• 締切済み

みなさんcocoaのアプリいれてますか?

私は入れているんですが、他の方が入れていてなおかつ陽性の方がちゃんと登録しないと意味ないよなーなんて思いつつも一日の終りに「陽性者との接触を確認する」をみて安心しています。 皆さんは入れていますか?また、陽性になったらちゃんと陽性者登録しようと思いますか?

みんなの回答

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5182)
回答No.4

入れています。 マナーとして、常識として当然かと思います。

atokito
質問者

お礼

確かにマナーとしてという観点は必要かもしれませんね

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

能無し政府に勧められても・・・。 不具合が改善したそうですね。W。 とりあえず関東を何とかしろ!小池!!だけです。

atokito
質問者

お礼

まだ不安定なんですかね...

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

インストールしました。

回答No.1

  入れてません    

関連するQ&A

  • 接触確認アプリのcocoaについてです。

    接触者アプリのcocoaですが、端末側で見る、一致したキーの数はその時間ジャストに、自分のスマホのブルートゥースが届く範囲にcocoaに陽性登録した人がいたということですか? それとも、その時間帯までにcocoaに陽性登録した人がいた、ということですか?

  • cocoaアプリの接触履歴は、二次や三次の接触まで

    cocoaアプリの接触履歴は、二次や三次の接触まで追うのか、それとも一次だけか? 例: Aさん(後日、陽性が判明する人) は、Bさんとしか接触しませんでした。 Bさんは、Aさんを始めCさんDさんEさんFさん等、たくさん接触しました。 さて、 Aさんが陽性登録をしたら、 Bさん以外にも通知はきますか? つまり二次的な接触です。 また、三次四次などはどうでしょうか?

  • 新型コロナウイルス接触確認アプリで通知きましたか?

    新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)COVID-19 Contact-Confirming Application をインストールした方で 1,通知が来た(回数) 2,通知が来たことが無い 3,自分が感染し、陽性登録をした。 1,2、3のどれかを教えて下さい。 皆様とこのアプリがどの位に機能しているかの情報を 共有したいと思います。1,2,3の数字のみでよいです。 知りたい方、多いと思います。協力お願いいたします。

  • 皆さんならどうするか教えてください。

    皆さんならどうしますか?? 一昨日から元彼が生きる意味ないから死にたいって言い出して今日お酒飲みまくって死ぬ方法考えてたので、一応大丈夫?って送ったら、わかんないけど大丈夫、心配してくれてありがとうってきて、よかったって返したらそこから2時間既読つかないんですけどどうしたらいいのでしょうか。 安否確認のために電話かけた方がいいのでしょうか。

  • cocoaアプリで悩んでます。

    cocoaアプリで悩んでます。 よろしくお願いします。 Mac初心者です。 現在、cocoaAPI、Xcode3.0、InterfaceBuilder3.0(以下IB)を使ってアプリケーションを作っています。 <アプリ概要> <1>実行時に現れるダイアログにhtmlファイルをドラッグ&ドロップで貼り付けて表示。 <2>そのファイルがあるフルパスを表示。 <現状> 上記内容は実装できたのですが、<1>から<2>に進むためには設置したボタンをクリックしなければいけないような仕様になっています。 これをドラッグ&ドロップした時点で<2>の状態に進むようにしたいのです。 できるだけIBを利用したいと思っています。 WebViewクラスにはDownloadDelegate等のデリゲートが準備されているので、これを使うべきなのかなと思っているのですが、IB上で設置したインスタンスからデリゲートをどのように設定するのか、設定されたデリゲートに対するメッセージをどのように活用するのか(メソッドの引数には受け取ったメッセージを記述すべき?、どう書けば良いのか?、等)よく理解できていません。 デリゲートでメッセージを受け取った側のクラスのメソッドはどのように書けば良いかサンプルコードを記述して頂けるのであればうれしい限りです。 どうぞよろしくお願いしいます。

  • Objective-C, Cocoaアプリ

    こんにちわ。初歩的な質問ですが、Objective-C, Cocoa Application両方とも初心者です。ボボタンを押すことで、NSTableViewに新しいデータを追加したいのですが、 デバッグして、データ自体はちゃんとデータソースの方に追加されているのですが、TableViewが表示していないようです。 reloadData, setNeedsDisplayも両方ためしたのですが、表示されません。 ちなみに、新しいデータを追加する関数ですが、tableViewがロードされる前にコールしたときはちゃんと新しいデータがtableViewに表示されています。 コードです。 ****************** dataはNSMutableArrayでItemInfoというクラスのArrayです。(ItemInfoは単純にNSString* nameとint priceの2つのデータを持っているクラスです。) この関数はすべてNSViewControllerのメンバ関数です。 -------コード---------- - (id)initWithNibName:(NSString *)nibNameOrNil bundle:(NSBundle *)nibBundleOrNil { if(self = [super initWithNibName:nibNameOrNil bundle:nibBundleOrNil]){ data = [[NSMutableArray alloc]initWithCapacity:5]; [data addObject:[[ItemInfo alloc]initWithName:@"Item1" price:100]]; [self addNewItem:nil]; //ここでのaddNewItemは反映され、TableViewには合計2つのデータが表示されています。 } return self; } -(IBAction)addNewItem:(id)sender { //ここはボタンを押したときにちゃんと実行されているのを確認しています。 //実際にdataにも新しいデータが追加されていることをデバッガで確認済みです。 ItemInfo *newItem = [[ItemInfo alloc]initWithName:@"NewItem" price:300]; [data addObject: newItem]; [tableView reloadData]; } #pragma mark - #pragma mark Table View Datasource - (NSInteger)numberOfRowsInTableView:(NSTableView *)aTableView { return [data count]; } - (id)tableView:(NSTableView *)aTableView objectValueForTableColumn:(NSTableColumn *)aTableColumn row:(NSInteger)rowIndex { //tableView には2つのColumnがあり、一つ目はItemInfo内のnameを、2つ目にはpriceを表示しています。 if([aTableColumn.identifier isEqual:@"Item"]){ return [[data objectAtIndex:rowIndex] name]; }else if([aTableColumn.identifier isEqual:@"Price"]){ return [NSString stringWithFormat:@"%d", [[data objectAtIndex:rowIndex] price]]; } return nil; } ------コード終わり------ 開発環境は以下の通りです。 OS: MacOSX10.6 SnowLeopard Xcode Version3.2.4 Cocoa Application

  • 皆さんならどうしますか?

    彼が浮気をしていたかもしれません。 確定ではありません。 それは私が性病になったことがきっかけでした。 彼と付き合って、私は浮気をしていません。 彼と付き合った当初、たまたま子宮がん健診と共に性病検査をうけました。 その時は性病検査は陰性でした。 すでに当時彼とは2回だけセックスしていました。 そして数ヶ月が経ち、おりものに変化がありました。でも以前受けたときは陰性だったし、私も医師も、その可能性は考えず消毒だけして様子見たり、しばらくそんな状態が続いていましたが、原因がわからないので、なんの気もなしにとりあえずまた性病検査をうけました。そしたら陽性でした。 検査を受ける前、彼に検査を受けることを告げました。 その時彼は、大丈夫じゃない?もし性病だとしたら、これまで消毒だけで様子見だけだったし、その間に俺にだって症状が出てる気がする。だから陽性が出るはずないと思うけど。 でも陽性が出たら言ってね? そしたら終わりにしよう、お互いがお互いを信用出来なくなる。それじゃ続けていけないから。 と言われました。 だから安心して受けたんです。 予想外の陽性でした。 彼に言ったら衝撃を受けたみたいですが、すぐ別れようといってきました。 私も予想外で取り乱してしまって、とりあえず彼に会いました。そしたら、俺は絶対にないとしか言えない。証明のしようが無い。自分の事は自分しか分からない。と。 私は絶対にないですし、だからこそ彼はクロだと思っています。でも今までの付き合いを考えてもメールも頻繁にしていたし、私が飲み会に行くことも心配していたし、尽くしてくれていると安心していたので、浮気していたなんて考えたくありません。 ふつう、自分が何もないなら相手を疑いますよね? でも彼は、もうその話すらしたくないと言って、私を責めることすらしません。避けます。 それが余計に怪しい、自分に原因があるから私には何も聞かないんでしよ?と言ったら、 頭の中ではもしかしたら私が浮気したのかもと考えたりする。でもそれを想像するだけで嫌で嫌でたまらないんだよ、もう本当にいや。だから証拠でもない限り、責めてもしょうがない、もう考えたくないんだよ。本当に俺はなにもない。もう分からない。もしかしたら、付き合う前に俺が持っていて、それをうつしたのかもしれない。それだとしたら申し訳ないし、でも付き合って何ヶ月も経った今、私にだけ症状が出ているんだから、その可能性はないだろう。実際付き合い初めてすぐの検査では陰性だったんだから。だからお前は俺を責めるけど、俺だっていくらでも責めれるんだよ、お前しか症状が出てないんだから。と言いました。 でもやっぱり結果が出た以上、彼がクロしかありえません。私は彼以外ありませんから。でも、彼が上記のように言う事も理解は出来るし、なにより彼を好きなので信じたい気持ちもあります。 でもやはりうまくいかず別れました。 ところがしばらくして、まだお互いに気持ちがあることが分かりメールするようになりました。 たわいのないメールで、その一件については一切話をしません。 しちゃいけないという感じです。 やり直せるならやり直したい、彼もそう思っているみたいです。でも中途半端な感じで留まっています。 前のようには信用できませんし、彼はもしかしたら私を都合よく見ているのかもしれません。今まで私に尽くしてくれていると思っていたのは嘘だったかも。彼が他の女を抱いた、それを考えるのも辛くてしょうがないです。考えたくなくても、ふと頭の中に出てきて一気に落ち込みます。でも、証拠がない。だから全てにおいて疑ってしまいます。 本心では突き止めたいですが、そしてハッキリできれば私も諦められる。ケータイ見せろとかハッキリさせることはいくらでもできるでしょうが、そんなこと彼には言いたくないです。もし本当に何もなかったらそれこそ信用を失うからです。 彼とは一緒にいたい、でも辛い。彼にこれからどうしたいのか聞いても、好きだけど俺もどうしたらいいか分からない。ただ好きだし、離したくはないと。この言葉でさえ、嬉しいのに素直に受け取れない、信用できないと言ったら、それも分かってると。 このまま私はどうしたらいいんでしょうか? あの一件は無かった事にして復縁は出来るのでしょうか? でも彼が本当にクロだとしたら、ここで私がまた付き合うこととなったら、かなり彼にとってはバレなくてよかったというか、私は都合いい女になってしまいますよね、浮気を許してもらえたというか。それもキツいです。 彼を信じたい気持ちと、いやそれはダメだと言う気持ち。 私は彼はクロだと思っていますが、証拠はないこと、彼に症状はなく調べたら陰性だったこと、そしてまれに公衆浴場でうつることもあるというネットでの情報、そして私はそのころよく公衆浴場に通っていたこと、いろんなことがあってどうしたらいいのか分からなくなりました。 ここで、相談してもハッキリした答えは出ないですが、私の立場ならみなさんはどうするのかお聞きしたいです。 ハッキリしなくても、好きなら続けますか? クロの可能性がある以上、好きでも諦めますか? アドバイスもいただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 皆さんこんにちは。

    皆さんこんにちは。 30歳の既婚者です。 実は、妻に妊娠の疑いがでました。検査薬でもバッチリ陽性がでて、二人とも大喜びしながら産婦人科に行きました。 4週目だったので、まだ胎嚢は確認できませんでしたが、医者から『子宮外妊娠かもなぁ』と意味深な言葉をもらいました。 二人とも愕然とし言葉を失ってしまいましたが、5週目にまた通院することに決めました。かなり不安な状況です。 サイトで片っ端から子宮外妊娠について調べましたが、確率は低いが発生すると手術…この流れしか目に入りません。 妻が専業主婦なので、私が仕事している時に調べて、調べて、また調べてで精神的に参ってしまってます。 私の仕事も大きな変化があり、なかなか残業無しで帰宅ができない状況も重なり、『どうでもいい』『仕事ばっかして』『女に生まれなきゃよかった』などの否定的な発言が増えてきてます。 こんな時、どのように接したらよいのか… 皆さんの御知恵を貸していただければと思います。 また、子宮外妊娠かも!?と診断された方で、妊娠継続できた場合などもあるのでしょうか? こちらも併せて教えてください。

  • こんばんは、皆さんの意見を聞きたくメール致しました。

    こんばんは、皆さんの意見を聞きたくメール致しました。 妊娠検査薬の事なのですが、、、 先日排卵日と思われる日に仲良ししました。 それから生理日辺りに、かなりしんどさと、胸の張り、おなかがチクチ ク、基礎体温が高い。。それでまさかなぁと思いながら、検査薬(ドゥテストの感度が良い方?の物)を使用し 薄く陽性反応がでました。 まさかと思いもう一度試してみると、ごくごくわずかな陽性反応。 その後、婦人科に行き尿検査にて、陰性でした。 翌日又、予備の検査薬を使用してみると薄く又陽性反応がでました。 一体これは、どうなのでしょうか?

  • 曝露通知アプリ(接触確認アプリ)ってどんなもの?

    曝露通知アプリ(接触確認アプリ)というものが開発されているようですが、これってどんなものなんでしょうか? 少し調べてみたところ、コロナの感染者と接触したのが分かるみたいなものらしいですが、どういう仕組み? Bluetoothを使うみたいですが、Bluetoothって許可しないものを勝手に接続できませんよね? 他のスマホと勝手に接続されない以上、相手の情報も分からないと思うんですが、このアプリは無許可で情報を垂れ流すということでしょうか? セキュリティは大丈夫なの?

専門家に質問してみよう