解決済み

北海道「六花亭製菓」商品の都内取扱店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7339808
  • 閲覧数7048
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (119/119)

以前にお土産に頂いてから、北海道の「六花亭製菓」の洋菓子の美味しさに魅了された者です。同社のオンラインショップも何度か利用したことがありますが、できれば店頭で色々物色したく思っています。

さて、東京都内で同社商品を常時取り扱っている小売店をご存知ありませんでしょうか。

有楽町と池袋にある「どさんこプラザ」には行ったことがありますが、残念ながら一部の商品しか取り扱っていないようです。もう少し品揃えの良いところをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (876/1588)

おそらくどさんこプラザ以上に商品を揃えて、常時販売しているお店は道外には無いと思われます。

各地の百貨店等の物産展でも、マルセイバターサンドや霜だたみ+1~2品が置いてあるのがせいぜいです。
逆に言うと、簡単に買えないから良いのかもしれません。

帯広の本店に行くと、賞味期限が3時間というさくさくパイ(本店ともう1店でしか売られていない)もあるし、色々なお菓子がバラ売りで売られているので、買うのに迷う状態になります。(コーヒーもただで飲めます)

帯広には、六花亭の他にも「柳月」「クランベリー」「ユトリベルグ」「あさひや」と美味しいお菓子やさんがたくさんあります。(特にあさひやは道外どころか、その店舗に行かないと買うことができません)

六花亭はオンライン通販で日持ちしない商品以外は買えるみたいですが、スイーツ王国十勝(と地元の一部では言われているらしいです)の本当の良さを知るには、帯広に来てくださいということなのでは無いでしょうか。

参考にならずに、すみません。
お礼コメント
naandna

お礼率 100% (119/119)

ご回答ありがとうございます。詳しいご説明で非常に参考になりました。

実は先頃仕事で札幌を訪れたばかりでして、その際長年の念願が叶い直営店にも立ち寄ることができました。想像していたよりも遥かに豊富な種類の商品が並べられているのを目の当たりにし、この内の少しだけでも東京で手軽に購入したいという思いから質問させて頂いた次第です。

でもおっしゃる通り、簡単には買えない点もまた魅力のひとつなのでしょうね。特に賞味期限が3時間などという超レア品まであるとは大変驚きました。

まあ都内のほうはあまり期待しないことにして、いずれ機会があれば他にご紹介頂いたお店も合わせて、帯広まで本店を訪ねてみようと思います。
投稿日時 - 2012-03-03 18:11:24
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (3161/12727)

六花亭としての店舗は北海道内だけのようですね。
http://www.rokkatei.co.jp/shop/index.html
でも物産展として都内でも販売するようです。
物産展の日程が下記にありますから行かれてはいかがでしょうか。
https://www.rokkatei-eshop.com/contents/shop/saiji/
4月4日~4月9日の日本橋三越店では取扱商品が多いようです。
お礼コメント
naandna

お礼率 100% (119/119)

ご回答ありがとうございます。

各催事情報はチェックしていましたが、商品の種類の大小の記載があることまでは見逃していました。日本橋三越での物産展は期待ができそうなので、是非覗いてみようと思います。

常時そこそこの品揃えがある小売店を探すのは、都内ではやはり難しそうですね。
投稿日時 - 2012-03-04 14:58:14