• ベストアンサー

肉に使えるラップ代わりの自然素材は?

肉をまとめ買いして小分けにして冷凍にしているのですが、いつもはラップを使っていますが、BPAなど、人体への影響が気になり代替え品を探しています。 蜜蝋ラップは肉には使えないようなので、何かそれに代わる体に悪影響のない素材で肉に使えるものなどご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 庭の大きい草とかもいいのかな?とかも思いましたが、毎回抜いて使い捨てるのもちょっとなぁと思い悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1
taptappanda3
質問者

お礼

知らない素材だったのでベストアンサーにさせていただきました。 知れて良かったです。 有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

竹皮 昔は肉屋で肉を買うとこれに包まれました。