• ベストアンサー

JALマイレージバンクカードとJALカードのマイレージ統合は可能ですか?

現在JMBローソンVISAカードを持っています。 クレジット機能がついてないJALマイレージバンクカードがついているクレジットカードです。 その後、JALカードを申し込んだのですが、上記2つのカードをそれぞれ利用したとしたら、両方のカードにマイレージが貯まるのでしょうか? 現在JALカードは申し込み途中で「お得意様番号」がわからないのですが、もしお得意様番号が同じだったら、両方のカードを使っても同じひとつのマイレージ口座にマイルが貯まることになるのでしょうか? よろしくご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JALカードの申込書にマイレージバンクのお得意様番号を記入したのであれば一つのマイレージ口座に入ります。何枚JALカードを持っていてもマイレージバンクお得意様番号が一致すれば一つにまとまります。

hoshi_hito
質問者

お礼

早々のご回答をいただきありがとうございます。 何枚JALカードを持っていてもマイレージバンクお得意様番号が一致すれば一つにまとまるのですね!的確なご回答をいただきありがとうございました

関連するQ&A

  • JAL マイレージについて。

    1.父がJALマイレージを数万マイルもっているのですが、これを子の私のマイレージバンクに移行はかのうでしょうか?その際の有効期限はどうなりますでしょうか? 2.JMBの年会費無料のカードを持っていますが、クレジット機能付きのJALカードを所有しようと考えています。マイルはJALカードの方へ自動的に移行されるのでしょうか? 3.JALカードですが、クラブAとゴールドの内容の差はなんですか? 色々すいません・・・マイレージに関して初心者なもので宜しくお願いいたします。

  • JALマイレージバンクについて

    6月にフィンランドに行きます。利用航空会社はフィンエアーです。 オンライン予約をする際「マイレージ」という項目があり、 マイレージカードを持っていなかったので空白にしました。 今日、JALマイレージバンクのサイトを見て、 ワンワールドと提携している事を知りました。 JMBカードを今から作るとして、フィンランド行き往復のマイルを貯める事はできますか? 可能ならやり方を教えてください。 マイルの仕組みがよくわかりません・・・

  • JALのマイレージ10,000マイルは15,000円分の価値がある?

    JALのマイレージ10,000マイルは 15,000円分の価値があるでしょうか? JMBローソンパスVISAカードというカードに申し込みました。 説明書を読むと、 ・JALのマイレージ10,000マイル   を ・ローソンポイント10,000ポイント(ローソンプリペイドカード15,000円に交換可能) に変換することができるそうです。 「マイル」の価値がいまいち分からないので、この変換が得なのかどうかしっくり来ません。 よろしくお願いします。

  • JALカードとJALマイレージバンクカードのマイル

    昨日、妻と2人でハワイ旅行に行きました。 旅行代理店でツアー(航空券+ホテル)で参加したのですが、初めての飛行機での旅行だったので、マイレージの知識を持ち合わせていませんでした。 飛行機(全てJAL)、行きは新千歳空港→成田空港→ホノルル空港、帰りはホノルル空港→中部国際空港→新千歳空港だったのですが、行きの成田-ホノルル乗り継ぎの際の待合中に、JALカードはお持ちですか? と声を掛けられ、お持ちでないのでしたらマイルが貯まりますので作りませんか?といわれたので、夫婦共々その場で作りました(次の便まであまり時間がなかったので、こちらも説明してくれた方も急ぎ足で説明の受け答えをしていました)。 マイルを貯めるのにはこのJALカードしかないと思い、なんの疑いもなく作ったのですが、帰国後にちゃんと確認したら、JALマイレージバンクカード(以下JMBカード)というものの存在を知りました。 今回の旅行でかなりマイルが貯まるような事を言われたので作りはしましたが、私共は旅行自体あまり行かないので、JALカードの年会費をこのまま払い続けるのはどうかな?と疑問を持ち始めました。ちなみにまだJALカードは届いていません。 そこで、ご質問なのですが、 1).今JALカードに貯まったマイルは、JMBカードに移行できるのか 2).1)が可能であれば、どのような手順で行えば良いのか (JMBカードを新規で作成し移行、などの手順で良いのか等詳しい手順) 3).普段クレジットで買い物する機会はほとんどなく、現金でする。 4).食材などは主にイオン系列で買うので、WAONはよく使うのだが、JALカードとJMBカード では、それぞれに付いているWAON機能による差があるのか 5).今回貯まったマイルはWAONに移行する可能性もあり(マイルで旅行は行かないかも。。。?) 上記の条件も踏まえて考えると、このままJALカードを持つよりも、JMBカードにした方がいいのではないかと思い、ご質問させて頂きました。 わたくしなりにHPなどでも調べてはいるのですが、無知なもので申し訳ございません。 事細かに教えて頂ければ幸いですが、参考URLのみでもよろしいので、お教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • JALのマイレージの貯め方 提携カード

    JALマイレージバンク(以下JMB)の提携カードが今は無料で作ることが出来ますが,JALたびカード,日本旅行,近畿日本ツーリスト,JTBなどそれぞれで申しこむことは出来ますか? たとえば旅行に行きたいときに,いつもと違う会社のを申しこんだ場合,適応するカードを提示するとさらにマイルが加算されますか? たとえば,JTBの時は『トラベルポイントJMBカード』,JALの時は『たびカード』を利用すると,最終的にはJMBのマイルとして加算することは出来ますか?

  • JALマイレージバンク提携店でJALカード使用した時マイルは…?

    JALマイレージバンク提携店で、JALカードで支払いした時、マイルは両方分付くのでしょうか?

  • JALマイレージを貯めるには?

    主人は「JALカードsuica」を持っていてマイルを貯めています。せっかくなので、私も一緒にマイルを貯めようと思っています。 ・JALマイレージが貯まること。主人と合算できればなお嬉しい。 ・私自身は飛行機には乗らない。 ・引き落とし口座は主人の口座を利用できる。 ・年会費は安ければ安いほど嬉しい。 こんな条件に当てはまるカードはありますか? 「JMBイオンカード」も気になりますが。

  • JMBローソンパスVISAについて

    JALのマイレージをためたいと思って「JMBローソンパスVISA」を作ろうと思っています。 JMBローソンパスVISAはJALカードと同等の内容のカードでしょうか?それとも「JMBカード」というクレジット機能がついていないカードと同じ内容のカードでしょうか? JALカードはクレジットカードで買い物をしたりするとマイルが貯まるそうですが、JMBカードはそれがないのですよね? JMBローソンパスVISAはマイルが貯まる変わりにローソンのポイントが貯まるということでしょうか? よろしくご教授お願いします。

  • JALカードマイルとJMBカードへ移行について

    はじめまして。 現在、JALカードにマイルが一定ございまして、有料のJALカードを解約して、それを、新規に作成する無料のJMBカードに移行したいと考えております。 その場合、JALカードで貯めていましたマイルはJMBカードのマイルに移行することは可能なのでしょうか。 JMBカードの新規申し込みにて、JALカードのお客様番号を記入する箇所がございませんでしたので、どのように統合できるのかわからなく、ご存知でしたらお教えいただければありがたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたいます。

  • JalカードSuica

    JALカードとJMBローソンpontaカードVISAとSuicaを持っております。 JRの定期券や切符を買ったらマイルが付くようにするには これらのcardとは別にJalカードSuicaに入る必要が有りますか。

専門家に質問してみよう