• ベストアンサー

JAL マイレージバンクにて

JALマイレージバンクのマイルがたまっているので、  家族三人で沖縄への旅行を計画しています。  マイルを航空券に交換したいのですが、  三人家族の内、1人は1歳の赤ちゃんです。  その場合、やはり赤ちゃんでも一人分のマイルが必要でしょうか?  どなたかご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

国内線で赤ちゃん(3歳未満)を抱いて席を利用しない場合は運賃無料ですから、マイルはいらないと思いますよ。 どちらにしても、予約を取るときはネット予約であっても同伴する赤ちゃんがいることを伝えるために、予約センターに別途電話する事になると思います。座席を使わないのであれば、ネットであっても予約するのは大人2席分だけですから、それから確認しても遅くないでしょう。 またご存知であればもうしわけないですが、1歳の赤ちゃんだとバシネットの利用やベビーカー、機内ではミルク用のお湯などいろいろなサポートが受けられますので、電話するときにそれもあわせていろいろ聞くといいと思います。座席指定にしても赤ちゃん連れだとネットなどで予約できない前方の席に指定をいれてもらえたりします。

nobutaka28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一度予約センターへ連絡してみます