• 締切済み

オリンピックはどうなるんですか?

1.予定通り来年 2.来年はまだ外国でコロナがおさまらないから二年後 3.二年後でもまだあぶないから四年後 4.四年後だけど、日本はチャンスを無駄にした責任をとって予定していたパリに譲る。結局準備につかったお金は無駄になる。 貴方の予想は?

みんなの回答

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.5

東京は中止 パリもおそらく中止 一箇所に集まってのオリンピックは 今後も終了になると思います 代わりに、時差の少ない経度に3箇所くらいに集まり、 ネットでタイムを競うだけの大会になります ただの運動会に金も時間もかけ過ぎです パラリンピックのタイムの方が良くなるという現象も起きているし、もう人間の素のままの競技は意味をなさなくなると思います

4237438
質問者

お礼

私の意見は3の四年後の東京開催です。 期待した回答はありませんでしたので 不本意ながらベストアンサー無しで締め切らせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

中止せざるを得ないのではと。 日本をはじめ、世界中でコロナの第1波のピークさえ来ていません。 第2,第3波の到来も危惧される中、練習環境もままならないアスリートばかりでオリンピックどころではないと思います。 1年後に無理して開催するということは、世界中からコロナを集めることです。 ワクチンの普及は1年ではとても間に合いません。 世界中でモデルチェンジしたコロナウイルスの見本市になってしまいます。 準備に費やしたお金は無駄になりますが、中止の判断をせざるを得ないと思います。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

あくまでも個人的な予想 1.予定通り来年 ※半強制的に日本に責任を押し付ける状態で開催、出来ない場合 はペナルティで何年かは?日本での開催は無く成る。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

バッハ会長は来年ダメなら東京大会の再延期は無いと言っている。その来年はまず開催は不可能だろう。それどころか、今後別の開催国でも開催できるかすら不明なままだと思う。そこまでしてやらなければならない価値があるとも思えない。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1856/7085)
回答No.1

4です。 東京もコロナ対策で経済的余裕はなくなりこれ以上の無駄な出費は不可能。 今まで使った金は今後の遺産として活用するしかない。 最初から新しい会場建設は最小限に抑えるべきでした。 金の掛かる計画をした責任者「デテコイヤー」

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2020年、東京でオリンピック・パラリンピックが控

    2020年、東京でオリンピック・パラリンピックが控えています。 今、世論では「中止にしろ」「延期すべき」との意見が出ています。 自分としては4年に1度の最高の舞台が日本にやってくるのでぜひとも2020年にやってほしいのですが、東京五輪は今後どうなるのがベストですか。 1・予定通り東京オリンピック開催 2・1年後に延期し、パリはその3年後開催 3・4年に1度なので、今回は開催断念し、2024年に東京開催、すでに決まっているパリやロサンゼルスは4年先送りし開催(2028パリ、2032ロサンゼルス) 4・今回は開催断念し、2024年パリと2028年ロサンゼルスは予定通り開催、東京は開催地未定の2032年以降に優先的に割り当て 5・その他

  • 2020東京オリンピックゲームの主催者は?

    2020年に東京で開催される予定のオリンピックゲームの主催者は誰になるのでしょうか? 2020年のオリンピックゲームの主催者は 1. 東京都(現在の責任者は猪瀬直樹氏) 2. JOC (現在の責任者は竹田恆和氏) 3. 日本政府(現在の責任者は安倍晋三氏) 4. これから設立する組織委員会(責任者は未定) 4000億円の準備資金は東京都のお金ですから、1.の東京都主催かなと思うのですが、JOCが主催して、放送権料などを徴収し、その収入から東京都や国立競技場に使用料を払うのかなとも思います。 オリンピックゲームの経営にお詳しい方のアドバイスをいただけれは幸いです。

  • このコロナパニックの中で来年の夏オリンピックを開催

    このコロナパニックの中で来年の夏オリンピックを開催しようとしている政府は頭がおかしいのでしょうか? 五輪開催を支持している国民もいるみたいですけどまたパンデミックの危機に日本を晒す気なんでしょうか?人命とスポーツのどちらを優先することに悩むなんて気が知れません。 五輪のために用意していたものが無駄になると聞きますが、せめてコロナの影響で経済がまた大打撃を受ける可能性に気づいて欲しいものですよね。

  • オリンピックは予定通り開催出来ますか?自分の予想は

    オリンピックは予定通り開催出来ますか?自分の予想は延期のような気がします。来年の夏まで待った方がいいと思います。

  • 東京オリンピック

    2020年の東京オリンピックを見に行きたいです。 みなさんどのような競技を観戦予定でしょうか? とりあえず、女子サッカー日本戦とか男子サッカーの日本戦かそれ以外とか、男子テニスを見てみたいですが、いずれも人気が高そうです。 この辺りの人気競技もチャンスが有れば見てみたいですが、人の多いものばかりも疲れるので、人気がなく手頃に見ることの出来る競技を教えて下さい。 一応せいぜい2泊3日で3~4競技くらい見れたらいいなと思っています。

  • もう、オリンピックが来年7月23日と発表されました

    まだコロナが、収束も終息も全く見通しが立たない状況なのに、もう来年のオリンピックは7月23日開催に決定・発表されました。 延期決定から、わずか6日後の発表です。 丁度1年後ですが、もう発表?とちょっと驚きました。 来年のその時には、安全・安心にできる保証があるの? 調整や準備、あるいは踏襲を考えると早々の開催日決定は必要だったのでしょうけど、もうちょっと様子見でもよかったのでは?と思います。 また開催日を決めてしまったことで、逆に首を絞めることになるのでは・・という感じもします。 さて皆さんはこの決定、どう思いますか?

  • オリンピック予想 日本の金メダルの数は?

    いつもお世話様です! いよいよ リオオリンピックが 始まりました マスコミ等はいつもの通り 日本の実力を過大評価して 金メダル14個? はいけるだろうって 言っておりますが 私は日本は本番に弱いので 金メダル7個程度かなって 思っておりますけど 皆様はどう予想しますか?

  • 宝くじの定義について

    大学生です。1年弱宝くじをしていましたが、まったく高額が当たらず、もうやめました。最初は前後で16万円の自転車のホイールが欲しかったのですが、宝くじで潰れた額は予想サイトの配信料、開運ブレス込みで8万超・・・、欲しかったホイールの片方がまともに買える値段でした。宝くじでは買わなきゃ当たらないってよく聞きますが、なぜだかいくら買っても当たりません。当たりくじは確実にはあるでしょうが途方にくれない確率ですね。当たる以前に宝くじ売り場で高額当選のチャンスを買うにしか思えないです。買わなきゃ当たらない=買うと当たるということと同じなので買ったらその場でいくらか当たることと、現実のいくら買っても当たらないという間で矛盾が生じますね。僕は買わなきゃチャンスがないっと思っているんですけど、このチャンスが欲しいがためにいくらも無駄になってしまい結局お金が消えたのでもうきっぱりやめました。こんなチャンスのために貴重なお金が消えてしまってはけしからないです。稼ぎのない学生の身なのでなおさらですよ。買って得たもがごみのような気分です。最近は買わない方がお金が貯まるか欲しいものが買えるのでやめてよかったです。どなたか思想的な質問ではありますが、答えてもらえれば幸いです。 質問は「買わなきゃ当たらない」という言葉がなぜ定着したのか?です。

  • オリンピック 女子バレー

    日本が中国に勝って24年ぶりの準決勝に進出しました。 日本はメダルをとれると思いますか? 私は思いきり期待を込めて銀メダルだと予想します。 準決勝の相手はブラジル。ロシアよりは戦いやすいし、相性もいいので期待できるのではないかなと思います。 アメリカと韓国はアメリカが勝ち上がってくるとは思いますけど、オリンピックは何が起こるか分からないし。 アジアの2チームがベスト4ってすごいですよね。 女子サッカーと同じ決勝は日本対アメリカで日本が金メダルなんて、そんなことはないとは思いますが。 皆さんの予想をお願いします。 サッカーの決勝とバレーボールの準決勝が思いきりかぶります。 どっちを見よう…。やっぱりサッカーかな。

  • 来年以降の日本について

    今年はコロナ禍で国民全体の収入が減り、税収も激減していますよね?それでも政府はバラマキや補償で多額のお金を使っています。そんな状態がまだまだ続くなら、来年以降の日本の財政って大丈夫なのでしょうか?10万円もらって呑気に喜んでもいられないような気がしたので、皆様の予想?お気持ちが知りたくなったので質問させていただきました。

専門家に質問してみよう