• ベストアンサー

六花亭の包装紙

北海道のお土産に六花亭のお菓子をいただきました。ここのお菓子は大好きでとってもうれしくって・・・。 包みを見た瞬間に「あっ六花亭だ、やったーっ」という感じなんですが。 ところで、あの包装紙の絵はどなたの絵なんでしょう、添えてある字も同じ方かな? いつもは中身をおいしくいただくだけなんですが、急に気になってしまいました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 近くにお店があるなら、聞きに行きたいところですが、まだ一度も北海道には行ったこともないんです。 ホームページは読んで見ましたが、それらしい記事はなかったので、ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

坂本直行さんです http://www.tanukikoji.or.jp/matsuyama/chokou/books/index.html に見たことあるような絵がありますよ

参考URL:
http://www.tanukikoji.or.jp/matsuyama/chokou/books/index.html
pikakoma
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 サイトも見てみました。素敵な絵を描いていらっしゃる方ですね。包装紙の文字も坂本先生のものでしょうか。(あの字も結構好きなんですが)