスやワンパスですと スターアライアンス マイレージプログラムや ワンパスマイレージプログラムといったように、提携航空会社でマイレージ プログラムが存在しますが、 ワンワールドでは存在しないそうです。 で、現在イベリアプルスというイベリアの会員なのですが、 今後、ワンワールド提携航空会社(例えばキャセイパシフィック航空)を利用するとしたら、ポイントはどこに貯まるのでしょうか? ワンワールドのサイトをみると、 「プログラム参加航空会社のマイレージプログラムに入会し、その航空会社のプログラムにマイルが積算される。」 とあります。 ただ、キャセイで飛んだとして、イベリアに積算させる方法がよくわかりません。 空港のキャセイ・チェックインカウンターでイベリアのカードを見せるのでしょうか? またイベリアで積算されたマイレージポイントは、今後、カンタス航空のフライトに使うことはできるのでしょうか? ややこしくてわかりずらかったらすみません。。 ワンワールドプログラムに関して直接サイトから質問したくも、質問先さえありません。。。 どなたか ご存知でしたらお知らせください。

  • マイレージどこがいいでしょう

    先日イベリア航空を利用し、マイレージを貯めたい のですが、今後利用予定もなく、 他社がいいのですが、 ワンワールドというのを見てみると、 アメリカンやブリティシュ、キャセイなどがイベリア と共に加盟しているようです。 こちらに貯めることができるのか? もしできるならどこがいいでしょう?

  • 上級会員 他社マイレージ加算

    教えて下さい。 例えばJALのサファイア所有の人が、ワンワールド加盟の航空機に搭乗する際、JALではマイルが加算されないクラスだったとします。 代わりにアメリカンエアラインのマイレージ(上級資格なし)に加算しつつ、ビジネスクラスチェックインカウンターでのチェックインからラウンジ使用、優先搭乗の権利をJALサファイア提示でできるのでしょうか? 搭乗券にはアメリカンエアラインのマイレージNo.が記載されているから搭乗券だけではサファイア所有とはわかりませんよね? よろしくお願い申し上げます。

  • マイレージ カンタス航空&フィンランド航空

    来月カンタス航空でケアンズに行きます。 来年早々にもフィンランドに行く予定があるのでこの機会にワンワールド系のマイレージプログラムに入会しようと 思っていたのですが、候補に考えていたアメリカン航空のAAdvantageでは、予約クラスがQのためマイルがつかないことがわかりました。 そのため、カンタス航空とフィンランド航空どちらかで迷っています。 有効期限の面でカンタスにしようかなと思っているのですが、使い勝手等はどうでしょうか? 現在入会しているのはNWのワールドパークスのみで、海外旅行は年に3~4回です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • JALマイレージ特典【ワンワールド】

    南米チリのサンチャゴへの旅行を計画しております. JALのマイレージ特典が使えないか調べていたのですが,ワンワールド特典航空券の必要マイル数が理解できませんでした. https://www121.jal.co.jp/JmbWeb/JR/SectionMile_ja.do こちらでまずマイル数を計算すると 東京(TYO)- ロス(LAX)    5541 ロス(LAX) - サンチャゴ(SCL) 5594 計11,045 マイル となります. そして,引き替えに必要なマイル数一覧 https://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_owmile.html を見ると, 総旅程距離(マイル) Yクラス 10,001 - 12,000  → 60,000 となっています. それで,わからないのは  『60000マイルで往復できるのかどうか』 ということです. 一般に貯まったマイレージを特典航空券にする場合は往復ですが,教えてgooでワンワールド特典航空券に関する他の方の質問を見てると,世界一周のような使い方もできるみたいで. それに,そもそも日本-ハワイが4万マイルで往復できるのに,日本-南米が6マンマイルとは安すぎるような・・・ ちなみに,サンチェゴへの往復だと約22000マイルのなので 総旅程距離(マイル) Yクラス 20,001 - 25,000  → 120,000 ということで,ワンワールド特典航空券は 『乗った総距離に応じる(つまりサンチャゴ往復には12万マイル必要)』 という理解が正しいのでしょうか. よろしくお願いします.

  • JALマイレージバンクについて

    6月にフィンランドに行きます。利用航空会社はフィンエアーです。 オンライン予約をする際「マイレージ」という項目があり、 マイレージカードを持っていなかったので空白にしました。 今日、JALマイレージバンクのサイトを見て、 ワンワールドと提携している事を知りました。 JMBカードを今から作るとして、フィンランド行き往復のマイルを貯める事はできますか? 可能ならやり方を教えてください。 マイルの仕組みがよくわかりません・・・

  • ワンワールド系のマイレージカードはどれがいいですか?

    今ルフトハンザのマイレージカードを持っています。JAL等も利用することがあるのでワンワールド加盟会社で一枚マイレージカードを作ろうと思うのですが、それぞれの航空会社のカードを比較したときのメリット・デメリットがよくわかりません。新たに作るとすればどこがよいか教えてください!ちなみにこの二ヶ月ほどの間にJALの日本国内路線数回、アメリカン航空のアメリカ往復路線に一回搭乗することは決まっています。よろしくお願いします。

  • マイレージプログラムの選び方(アメリカン航空)

    こんにちは。 今度、夏休みにNY経由でドミニカ共和国へ旅行に行きます。 アメリカン航空を使う予定で、せっかくなのでマイルを貯められたらなぁと思っています。 今は、ANAとNWのカードを持っています。が、これらではAAのマイルは貯まらないようです。 あまりマイレージプログラムに詳しくないのお聞きしたいですが、アメリカン航空のAAdvantageという プログラムに申し込めばよいのでしょうか? それとも、頻繁に海外へ行くわけではないので、今後利用する可能性の高いJALのほうへ申し込んだ方が良いのでしょうか? (ネットで調べたところ、JALのプログラムでもアメリカン航空のマイルがたまるみたいなので・・・)