• 締切済み

オリンピックはどうなるんですか?

1.予定通り来年 2.来年はまだ外国でコロナがおさまらないから二年後 3.二年後でもまだあぶないから四年後 4.四年後だけど、日本はチャンスを無駄にした責任をとって予定していたパリに譲る。結局準備につかったお金は無駄になる。 貴方の予想は?

みんなの回答

• thinkand
回答No.5

東京は中止 パリもおそらく中止 一箇所に集まってのオリンピックは 今後も終了になると思います 代わりに、時差の少ない経度に3箇所くらいに集まり、 ネットでタイムを競うだけの大会になります ただの運動会に金も時間もかけ過ぎです パラリンピックのタイムの方が良くなるという現象も起きているし、もう人間の素のままの競技は意味をなさなくなると思います

4237438
質問者

お礼

私の意見は3の四年後の東京開催です。 期待した回答はありませんでしたので 不本意ながらベストアンサー無しで締め切らせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• KGS
回答No.4

中止せざるを得ないのではと。 日本をはじめ、世界中でコロナの第1波のピークさえ来ていません。 第2,第3波の到来も危惧される中、練習環境もままならないアスリートばかりでオリンピックどころではないと思います。 1年後に無理して開催するということは、世界中からコロナを集めることです。 ワクチンの普及は1年ではとても間に合いません。 世界中でモデルチェンジしたコロナウイルスの見本市になってしまいます。 準備に費やしたお金は無駄になりますが、中止の判断をせざるを得ないと思います。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.3

あくまでも個人的な予想 1.予定通り来年 ※半強制的に日本に責任を押し付ける状態で開催、出来ない場合 はペナルティで何年かは?日本での開催は無く成る。

4237438
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.2

バッハ会長は来年ダメなら東京大会の再延期は無いと言っている。その来年はまず開催は不可能だろう。それどころか、今後別の開催国でも開催できるかすら不明なままだと思う。そこまでしてやらなければならない価値があるとも思えない。

4237438
質問者

お礼

• tetsumyi
回答No.1

4です。 東京もコロナ対策で経済的余裕はなくなりこれ以上の無駄な出費は不可能。 今まで使った金は今後の遺産として活用するしかない。 最初から新しい会場建設は最小限に抑えるべきでした。 金の掛かる計画をした責任者「デテコイヤー」

4237438
質問者

お礼