• ベストアンサー

JALマイレージバンクについて

6月にフィンランドに行きます。利用航空会社はフィンエアーです。 オンライン予約をする際「マイレージ」という項目があり、 マイレージカードを持っていなかったので空白にしました。 今日、JALマイレージバンクのサイトを見て、 ワンワールドと提携している事を知りました。 JMBカードを今から作るとして、フィンランド行き往復のマイルを貯める事はできますか? 可能ならやり方を教えてください。 マイルの仕組みがよくわかりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.1

出発日までにワンワールド系列(JMB等)の航空会社のマイレージに加入し、空港でチェックイン時に会員番号を伝えてエントリーすればマイル加算できます。 なお、航空会社によっては有効期限がありますので注意が必要です。 (JMBは最長で3年です。今回加算されたマイルは、2011年末まで有効です)

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくカード作ります! でも有効期限があるんですね・・・気をつけないとですね。

その他の回答 (1)

• C62-2
回答No.2

確認したら、有効期限が変更になっていました。 搭乗(利用)日の翌月から数えて36ヵ月後の月末まで有効です。 例えば、 2008年8月搭乗分(利用分)にためたマイルは2011年の8月末まで有効です。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます! 3年でどれだけ貯められるかが勝負ですね。