• 締切済み

バラエティショップの原価率はどのくらいでしょうか

新興メーカーの者です。 希望小売価格3000円くらいのコスメを バラエティショップ(東急ハンズ、ロフト、プラザなど)、あるいはドラッグストアに 売り込みたいと考えています。 商品の魅力など、様々な要素にもよるのでしょうが、 希望小売価格の何割くらいで買ってもらうのが一般的でしょうか。 力関係と言ってしまえばそれまでなのですが、どのくらいで提示すれば良いのか 見当つかないのでこちらで質問させていただきました。 業界本によれば、 3000円の希望小売価格なら、店舗は1000円くらいの荒利をとるのが通常とのことではありました。 事情をご存知の方、宜しければ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

• yas08
  • お礼率89% (141/158)

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

内緒です^^