• ベストアンサー

JALマイレージの家族マイル

先日おともdeマイルで家族旅行に行きました。 自分以外の家族2名はおともdeマイル料金で 航空券を購入したんですがJALホームページを見ると 75%マイルがつくと買いてありました。 1人はマイレージカードを持っているので事後登録したいと 思っていますが、もう1人は小児なので マイレージカードを持っていません。 その場合は子供用のを作って登録する以外 親の分につけるとか出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo-boo
回答No.1

フライトマイルは搭乗した本人にしか登録できないので 幼児の分であっても親のマイルにはできません。 もし質問主さんがJALカードを持っていれば、お子さんで登録した マイルも質問主さんのマイルと合算して使用できます。 http://www.jal.co.jp/jalcard/function/jfp.html

mamesukeV
質問者

お礼

JALカードを作っていないので マイレージカードから変更したいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• B737-800
回答No.2

JMB一般規約 http://www.jal.co.jp/jalmile/kiyaku/ (6条)「小児は通常大人と同様のマイルが積算されます。」 とありますように、マイルの扱いは大人と同様になります。 また、家族などでの合算も不可(14条)です。 (ただし、JALカード家族プログラム登録会員として、特典を引き換える場合を除く。)

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalmile/kiyaku/
mamesukeV
質問者

お礼

有難うございます。 子供分も作りたいと思います。