• ベストアンサー

パリのポンピドゥーセンターについて

年末年始(12/30~1/5)にパリへ行きます。元旦は閉まっているお店が多いらしいので色々と調べていますが・・・ 元旦でも開いているというポンピドゥーセンターへ行く予定だったのですが、センター内の国立近代美術館は火曜日が休館日だそうで、来年の元旦はちょうど火曜に当たるのです。この場合、美術館は入れないのでしょうか。 元旦でも関係なく曜日で休館してしまうのでしょうか。 また、元旦のパリの様子や過ごし方、ミュージアムパスをなるべく無駄にしない(パスは31~1/3の4日券を予定しています)方法はありますか。 パリに詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。夫婦で初めてのパリ、フリープランでの旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47477
noname#47477
回答No.2

「元旦でも関係なく曜日で休館してしまうのでしょうか。」 →残念ながら、各美術館は曜日の休館日と、  年間、1月1日、5月1日(メーデー)、12月25日は休館です。  元旦だから、休館になります。 「ミュージアムパスをなるべく無駄にしない」 →1月1日は、各美術館は休館になってしまうけど、  残りの3日間ガンバッテ美術館巡りをしましょう。  3日間しか使えなくても45ユーロ(4日用パス)はお得です。。

参考URL:
http://www.centrepompidou.fr
NicoMeili
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 確かにポンピドゥーは火曜の1/1はお休みのようですね。 4日券は日本で出発前に購入してしまいました。月曜火曜はほとんどの美術館がお休みなので、ちょっともったいないかとも思いましたが、、(^^; 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yukajaja
回答No.1

ポンピドゥセンターのサイトを見てみると1月1日のチケット購入が できないようですのでやはり、火曜日はお休みだと思いますよ。

参考URL:
http://www.cnac-gp.fr/Pompidou/Accueil.nsf/tunnel?OpenForm
NicoMeili
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ちょうど元旦が火曜なので、美術館はほぼ諦めます。(;;) 4日券は日本で購入したので、割高でしたが現地で切符を買うためにならばなくて済むくらいの考えで行こうかと思います。